« <スト妹>登場人物紹介 | トップページ | ストークの妹≪はじめに≫ »

受胎秘話<激ネタバレ>

『スト妹』計画を実行したときのメモをサクっと編集したものです。
完全に自分メモだったものなので、多少分かり辛いところがあるかとは思いますが・・・。
皆様の転生プレイに、少しでも参考になるところがあれば幸いです。

激ネタバレにつき、ご了承の上続きをお読みください!

★ボブコ誕生までの経緯・・・スト妹計画の背景です。

■このデータは【メイン国535年】の分岐です。
  【メイン国535年】について。
   ・535年1日、PCエリエルPhoto_11。(4代目)
   ・三女マーユPhoto_12の成人式直前でセーブをしている。
■アガーテPhoto_10(※ストークの母)は540年上旬に死亡するので、この時点での推定余命は150日程度。
■ハイネル1_3もすでに誕生しているデータなので、クエルテン夫妻Photo_13Photo_14にとっては5番目の子ということになり、かなり苦労すると思われる。
■せっかくだからマーユPhoto_12に引継ぎをして実行を。(※動かしたことないキャラだったのでw)
■ストークの続柄が「兄」になるのが見たい!ただそれだけの一心です。

----------------------------------------------------------------
【535年】
----------------------------------------------------------------
1日
<新成人>
マーユ・カサイ(エリエル&リュビンコ)
ユルゲン・ワグナー(アフシン&マリアン)
ディスティナ・タケウチ(フェイズ&アグネス)

マーユPhoto_12にPC権継承。
たった2個の夜のパイのためだけに、リムウルグに就職w

さて、行動開始。
アガーテの余命の関係上、少なくとも15日までには妊娠してもらわないといけないか・・・。
----------------------------------------------------------------
まずはクエルテン家の同居家族の誕生日を調べる。

ストークPhoto_15は4日なんだよねv ←調べるまでもなく。
 ピロル  25日(29才)
 アガーテ 11日(31才)
 ストーク  4日(14才)
 ハイネル 29日(3才)
※()の年齢は、今年の誕生日を迎えた時点での年齢。

以上のことから、なんとなく子作り日を7日に設定して計画を練ると・・・。
■5日までに夜のパイを2個以上用意する。家族に持ち出されないよう、要注意。
 (特にエリエル。出店権あり。)
■6日早朝までに子作り会話を2回していただく。
 ・・・これは仕方がないから運び屋さんに来てもらって海カイの卵でチェックしよう。(キツそう・・・。)
■ピロル&アガーテに、夜のパイを召し上がっていただく。
■7日に日付が変わった直後、どちらかにご帰宅いただく。
 (この時点でもう一人はすでに帰っているように。)
■お二人にアイテムを4つずつお渡しする。
■どちらかから配偶者へ、「おーい!」が出たらセーブ。
(↑この方法は物凄く楽でした!!)
■転生エティアス君で入国。(※うちの転生用キャラです。)
■クエルテンさんちの子になるまでリセット。

はあ・・・、どきどきする・・・。
まずは3日くらいまでは余裕があるし、呼吸を整えるかw

しかもこの時点でマーユちゃんの所持金は0プゥ!
仕事道具も木のさお!
パンのもとも買えないし、ヌヌギ釣るのも大変そう・・・!
まあ、いざとなったらお父さん(リュビンコPhoto_16)が釣った奴を奪うけどね。

ああ!人口に関する記録が何もない(汗)
・・・面倒くさいけどやるか・・・。(←人口調査を。)
無駄な苦労はしたくないし・・・。
(※管理人、データの中身を見たりとかは一切出来ませんww)

と、いうわけでキャベツ(※うちの人口チェック用キャラです。)を投入。・・・

・・・やっべええええええ!!!
4人しかはいらねえ!!嘘~~~ッ(泣)

【ちょっとこの辺から意味不明なので、面倒な人は一気に読み飛ばしてください!w】
仕方ありません・・・。
この状態のままPCキャベツが危篤になって人口に空きができるのが何日なのか調べることにします・・・。

とりあえず最初のキャベツは3日に死亡するだろうし、13日までそのデータは残る。
いずれにせよその日くらいまでに人口に空きが出ないとなると、アガーテの延命も考えなきゃいけないからプロジェクトも練り直さなきゃいけないし・・・。

・・・あれ!?
4日ですでに空きができてるよ!w
もう一回・・・ww

1日 満(4人)
2日 満(4人)
3日 空(5人)

一人は運び屋使わないといけないから、
やっぱりもう一人空きがほしいな・・・。

3日 満(5人)
4日 満(5人)
5日 満(5人)
6日 満(5人)
7日 満(5人) ぐわ~~~
8日 満(5人)
9日 満(5人) ・・・もう運び屋なしで行っちゃおうかしら・・・。
10日満(5人)

11日、12日は空きは出ないよね・・・。
(27日~2日は危篤者0のため)

【はい、独り言終わり!!w】

もういいや!!
運び屋なしで行くぜ!!(本気か?!)←特技:一人ツッコミ。
しかも3日決行!!
----------------------------------------------------------------
・・・というわけで、3日にご懐妊いただくために計画を練り直し。
■2日までに夜のパイを2個以上用意する。(ここでセーブ1)
■2日早朝までに子作り会話を2回していただく。
■ピロル&アガーテに、夜のパイを召し上がっていただく。
■7日に日付が変わった直後、どちらかにご帰宅いただく。
 (この時点でもう一人はすでに帰っているように。)
■お二人にアイテムを4つずつお渡しする。
■どちらかから配偶者へ、「おーい!」が出たらセーブ。(セーブ2)
■転生エティアス君で入国。
■クエルテンさんちの子になるまでリセット。(20回まで)

できなかったら1日に戻る。
がんばれマーユ!そして私!
(※運び屋なしになったので、クエルテン夫妻の愛情度が0になるのを確認できない為、リセット上限を設定しました。)
----------------------------------------------------------------
1日(続き)

きっかり24プゥ稼いだ・・・w
パンのもと2個ゲットで、上書き。
----------------------------------------------------------------
2日

■ロマンス・ジョーンズ危篤。

夜のうちに、訓練アイテムと夜のパイを渡してみた。
この後二人とも浜に行くまでリセット・・・orz

何回やってもコーク訓練場です。
コーク訓練場じゃダメなのかな?と思い後をつけていくと・・・。

ああッ!!!
二人してコーク訓練場で夜のパイ食べてくれた!!
こ、こんなにうまく行くとは・・・?!

あ、あとはアイテムを各4つ渡せばいいんだッ!!(落ち着け!)
----------------------------------------------------------------
3日

日付が変わり、アガーテからピロルに「おーい!」が出ました。(ここでセーブ。)
コレだと転生技を使ったとき、一瞬で転生してくれることが多く、やりやすい!
----------------------------------------------------------------
うあああああ!!生まれたぁあああああ!!(違うw)
2008y08m17d_162344424
----------------------------------------------------------------
そして一年後・・・。
Photo_3

※キャベツ君のパスが見たい人は→コチラ
※転生エティアス君のパスが見たい人は→コチラ
これらのパスは、今のところトップページに上げる予定はありません。

|

« <スト妹>登場人物紹介 | トップページ | ストークの妹≪はじめに≫ »

コメント

おじゃまします♪
なにやら楽しそうな計画が実行されているようで・・・
ストーク君たまりませんね(*´д`*)
そのお顔なのに中身がどうしようもないとかガッカリながらも母性本能くすぐられまくりですね!!ビリーを思い出します!
ボブコさんも多少なりそのようなお気持ちなのではないでしょうか(殴ってるけど)

転生プレイはまだしたことがないので、そのへんも楽しみに拝見させていただきますnotes
それではまた!

投稿: キサ | 2008年8月19日 (火) 10時32分

>キサさん♪

ストーク!!キサさんに反応していただけて、とっても嬉しいです!
デペッシュ様とビリーも同じ顔なのに全然違う人。
ストークもそういうもんだと思っていただければ幸いです。
(でもこの顔は何でこんなにも心を掴んで離さないんだろう・・・w)

ボブコがスト兄を殴ってるのは、多分じゃれてるんだと思いますww
転生プレイ、うまく様子が伝えられるか心配ですが、攻略に偏らずにプレイの面白さを語っていきたいと思ってます。

ストークの活躍(?)もお楽しみにw

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年8月20日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/23043473

この記事へのトラックバック一覧です: 受胎秘話<激ネタバレ>:

« <スト妹>登場人物紹介 | トップページ | ストークの妹≪はじめに≫ »