« ジギタリス・ウィザリング | トップページ | 遅刻ww »

ジギ国考察。

さて…。
2008y07m14d_152247149
1日暮らしてみて、なんとなくルールらしきものを思いつきました。

まず、初心に帰ってプレイを楽しむために、初期国民の余命&素質を調べるのは禁じ手にしようと思います。
かなりドキドキですが、このドキドキが本来の楽しみw
考えてみると、557年なメイン国などは当然余命が調べられないので、それなりにドキドキもするし、その分早く亡くなるキャラ・長命なキャラ、それぞれに思い入れもあるわけで・・・。

それと、このアラニス32G国(今後は『ジギ国』と呼びますw)は、人口が結構少なめなんですね。(実は数日間システム移住者さんが来るのを確認しましたw)
私はシステム移住者ってそんなに嫌いじゃないんですが、今回はせっかくなので、あちこちのサイト様からお子さんたちを誘拐してこようかな~、と思い立ちました。
どこのお子さんたちも可愛らしくて迷います。

まあ、あとは龍素質を国に入れないことですかね(^^;)
メイン国はPC家が毎回子供をたくさん作るせいで、龍素質だらけになってしまいました。
これって、レベルはさくさく上がって快適なんですが、どうも個性がないって言うか・・・。
素質って面白いですね。
ただの数字の羅列なのに、思い入れのあるキャラの素質だと、なんだか愛おしくなります。

うんうん、自分的にルール決定。
1.リセット不可。
2.プレイ記録はリアルタイムでブログにUPする。
(こうでもしないと更新しないから!)
3.移住者さんをお迎えして、行動を見守ってみる。
4.移住1世とは結婚しない。
5.龍素質・全能を移住させない。
6.初期国民の余命・素質を一切調べない。

こんな感じで頑張ってみます。
なんか思いついたら変更するかもしれませんがw

|

« ジギタリス・ウィザリング | トップページ | 遅刻ww »

コメント

ほう。
一日で頑張ったね。

PSP版、買いましたよ。
私のほうは当分オルルドです。

結局このまま国出し君で行くのかな?

投稿: アカド | 2008年7月15日 (火) 00時04分

はじめまして。Nといいます。
段ボール箱さんから飛んできました!

新しく始めるときはいつもワクワクしますよね~!自分も地元民はあまり知らないのでいつか探検したいと思ってます。

自分も最近ブログ始めたばっかなんです。ブログの更新は大変ですけど、頑張りましょうね!!

また寄らせてもらいます。更新楽しみにしてます!

投稿: N | 2008年7月15日 (火) 01時13分

>アカドちゃん

うぉおおお~!
お買い上げありがとうございます!(何者?)

国出しなジギ君が妙に気に入ったので、しばらくこのまま頑張ってみようと思います。

白衣が似合いそうな感じに萌えてます。


>Nさま

いらっしゃいませ~~vv
更新たのしみと言っていただけて、やる気が急上昇です。

Nさまのブログにもこれからお邪魔します!
どうぞよろしくお願いしますね(^^)ノ

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年7月15日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/22288692

この記事へのトラックバック一覧です: ジギ国考察。:

« ジギタリス・ウィザリング | トップページ | 遅刻ww »