« ハート盛りだくさんw | トップページ | ボブコはクエルテン③ »

恋愛サポート+α

Photo_3「皆さんこんばんは、あなたのジギタリス・ウィザリングです(´∀`)ノheart04最近、最愛の息子アズ君の成長を見守るのが、私の最大の喜びになっております。愛らしく、元気で、才能溢れる我が息子は、日に日に凛々しく逞しく成長しております。子というものは親の想像を超え、かくも豊かに素晴らしく育つものなのかと、感服する次第であります。まさに、藍は青より出でて青より青し・・・、こんなもんでよろしいですか?」
Photo_6「やだなぁ、パパったらheart01誉めすぎだよ~happy01

言わされてる感満載ですけどね。
って、ことわざ間違ってましたw
青は藍より出でて藍より青し。何言ってんでしょ、ジギってば~ww(←いや、ニルツェのせいです;)

20日のエナコンで義妹マイラちゃんPhotoをミスプルトにしてから、早くも6日が経ってしまいました。
今日は26日、平日。
今日を逃すとマイラちゃんPhotoとユアン君Photo_2をデートさせるのが、来年になってしまう可能性が出てきました。

Photo_3「やるのは今日しかない・・・!」Kaoritake0Kaoritake0Kaoritake0Kaoritake0←携帯中。
Photo_2「何が?(^^)」
Photo_3「おぉ!噂をすれば(?)ユアン君じゃないか!どうしたの、こんな朝早くから・・・。」
Photo_2「え?・・・いや、ちょっと言いにくいなぁ・・・。」
Photo_3「『マイラさんをデートに誘いにいくんだ』って言って。(←無理な注文)」
Photo_2「え(汗)」
Photo_3「いいから言ってよ!」お願いよ!!(゚ロ゚;)
Photo_2「な、何でわかったの?(汗)」ジギ君マイラさんの義兄だしさー、こっそり行こうと思ったのに~
Photo_3「!!(*´Д`)」マジで?!
Photo_2「え、なんで付いて来るの?(汗)」
Photo_3「あんた最高だよ!!ユアン君!!」←口の聞き方知らんヤツですみません・・・(汗)
Photo_2「あ、ありがとう・・・なんかよくわかんないけど・・・。」どうでもいいけどいつまで付いてくるの?(汗)

マイラちゃんをデートに誘いに行くというユアン君を追って、大通り南へ。
すると、ちょうど試合観戦に行く途中のマイラちゃんが通りかかりました。
Photo_3「おーい!おーい!!」←代わりに呼び止める人。
Photo「ほえ?」
Photo_3「よしっ!今だ!行け!!(`Д´)bshine
Photo_2「・・・。(汗)」
Photo_3「あぁあ、待って!」
Photo_2「何。(汗)」
Photo_3「これを持ってゆくがよい・・・(´Д`)ノKaoritake0Kaoritake0
Photo_2「そ、そんなもの持ち出して・・・」一体何企んでるの(汗)
Photo_3「企むなんて。あたしゃ善良なプルトの一国民ですよ?」
Photo「おはよ。・・・ジギ君とユアンくんじゃん。」何やってんの、こんなトコで。
Photo_3「おはよう、マイラちゃん、今日も綺麗だね!ってユアン君が言ってたよ!
Photo_2「ええぇえ~(汗)」僕そういうキャラじゃないし・・・。
Photo「・・・(ぽえぽえ~chick)」
Photo_3「じゃ、後は若いものに任せて・・・(イム像の陰に隠れつつ)」※大通り南にあるヤツです。
Photo_2「え、えっと、あの・・・。」
Photo「うん?」
Photo_2「明日、遊びに行きませんか?」
Photo「・・・。」(自分を指差し。)
Photo_2「そ、そう。マイラさん。」
Photo「・・・chickchickchickえーと・・・えーと・・・
Photo_2「明日大通り南で待ってます!」
Photo_3「約束だからね!!(イム像の陰から)」
Photo_2「何でジギ君が返事するんだよ!!(汗)」

ユアン君、マイラちゃんのお誘いに成功しました。
こんなんでいいんか?!w

ここでちょこっと攻略的なお話ですが、最初ユアン君にKaoritake0Kaoritake0を持たせた状態だと、何度やってもお誘いが成立しませんでした。
ひょっとして、マイラちゃんの魅力が低いせいなのかな?と思い、マイラちゃんにもKaoritake0を持たせると、見事成立。
これに関してはコメントの中で詳細を教えていただいたお陰で、謎が解けました♪
やっぱり誘われる側の魅力が低いと、お誘い会話をしてくれないのですね~。

Photo「・・・誘われちゃった。」
Photo_3「良かったね・・・良かったね。あたしゃ嬉しいよ・・・(ノД;)」

・・・どうでもいいけど、キャラ変わってません?アナタ。

------------------------------------------------------------
そして翌日。
Photo_2「ごめん、待った?」
Photo_3「全然heart01
Photo_2「・・・ジギ君・・・。」さすがに僕だってちょっとは怒るよ?怒るかもしれないよ??(汗)
Photo「タラの港に行こうよheart01・・・Kaoritake0Kaoritake0←ジギに持たせられた。
Photo_2「あっ、うん。」あれ~?何か今日マイラさん可愛いな~・・・Kaoritake0のせいかな、いや違うよな~・・・。


モソムル拾ったらカイモドキ~♪丸いし白いしよく似てる~♪(曲:デート音楽/作詞:ニルツェ)
2008y09m11d_010441196_2
デート成功です!!
Photo_3「ミッチーさん、見てますか?マイラはこんなに立派になりましたよ・・・(ノД;)」

ワクトの元にいるミッチーかあさんも喜んでくれているでしょうか?
3『・・・私もあと少し若かったらねぇ・・・。』←テイタム&マイラの母・故ミッチーさん。
Photo_2『おーい(汗)』←テイタム&マイラの父・故デペッシュさん。

------------------------------------------------------------
さて、ここでニルツェ流小ネタを一発。
(既出だったらすみません;)

今朝、デートの待ち合わせ場所に向かうマイラちゃんに、Kaoritake0のほかにカビチKabichiを持たせておきました。

すると、デートを終えたマイラちゃんは・・・、
2008y09m11d_010951712
Kaoritake0を持ったままバスの浜に訓練に行ってくれます!!
ここでKaoritake0を回収。
Photo_3「初デート、お疲れ様。Kaoritake0Kaoritake0
Photo「恋って、走りたくなるものなのね・・・。」

多分、毎回そうなると思います。

Photo_3Kaoritake0は貴重だからね。なるべく使い回さないと・・・。」

Kaoritake0が必要になるたびに運び屋さんを入れていた方は、どうぞお試しあれw
------------------------------------------------------------
さて、午後からは真面目に仕事です。
noteを飛ばしたユアン君Photo_2も、テキパキと仕事をしているところでした。
今年の仕事も、今日で終わりです。
2008y09m11d_011245692
試合では負けたけど、仕事ではエレノールさんPhoto_4を抜きました。
ギリギリ5位にランクインできそうです・・・!

------------------------------------------------------------
28日、ビビアン・イーグルが誕生しました。(リム区西の1)
ラモーンズ3_2とエルトンPhoto_5の第1子。

評議会納会の発表では、
総人口103人、男性54人、女性49人。
子供26人、学生は10人。
ウルグの総売り上げは85730プゥ。

スランがnote出してました!!
2008y09m11d_012419951
フウちゃんと別れてから「いい人探し」の毎日だったので気になっていましたが、ようやく素敵な人が現れたのでしょうか?!
Photo「どうしたんだよ、スラン君?!(;´Д`)」その音符?!
Photo_2「うん、ちょっとね♪」
Photo「さ、最近の若いもんは・・・。」ナヴィドといいこいつといい・・・。

------------------------------------------------------------
その翌日・・・。
2008y09m11d_013145732
Photo「・・・はひ?!!!(゚д゚;)」私?!

ウ、ウルグ5位ですけど?!(汗)

|

« ハート盛りだくさんw | トップページ | ボブコはクエルテン③ »

コメント

こんにちはニルツェさん

素敵(笑)なデート音楽にのってマイラちゃんとユアン君がとうとう恋人に…!
おめでとうございます〜!涙
もう今か今かと心待ちにしておりましたので感動もひとしおでございます。
ところで、茸回収の技、目から鱗でした。そうですよね、その手がありました。なんで今まで思いつかなかったのか…。これからは是非とも活用させて戴きたいと思います。


が、問題はこれからですねー。
おそらくマイラちゃん側からの茸無しでのデートの成立は婚約後まで無理だと思われるので(←ヒドい言い草/笑)せめてユアン君側は早めに茸無しでも誘えるようになるといいですけど…。マイラちゃん気が多いみたいだからなー。笑
茸持たせているときの第三者の介入も怖いですしね!
もー是非是非頑張ってサポートしてくださいね。
お二人の結婚、楽しみにしております!

そしてジギ君はいよいよウルグ長選挙ですか!
デイリー夫妻はナァムですし、エレノールの旦那様のコンさんはよくショルグ長になっていらっしゃいますし、ガラさんも同じくよくショルグ長になっていらっしゃるので、もしかしたら、エレノールさんを抜かなくても選挙に選ばれていらっしゃったのではないでしょうか。
ん〜結果が気になります…!
次回の更新、心より楽しみにお待ちしておりますね。

投稿: キミー | 2008年9月30日 (火) 17時14分

こんにちは、ニルツェさん。
やっぱりキノコは恐ろしい…ですね。でも誰かを幸せにするためには、PCは己の手を汚すことをためらってはいけないのですね。
なるほど…カビチとセットにすることで安全に劇物を回収されるのですか。

ついに選挙出馬ですか!
こちらのジギタリスさんは、再婚されてから若い奥様に夢中なのか…以来、アルト・ワグナーさんがバハ長です。(シニア選手権も優勝、再婚めざし彼もデート中ですが)


ついでに報告しますと…PCマユダマの娘、ナヴィド・カサイさんに捨てられましたが。
息子はリホ・エアフローラさんと結婚いたしました。
同日にお二人をお迎えした結果が、こんなことになるとは。

投稿: マユダマ | 2008年9月30日 (火) 17時17分

ニルツェさん、こんにちは!

ピンクのキノコを携帯してるとこ見ると、プルトプレイヤーならではの
おせっかいって感じですね~w
私もよく携帯してますが、大抵は使い捨てになっちゃってるので、
カビチで浜ダッシュ→回収は思いつきませんでした~。
今度から、回収して再利用出来るように頑張ってみます☆

ユアン君に絡むジギ君に、一々爆笑しちゃった位面白かったんですが、
マイラちゃんにも彼氏が出来て良かったですね!
会話中のマイラちゃんは、chickが周りをくるくる回ってる感じが可愛いですheart04

ウルグ長選挙、10位近くでも出られちゃうときは出られちゃうんですよねw
そういうワケなので、あんまり気負いせずにいってらっしゃ~い(o・ω・)ノ))

投稿: すいかねこ | 2008年9月30日 (火) 17時33分

ニルツェさん、こんばんはnote
ジギ君wwデートの待ち合わせ行っちゃいましたかhappy02
私もよくやりますw
マイラちゃんに春heart01よかったですぅshine

そっかぁ。きのこ回収すればいいのかupかなりの頻度で運び屋さんに来てもらってましたcoldsweats01

っていうか、ジギ君!!選挙ですか!?
すごいですsmileジェニーは全然選挙に縁がありません・・・

投稿: アリエル | 2008年9月30日 (火) 20時01分

 ニルツェさん、こんばんは。

 おお! サポートが無事に成功し、ラブラブな二人も感謝している事でしょうw
 それにしても、キノコの回収方法は良いアイデアですね。
 これは思いつきませんでした。もし私もサポートをする事があったら、やってみたいと思います。
 さてさて、ジギ君はウルグ長選挙初出馬のようなので、次回、結果がどうなるのか楽しみです。

投稿: ルイーゼ | 2008年9月30日 (火) 22時19分

pencilキミーさま

こんばんは!
マイラちゃんの初デート、成功ですよ~♪お待たせしてすみませんでしたw
キミーさんに教えていただいたこと、今後の恋愛サポートの参考にさせていただきますね。
ちょうど年末年始をはさんでしまうので、その間二人がどう動くのかとても心配ですが・・・。
なんとかゴールインさせたいです!
(デート曲、作詞してみましたwツッコんでいただいて嬉しいですw)

バハウルグ、確かに上位は錚々たるメンバーですもんね。
なんかオコボレ立候補、って感じがしますw
結果はどうなるか・・・楽しみにおまちくださいませ♪

投稿: ニルツェ | 2008年9月30日 (火) 22時53分

ことわざ間違えんなよww

ニルさん、マイラちゃん良かったね。
なんかニルさんの日記見てたらマイラちゃん好きになってきたよ。
南方系の血が混じってる子ってどうも苦手だったけど、今度結婚してみようかな~。

ウルグ長立候補もおめでとうございます。
っていうか、もうジギ君で決まりでしょ!ww
タラコと結婚してくれたシザー君は、どなたかのキャラなんですよね。
ふつつかな娘ですが、よろしくお願いしますとお伝えくださいませ。

投稿: アカド | 2008年9月30日 (火) 22時57分

pencilマユダマさま

こんばんは~!
カビチの小技を思いついたときは嬉しかったですw
マイラちゃんを幸せにするために、ユアン君には苦労かけてしまいましたね・・・、でも、この思い通りになることとならないことのバランスが、結構好きだったりします。

マユダマさんもアルト君&リホちゃんに移住してもらったのですね♪
私の勘違いかも知れないのですが、リホちゃんは当ブログに書き込みいただいたキャラだったと思うので、もし今度そのようなキャラをお連れいただく場合は、一言コメントいただけると有難いです。
リホちゃんの提供者の真帆さまには、私から伝えておきますね(^^)
(アルト君は段ボールさまの掲示板でしたね。提供者のエルさまはHPをお持ちではなかったと思うので、もしよければそちらにも一言コメントされるといい感じだと思いますww)

ナヴィドは・・・あの通り軽いキャラなので、本っ当にすみません!(汗)
マユダマさまの国で悪さをしてるとは・・・メイン国ではまだ子供の癖に、ホント困ったものですww
リホちゃんは3系の美人さんなので、お子さんが楽しみですね。
提供者の真帆さまも、きっと喜んでくださると思います♪(´∀`)

投稿: ニルツェ | 2008年9月30日 (火) 23時09分

pencilすいかねこさま

こんばんは~!
今回は本当におせっかいキャラになってます、ジギw
「カビチ回収法」、行けるかな~・・・と思ったら上手く行ったので大喜びでした!
ただ、まだこの時点で一回しか使っていないので、これから何回かやってみて確実に回収できるようだったら「小技第1号」としてブログに新コーナーを作ろうかとww
もしもお試しになって、上手く行かないようでしたらお教えくださいませw

ユアン君は絡みやすいキャラなので、ついついいじってしまいます・・・w
マイラちゃんと上手く行けば、ジギの義弟ということになります!もうそれが楽しみで楽しみで・・・ww
マイラちゃん、いよいよイムっぷりに磨きがかかってきて、私もすごくお気に入りです~w
選挙はどうなることやら・・・(´∀`;)
もし当選したら、お向かいに引越しですw
とりあえず行ってまいりま~す(*´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年9月30日 (火) 23時22分

pencilアリエルさま

こんばんは~!
ついについに、マイラちゃんに彼氏が出来ましたよ(ノ∀`)
勿論タラの港どころか、ユアン君のご自宅まで尾行しましたともww

茸の回収法は実用化したら便利ですよねっ(´∀`*)
多分ギブルの横取り法と一緒で、夕方にもつれ込んじゃうと使えないんだろうな~とか、茸を持ってるキャラはカビチを受け取りにくいと思うので、床置きで拾わせるしかないんだろうな~とか、もう少し色々実験してみたいな、と思っております。

ジェニーちゃんも婚約したことだし、ミスプルト→結婚→出産→出世の道へ・・・と頑張っていって・・・、って、ナワフくんを議長にするんでしたよね?!w
将来は議長夫人(陰の権力者w)として君臨する姿を是非みてみたいですw
アリエル様のブログにも後ほどうかがいます♪

投稿: ニルツェ | 2008年9月30日 (火) 23時30分

pencilルイーゼさま

こんばんは~!
数日前にミッチーさんが亡くなったので、とことん不幸だったマイラちゃんも一気にとことん幸せに♪
noteが出なかったのは残念ですが、二人とも幸せだったらうれしいなあ、と思います・・・heart
茸の回収法、誉めていただいて嬉しいですっ(*´∀`)
ワーネバの小技はもう出尽くした感があるので、自分にもこんなひらめきが沸くとは嬉しかったです~w

次回はジギの選挙の模様をお伝えしますが、一体どうなることやら・・・です(;´∀`)
楽しみにお待ちくださいませ♪

投稿: ニルツェ | 2008年9月30日 (火) 23時35分

ニルツェさん、真帆です~happy01
メール、返信しときましたが一応こちらにも♪

マイラちゃん&ユアン君、おめでとうですねっheart01heart01
結構お似合いのふたりじゃないかな~。
ジギ君&テイタムちゃんは、ちょっとずつ落ち着いた二人になってきたように感じるので、その分大人しそうなユアン君とテイタム以上に天然なマイラちゃんの組み合わせ、すごく可愛くて今後が楽しみですhappy02heart04

きのこの回収法、私もやってみたいっupup
使わせていただいたらご報告しますね。
以下、マユダマさんに私信・・・

heart01マユダマさまへheart01
リホを連れて行っていただいたそうで、ありがとうございますnote
私はHPを持っていないので、こういう機会があってうれしいです。
(実はこっそり作ってるんですが、知識が無さ過ぎて公表できませんsweat01
ご報告ありがとうございました~!

ではではニルツェさん、また遊びに来ますねっlovely

投稿: 真帆 | 2008年9月30日 (火) 23時44分

pencilアカドさま

こんばんは~!
間違えちゃった!ww(;´∀`)ゝ
なんか今日になって自分のブログ読み返してたら、このことわざおかしくね?って思って・・・いや、おかしいよな、と断定。
昨日は酔っ払ってるのにどうしても更新したくてですね。
まあ、

ジ ギ の バ グ だ と で も 思 っ て く だ さ い 。

シザー君のキャラ主さまは、移住者さん紹介ページに書いてありますよ♪
7系イケメンなシザー君と、うちのアルマース顔のタラコちゃんの子供、すごく楽しみです。
マイラちゃん、可愛いべ?
是非一度結婚してみたいよねっ!
私も別データ作って、マイラちゃんと結婚しようかな~・・・と考え中。

なんか次々に当たらしい遊びを思いついて、ワーネバ熱が止まりません。
月間書類も終わりません。

投稿: ニルツェ | 2008年9月30日 (火) 23時54分

pencil真帆さま

またまたこんばんはです~!
ユアン君とマイラちゃん、私も結構お似合いなのでは、と思ってたりします・・・w
本家ユアン君のお嫁さんは金髪の美人ちゃんだったので、ちょっと地味な印象のマイラちゃんじゃ申し訳ないかしら・・・なんて思いつつ、なんかこの頼りない子を包み込んでくれるのはユアン君じゃないきゃ!みたいな妄想を勝手にしてます。

茸の回収法、不具合(?)等ありましたら是非お知らせくださいませ♪
マユダマさん国でも、リホちゃんの活躍が楽しみですね。
報告はこのブログでやり取りしていただいても全く構いませんので!w
ではでは、どうぞまたお越しくださいませ♪

投稿: ニルツェ | 2008年10月 1日 (水) 00時00分

ニルツェさん、こんばんは~!

ユアンもよーーーーーやく結婚への第一歩を踏み出したようでホッとしています!ジギ君がいれば2人の未来も保証されているようなものかな?ユアンはPCでしたが息子のイメージがあり、早く子供の顔が見たい!!と親心がうずきます(笑)

ジギ国がいろいろな人が♪を飛ばしているようで、なかなか楽しい国ですねw そういえばジギ君の第二子も生まれるはずですし、お子様をうちの国に迎え入れられることを楽しみにしています☆

予想外に早いウルグ長選挙の結果も気になります。楽しみに次回を待ってますね~!

投稿: N | 2008年10月 1日 (水) 22時13分

pencilNさま

こんばんは~!
ユアン君を好き勝手サポートしてしまいましてすみません(汗)
お子様の顔を楽しみにしていただいて嬉しいです!

ジギ国は、たしかに♪率が高いような感じがしますw
若い移住者さんをここ数年で一気に入れたことも原因かも知れませんが、今までプレイしたどの国よりも、なんかいい意味で能天気というか・・・国に悲愴感が漂わないですw

Nさま国にジギの子供を迎えてもらうために、可愛い子供をたくさん産みたいですww
ウルグ長選挙はビックリですが、もしかするとミッチーさんの後を継げるかも知れないので頑張りますね♪

投稿: ニルツェ | 2008年10月 1日 (水) 22時29分

ニルツェさん、こんばんは。

デートのサポート成功おめでとうございます。
ユアン君とマイラちゃん、無事ゴールイン出来るといいですね♪

キノコの回収方法はとても参考になりました。
今度キノコを使う時がきたら試してみたいと思います。

ジギ君もとうとう初のウルグ長選挙出馬ですか!
どんな結果になるのか楽しみです。

デートの歌、ウケました~ww
いつか温泉デート編もお願いしますw

投稿: アイ | 2008年10月 2日 (木) 22時49分

pencilアイさま

こんにちは~!
デートのサポート、とりあえず1回は成功しました!
これからが踏ん張り時でしょうかね・・・(汗)
年末年始をはさむので、結構気が気じゃないですww

キノコの回収法、是非お試しくださいませ♪
ジギのウルグ長選はどうなることやら・・・。
議長になるまではもうちょっと紆余曲折あって欲しいなぁ、なんてことも思うので、ちょっとどうなるかわかりませんw

デートの歌、ツッコんでくださってありがとうございます(´∀`)ノ
温泉デートも頑張りますねww
それでは、次回更新を楽しみにお待ちくださいませ♪

投稿: ニルツェ | 2008年10月 3日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/23781106

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛サポート+α:

« ハート盛りだくさんw | トップページ | ボブコはクエルテン③ »