« ストークの妹≪はじめに≫ | トップページ | 日々様々。 »

明けましておめでとうございます!

Photo「あけましておめでとうございます!ジギタリス・ウィザリングです!いよいよ我が国も491年に突入!今年も多数の移住者さんをお迎えして、ますます楽しみになって参りました!」

他の移住者さんからは少し遅れを取りましたが、ギリギリ1日朝にもう一人、お友達のキャラをお迎えしました。
2008y08m15d_210015561_2
タラコ・アカモンちゃんPhoto_2です。彼女はタラ姫Photo_3のお子さんですが、この国のタラ姫はまだ10歳くらい。・・・なんか複雑な感じですね^^;

ことしの新成人はアベルPhoto_4、スランPhoto_7、キャロラインPhoto_5の3名。
人員が少ないので、3人ともミダ&ガアチに志願してました。
国想いな子達だなぁ・・・(ノ∀`)(出世しやすいからだったりしてww)

入学者のほうはヘンリ君Photo_8とブルックちゃんPhoto_9
去年まだ2歳だったブルックちゃんが、ジギの嫁候補に入っていたのは秘密ですw
Photo_8「あら、ジギタリスさん。」
ヘンリ君はテイタムのお姉さんのクレタさん3&デービットさんPhoto_13の子なので、ジギとは親戚会話です。
Photo_8「おばあちゃんPhoto_10と遊びに行ったの?僕も行きたい!」
Photo「うんうん、皆で行こうね~、ぞろぞろとね!(´∀`)ハハハ」
3「ごめんね~、ジギくん。お母さんPhoto_10も妹たちPhoto_11Photo_12もすっかりあなたに甘えちゃって。」
Photo「いやあ、いいんですよ!ネタになりますから!(←オイ。)」
Photo_13「さすがテイタムちゃんの選んだ人だけあって、しっかり者だネw」いいんですか?(汗)
3「私もなるべくお母さんのところに顔出すようにするわね。」
Photo_13「おい、無理はするなよ。」
3「大丈夫よ(^^)」

そういえば、この夫妻Photo_133のカレンダーには13日に出産マークBabyが。
ヘンリ君Photo_8アムラーム君Photo_14に続いて3人目のお子さんです。

3「そういえばジギくんちはどうなの~?早くうちの子たちにいとこが欲しいわ~heart01
Photo「あははheart01そうですね~っ(´∀`)ゝエヘエへ

みんな順調ですね。

3「・・・あとはあの子よね・・・。」
Photo「・・・アハハ・・・。」

お義姉さん、それはあの子Photo_12のことですか?
Photo_12「・・・いいなぁ、テイタムもクレタお姉ちゃんも・・・。」

Photo_13「うちの兄(ドノバンさん。イム人。→)Photo_15も余ってるけど・・・?」
Photo「・・・イム同士で案外気が合うかも知れませんけどね・・・。」ドノバンさん男前だし。

結婚してしまうと、プルト生活は意外と平坦な毎日が続きます。
ジギも仕事に精を出してみたり、来たるCリーグ戦に向けて訓練してみたり、

Photo_11「ねぇ~、たまにはデートしようよぉheart01
Photo「はいはい(´∀`)」

てなノリで、夫婦デートしてみたり・・・。

3日、ジュリー・セレイゾーさんが亡くなりました。
4日にその夫のアーロ・セレイゾーさんが亡くなって、ニルパマは一人ぼっちに・・・。
新年は危篤が多いものですが、なんだかなあ・・・。

あ、そうそう。
5日にはあのチャリ&アグPhoto_16Photo_17カップルがデートしてました!
新年評議会を見学に行ったので、尾行は出来なかったのですが、デート後のチャーリーさんを捕まえると、さも幸せそうにニコニコしてたので、多分うまく行ったのでしょう。

Photo「チャーリーさんも早く結婚したほうがいいよ!」
Photo_16「お前は結婚してからこっち、ずっとそればっかりだな(苦笑)」
Photo「だって、新婚生活楽しいよ~heart04
Photo_16「ま、お前が幸せそうで良かったよ。一時はどうなることかと思ったからw」

うーん、何かチャーリーさんたちは『大人の恋』って感じですね!w
そういえば忘れてましたが、今年の新年評議会では『ご機嫌いかが?』『まじめに』『派手な色』に決定しました。

・・・ところがその翌日。
2008y08m15d_221717207_2
アラニス議長Photo_18が危篤になってしまいました・・・。

Photo「嘘・・・早すぎだろッ!」

そうとは言ってもアラニス議長も32歳。
プルトの人の平均的な寿命は充分超えています。
評議会館には数え切れないほどのお見舞いの人々が・・・。

2008y08m15d_223414660_2
そして、翌日、国民皆に見送られながら、アラニス議長はワクトの元へ召されていきました。

Photo_11「ほらほら、元気出しなよ、ジギくんってば!」
Photo「・・・いやぁ~・・・なんか目標を見失っちゃってさ・・・。」

昨年末から議長になりたいと騒いでいたジギ。
アラニス議長の突然の訃報に、なんだか胸がすっきりしません。

Photo_11「アラニス議長は凄いね。凄い人だから、亡くなるまで議長さんだったんだね。」
Photo「・・・。」
Photo_11「ジギくんも議長さんになったら、アラニス議長みたいに長生きしてね!そんで、おじいちゃんとおばあちゃんになってもイムImu1と一緒に暮らそうねheart04
Photo「うん・・・(ノД`)クスン
Photo_11「ほらっ、泣かないでよ~!ジギくんってば!!」
Photo「泣いてねえよ!!」

・・・結局テイタムに慰められてるジギでしたw

Photo_11「明後日から試合だよ!!ジギくん!!」
Photo「そうだッ!!試合だ!!砂浜ダッシュ行くぞ、テイタム!!」
Photo_11「えーっ、私も付き合うの~?sweat01

次回はいよいよジギの生まれて初めての試合です。
実はあの子Photo_19もジギと同じCリーグにランクイン!
果たしてどうなることやら・・・

Photo「乞うご期待!!good

・・・さっさと走りに行け!!(annoy´Д`)ノ

|

« ストークの妹≪はじめに≫ | トップページ | 日々様々。 »

コメント

ニルさん、タラコの移住、どうもありがとうございます。

なんか最近マイラが気になってきたよ。ホントにドノバンとくっついてくれないかなぁw
あ、前スジコが『タラ姫コピー』とか言ったけど、違ったね。
あの顔ってO系なんだね・・・。
うちのPCが4072なもんだから、どっちかって言うとタラに似てるって思い込んじゃったんだなw

『とともの』買ったらネバが進まなくなりましたよw

投稿: アカド | 2008年8月17日 (日) 23時57分

ニルツェさん、こんにちわ。ユーリの移住、ありがとうございます。
ちょうど私の国にもユーリを移住させたところです。お土産を受け取ったので既婚のPCになついてきて困ってます。そちらでも、ちゃんとやっていけるかどうか心配だわ。

私の初代PCの顔が移住者のタラコさんと同じでびっくりしました。それからナヴィド君と同じ顔の移住者もいるのでこれまたびっくり。3系が少ないので、先にこちらをチェックしていればナヴィド君に移住してもらえたのに残念です~。ボブコちゃんのお話も続きが楽しみです!

私もプレイ日記を書いてみることにしました。自分の覚書きのような日記で何の面白みもないけど、よかったら覗きに来てみてね。

投稿: アイ | 2008年8月18日 (月) 02時53分

>アカドちゃん

マイラとドノバンっていう組み合わせは新しいねw
なんか記録を取らないようなゆるっとプレイで何回かアラニス系はやってるような気がしてきたんだけど、そのとき一体マイラは何をしてたんだろう・・・。
基本的にガングとかバーラ&バハラを追い回して終わってたような気がするよww(スピア家ツボ過ぎです。)

スジコも可愛いよね。可愛いんだけど、うちの国にいっぱいい過ぎてちょっと見飽きた・・・w(ちっちゃいのからお年よりまでw)

とともの買ったの?良いな~。
でもどっちかっていうとアーカイブスで『俺屍』をダウンロードしたい・・・、

・・・全然新しいゲームに手が伸びないっす・・・。

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年8月19日 (火) 00時08分

>アイさん♪

こんばんは!!
移住者期間を終えたユーリ君はどうやら、いい人探しに夢中みたいですよw
バハの寝所にもよくやってきて、色んな人に話しかけてる姿を見かけます。
人懐っこい子なのかな?

おぉ~(>∀<)ナヴィドを貰っていただけるチャンスだったのに、惜しかったです!wまた機会があれば、是非お願いしますね♪

ボブコシリーズも読んでいただけたみたいで良かったです!
愛が溢れすぎてて、なんだか一人で盛り上がってる変な企画ですが、ゆるっと読み流していただければ幸いですw

アイさんのブログ、早速リンクさせていただきました。
私も続きを楽しみにしてますので、更新頑張ってくださいね(^ー^)
後ほどブログのほうにもカキコさせていただきます!!

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年8月19日 (火) 00時19分

ニルツェさん、こんにちわ。
リンク貼ってもらって恐縮です~。三日坊主にならないように頑張ります。
こちらからもリンクさせてもらいました。今後ともどうぞよろしくです。

ユーリの人懐っこさは長い間父親と二人暮らしだったせいかも。
その父親も夜は留守がちで、家に住み着いていたイムと遊んでました。
早くいい人みつかるといいのですが。そちらの国でも、私の国でも。
まだ先のことだけど、ジギくんの子供が生まれたらうちの国にぜひお迎えしたいです!

投稿: アイ | 2008年8月19日 (火) 02時19分

ドノバンさん未婚なんですか?勿体ない!happy02
マイラちゃんとうまく行かないか、私も祈ってますheart04

チャーリカッコイイですねlovely
大人の恋なんて憧れます~♪

次回は試合ですね。
ジギくん頑張ってくださいねhappy02heart04

投稿: 真帆 | 2008年8月20日 (水) 13時44分

>アイさん♪

更新、お互い頑張りましょうね~^^
私は以前楽天ブログでプレイ日記をつけてたのですが、始めてすぐに挫折してしまったことがあるので、今回はそうならないように・・・と自分に言い聞かせてますww
ユーリ君についてですが、近いうちに面白いお話をお伝えできそうです♪
ジギの子供、入国させてくれますか?!
あ、ありがとうございます・・・!
テイタムに似ちゃったらお花っ子だと思うんですが、性格矯正も頑張りたいと思いますww(´∀`)

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年8月20日 (水) 22時43分

>真帆さん♪

ドノバン、勿体ないですよね!!
別キャラで入国して結婚したいっていつも思ってしまいますw
あ~・・・しみじみ5系の振り向きちゃんに弱い・・・。

チャーリーもプレイ日記つけてたら好きになって来ちゃったし・・・新規国やってみてよかったなあと思います。
ジギの試合、頑張りますよ!
楽しみにしててくださいね♪

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年8月20日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/23007910

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

« ストークの妹≪はじめに≫ | トップページ | 日々様々。 »