« 受胎秘話<激ネタバレ> | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

ストークの妹≪はじめに≫

ネタバレあり!要注意です!
50
『his sister~ストークの妹』カサイ家の日記番外編

『クエルテン』という姓は、500年代の前半に我がプルト共和国に移住してきた、ピロル・クエルテンという男を起点としています。

Photo_4←これがピロル・クエルテン。

カサイ家初代当主、レイニィ・カサイの夫となったエリック・モンクと顔が似ている、ということで、この移住者は代々議長を務めるカサイ一家を大変喜ばせました。

やがてピロルは、ジマナァムの血を(わずかに)引くアガーテという女性と結婚し、4人の子供をもうけます。その一人が、ストーク・クエルテンでした。

Photo_2こいつね。

美形なのにどういうわけかいつまでたっても恋人を作らず、「いい人いないかなぁ?」などとあちこち探している割には全く真剣味が感じられず、声を掛けるのは男か既婚女性ばかり。
特にカサイ家は4代目エリエルの時代から5代目トウヤに至るまで、なぜかやたらとこの男にちょっかいをかけられていました。

ちなみに、4代目エリエルPhoto_3と5代目トウヤ2_2

特に5代目トウヤの頃は、大好きな伯父や姉たちを立て続けに亡くしたり、妻の余命が少ないことを偶然知ってしまったりなどと、悲しいことがたくさんあったのですが、そんなとき、ストークは常に変人でした。人が悲しんでるのにへらへらとちょっかいをかけてくるストークを追い払いつつも、トウヤは心のどこかで思うのです。

2_2「助かった。あんたみたいな変な人がいて。」

優しさマイナス1000、性格『ケチ』のストーク・クエルテン。
しかも、最初その名前は『ストー●ー』の意味だと思っていて、何て名前ぴったりの行動を取るんだい!と思っていました。
(後に『コウノトリ』であることが発覚するのですが・・・。)
しかし私はこのストークに、たくさんの癒しをもらいました。

これは、そんなストークと、ストークを愛して止まない妹の物語です。

Photo_2「あげないよheart01Kokoronokuma(←心のくま)
1「もう~heart01スト兄のケチheart04

・・・ネタバレ、邪道プレイにつき、要注意heart01
登場人物紹介

|

« 受胎秘話<激ネタバレ> | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

コメント

こんにちは!!そしてお久しぶりです☆

以前お聞きした妹プレイの真相はこれだったんですね・・・!しかし自分は余命やら人口の空くやらはちょっとウトイもので聞きたいことが山ほど出てしまいました(笑)

転生プレイでコントロールできるのもなぜ?と思ってました。あれはオートになってしまうよな・・・とかw

次回の更新も楽しみに待っております!!!

投稿: N | 2008年8月20日 (水) 09時30分

ニルツェさん、こんにちは~heart04
真帆です!!
好きなキャラと結婚するだけじゃなく、妹になっちゃうって面白いですね~!
私も転生プレイってどうやるのかよくわからないので、色々聞きたくなっちゃいましたcoldsweats01
憑依技って生まれる家を選べるわけじゃないですよね?
ニルツェさんのプレイ日記で勉強したいと思いますlovely

ニルツェさんの日記に登場するキャラたちは、皆キャラが濃くて楽しいです!
見慣れたプルトの人たちなのに、なんか違う漫画か小説を読んでるみたいshine
更新楽しみにしてるので、これからも頑張ってくださいね!

投稿: 真帆 | 2008年8月20日 (水) 13時39分

>Nさま♪

こんばんは!!
人口とか余命に関しては、分かりやすいサイト様が色々あるとは思いますが、私でよかったら聞いてくださいませw
(あ、でもデータ解析的なことは全然ダメですww)

転生プレイは、普通のプレイをオートにするのと同じ操作で解除したり、再びオートにしたり出来ますよ♪

こちらのシリーズはプレイが終了しているものの再現なので、ちょこちょこと小出しにしていこうと思ってますw
楽しみにお待ちくださいませ!

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年8月20日 (水) 23時11分

>真帆さま♪

転生技については、例えばこのブログ内にあるエティアス・メルサドールのパスを使って移住(PCとして)すればOKです。
移住してすぐに操作不能になりますが、しばらくするとどこかの家に赤ちゃんとして生まれる場合もありますし、システム移住者さんに憑依する場合もあります。
でもこれは完全なる邪道プレイですので、実行するときは注意してくださいね^^

「ストークの妹」シリーズでは、攻略を語っていくのではなくて、あくまでストーリー重視にしたいと思っています。
もし攻略的なことが知りたいようでしたら、メールで質問いただけるとありがたいです!
(上のNさまへのコメントと重複しますが、解析的なことは全然ダメです。)

そして・・・とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!cryingheart04
文章も構成もへたれですが、キャラへの愛だけは負けませんwこれからもよろしくお願いします!^^

投稿: ニルツェ@管理人 | 2008年8月20日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/22941359

この記事へのトラックバック一覧です: ストークの妹≪はじめに≫:

« 受胎秘話<激ネタバレ> | トップページ | 明けましておめでとうございます! »