« アイシャ湖デート・・・! | トップページ | ちょっとひと休み・・・ »

疑惑のエナコンww

18日、リム区東のチャンダ・リードPhotoが危篤になりました。
元気なときはよくジギをデートに誘いに来てました。

翌日、チャンダさんの葬儀に出席した後、バハウルグで仕事をしていると・・・。
2008y07m24d_095459497
ドリスちゃんに声をかけられました。
もちろん、魅力女王1位のドリスちゃんもエントリーされてます。

そう、そういえば明日はエナコンです・・・!
エナコンに対して、ジギは一つの悩みがありました。
アレKaoritake0Koshikake0を持ち出すかどうかですねw

そして夜の大通り北・・・。
2008y07m24d_100141875
珍しいきのこを持って、ゴシップランキングを確認する男が・・・ww
2008y07m24d_100248431
プルトの皆さん、どうもすみません!^^;

何故そこまでしてミスタープルトになっておきたかったかというと、もちろん「取れる称号は取っておきたい」ということ以外に、もうひとつだけ理由がありました。
それはこの人Photo_2。そう、アグネスPhoto_3と交際中のチャーリーさんですね。
チャーリーさんは魅力王1位なので、このまま放っておくとミスタープルトに選ばれてしまう可能性があります。
そうすると、たくさんの女性に話しかけられてアグネスとのデートがうまく行かなくなる・・・なんてこともあるかも知れません。

そんなわけで、今回だけは・・・プルトの皆さん、すみません!!coldsweats01

・・・ところでこの日、ムラド・ファーストさんPhoto_2が危篤になりました。
先日ローナさんPhoto_3と結婚式を挙げたばかりのはずです。・・・なんだかなぁ。

・・・さて、エナコンの始まりです!
Photo_4「いやぁ、どーもどーも!!魅力王ジギタリス・ウィザリングでーすッheart04
巫女さんPhoto_2に紹介されてノリノリのジギです。
うわー、くるくる回っちゃってるよ・・・。
Photo_4「どうか本日は私に清き一票を!!」

堂々と不正Kaoritake0Koshikake0を働きながら言われてもねぇ・・・ww
2008y07m24d_100703428_2

Photo_4「・・・・アレ!!?」

ここで事件発生!!
2008y07m24d_100707644
魅力女王1位のドリスちゃんPhoto_5が、いないんです!!!
Photo_4「デートか?!」

三人目の紹介が終わっても、ドリスちゃんは会場に現れませんでした・・・。
Photo_4「・・・あ、ガングさんPhoto_6、ナイダーさんPhoto_7に投票してる・・・。」

なんとなく生々しい現場を見てしまいましたw

Photo_4「・・・それにしても、遅いなー・・・ドリスちゃん・・・(´Д`)」棄権か?!

昨日、ジギの仕事場にやってきてPhoto_5「明日はエナコンねheart01」と言っていたドリスちゃん・・・、今にして思うと、あのときの彼女の笑み、謎めいたものに思えて仕方がありません。

Photo_4「何で昨日に限って『最近どう?』って聞かなかった・・・俺・・・orz」

何で昨日に限ってステータス画面確認しなかった・・・私・・・orz
ジギ&プレイヤーともにダメージを受けてます。

2008y07m24d_102720287
き、・・・・Σ(゚Д゚∥)
2008y07m24d_102756730
来たッ!!ドリスちゃん!!(∥´Д`)
お、お、音符noteがああああああ!!!o...rz・・・ゴロゴロ…

ミスタープルトは32票でジギに決定。そして・・・、
2008y07m24d_103035148
さすがドリスちゃん・・・!わずか一刻半の出場でミスプルトの座をかっさらってしまいました!
しかし、巫女さんの発表が続く間も、男性たちからの投票は続きます。
2008y07m24d_103201882
っていうか、投票時間が終わると普通の会話になってしまうんですよねぇ・・・。
この間に、誰かからデートの誘いを受けてたりしたら・・・!
かなり冷や冷やする場面です・・・!

さて、この2つ前の「10票を獲得した、ドリスさんです!」という画面ですが・・・、
この中にnoteを出した男性が写ってないので、・・・探しました!
国中を!!

Photo_4「見つけたぞぉおおおおお!!」←猛ダッシュ中。

お、・・・お前は・・・!!
2008y07m24d_103404589
サイモン?!

1日にジギが入国し、最初に行った神殿で成人式をした、あのサイモンPhoto_8です!!
まさか彼がドリスちゃんの恋人・・・?!

翌日21日・・・ゴイン・エマーソンが誕生しました。
見に行きたいけど今はそれどころじゃない!!
バハ区北のドリスちゃん宅に走ります!!
そこには相変わらずnoteを飛ばしたサイモンPhoto_9がッ!!

Photo_4「そこで止まれぇえええ!!」
Photo_9「え、え、・・・何?(汗)」
Photo_4「・・・(深呼吸。)」
2008y07m24d_103951718
Photo_4「・・・もう、行ってよし・・・。」
Photo_9「え?・・・そう?」何なの、朝から・・・?

・・・呼び捨てにダメージを受けました・・・orz
サイモンはドリスちゃんに話しかけましたが、明日はデートしないみたいです。

2008y07m24d_105429470
・・・忘れてたけど、この二人Photo_10Photo_11が婚約しました。
ビリーとイライザですね。
今回あんまり顔を合わせてなかったんですが・・・いつの間にデートしてたんでしょw
挙式は25日の午後。
ジギ&テイタムと同じ日になります。

余談ですがこのビリー顔Photo_10は私にとって因縁の顔グラであります。
ああ!ホントに、いつかはメイン国の話がしたい!!
でも膨大すぎてどこから話していいかわからない!!ww

・・・というわけで、プレイ日記じゃなくて小説でUPしようと思って、こっそり準備中ですので、暖かい目で見守ってくださいませ。
ほんとに余談でした・・・(汗)

Photo_12「ジギくん、エナコン優勝おめでとーっhappy01やっぱりジギくんはこの国で一番カッコいいもんね!!」
Photo_4「はっはっは、そうかぁ~?(*´∀`)」

いいえ、きのこKaoritake0Koshikake0の力です。

|

« アイシャ湖デート・・・! | トップページ | ちょっとひと休み・・・ »

コメント

 ニルツェさん、こんばんは。

 まずはジギ君のミスタープルト、おめでとうございますw
 キノコを使ってもOKw 今回はアグネス嬢の恋の為でもあるのですもんねw

 そしてドリス! 大遅刻にも係わらずミスプルトに選ばれた厚かましさ+恋人!!
 わ~い、恋人ができた! 私の国は南方の血が途絶えているので、南の血の恋人というのは新鮮でいいです。何か進展があったら、是非教えてくださいw
 
 

投稿: ルイーゼ | 2008年7月27日 (日) 21時58分

ルイーゼさん、こんにちは~^^
ジギがミスタープルトになれたのは、ドリスちゃんに貰ったきのこのお陰ですww

アグネスには本当に頑張ってもらいたいです!

ドリスちゃん、まさかとは思いましたが本当にやってくれちゃいました!w
でも、他にもたくさんの人に話しかけられたみたいなのでとっても心配・・・^^;

なんだか490年末の大通り南は荒れそうな予感です・・・ww

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年7月28日 (月) 16時14分

小説にするなら、メイン国よりもストークの話がいいよ!ww

投稿: アカド | 2008年7月29日 (火) 13時14分

アカドちゃま♪

ストークの話にすると、色々苦手な人が出てくると思うので・・・とりあえずメイン国です。

プルトきっての変態男はネット社会でも何かと生き辛そうですw

ストーク・・・今PSP国のPCになってます・・・。

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年7月30日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/22510888

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑のエナコンww:

« アイシャ湖デート・・・! | トップページ | ちょっとひと休み・・・ »