« ボブコはクエルテン① | トップページ | 第3期移住者さん »

ボブコはクエルテン②

最愛の人、ストーク・クエルテンの妹として生まれたいという、ワクトをも恐れぬ計画(プロジェクト)
その背景にはもう一つ(いや二、三個・・・)の物語があった。

バス浜にて。
2「ニゼル伯父さん。」
↑メイン国ではカサイ家5代目PCだったトウヤ君。
Photo_8「・・・何か用か。」
↑「超ワイルド」なミダショルグ長、ニゼル伯父さん。
2「・・・相変わらず訓練?」
Photo_8「分かってるなら話しかけるな。・・・お前も走りに来たんじゃないのか。」
2「デートの帰りだよ。」ティエラPhoto_13とね。
Photo_8「・・・。」あっそう。
2「・・・伯父さんもさ、一人でいないで誰かとデートでもすればいいんだ。亡くなったエミリーさんだって、怒ったりしないと思うよ?」

父と母を早くに亡くしたトウヤ君は、母方の伯父ニゼルさんを自分の親のように慕っていました。
そのニゼルさんもまた、奥さんを早くに亡くして訓練に明け暮れる日々。
トウヤ君はそのことが気がかりで仕方がなかったのです。

2「訓練ばっかりしてるからこそ、さ。伯父さんの健康を気遣ってくれる人が必要なんじゃないかなと思って。」
Photo_8「・・・ガキが、聞いたような口たたきやがって。」

・・・実は、メイン国ではニゼルには恋人がいました。
それは彼の双子の姉ラウニーさんPhoto_9のそっくりさん、コウヨウ・モイセスさんPhoto_10という女性。(シスコンだったんか!と思わずプレイヤー、ツッコミましたがねw)
しかしあいにく二人が結婚することはなく・・・。

Photo_11「まぁ、トウヤ君の言うことにも一理あるねheart01背後からこんにちはw
↑おなじみ「結婚しない男」ストーク・クエルテン。

2「うわぁああああああ!!出たぁあああああ!!」
Photo_11「こんにちは、ショルグ長さんheart01
Photo_8「・・・見かけない顔だな。移住者か?」
Photo_11「や~だな~、ショルグ長さんったら、とぼけちゃってw」
Photo_8「・・・。」
2「お、伯父さん、どこいくの?」一人にしないで!
Photo_8「・・・訓練の邪魔が入ったからな。場所を変える!」
Photo_11「ショルグ長さん。」
Photo_8「・・・なんだ。」
Photo_11「移住者といえば、今日お一人、入国されるようですから、その辺でばったり会うかも知れませんよ。」
Photo_8「俺が聞いてないってことは、ミダショルグ員じゃねえんだろ?」
Photo_11「多分・・・。美人だったら教えてくださいねheart01
Photo_8「・・・興味ねぇな。」

・・・とまあ、こんな具合でニゼルさんが港前を歩いていると。
Photo_12「・・・あのー・・・。」
Photo_8「(ため息)・・・あんたか、新しく移住してきたっていうのは。」面倒臭ぇ。

コウヨウちゃんPhoto_12、連れてきちゃいました!管理人はNPCのパスを取るスキルがないので、単なるそっくりさんですが・・・。できたらいいのに・・・そしたらあんなことやこんなこと・・・w

スト妹計画の裏で動き出す、もう一つの物語。
それは『ニゼル伯父さんとコウヨウちゃんを結婚させよう』プロジェクト!!捻りがねぇ!!

実は新規キャラ並みの余命を持つニゼルPhoto_8
奥さんのエミリーさんに先立たれてから、システム移住者のコウヨウちゃんと付き合い始めましたが、ニゼルが訓練ばっかりしてるせいでなかなかデートが進展せず、結局ニゼルは余命半減を食らって・・・(ノД;)

そこで今回は恋愛サポートで二人にさっさか結婚していただき、可愛い赤ちゃんを産んでいただこう、と画策したのです。

Photo_11「・・・無事、会えたかな?」
2「どういう意味だよ。」
Photo_11「新しい移住者さんね。ニゼルさんに会いに来たんだってよ。」
2「・・・はぁ?」
Photo_11「いやいや、ほんと、恋の季節だねえ・・・。」
2「・・・(嫌な予感。)」
Photo_11「・・・トウヤ君heart01
2「そ・・・っ、そろそろ仕事行かねえと!!ティエラPhoto_13に『武術も仕事も頑張る』とか言っちゃったしな!!いや~、ティエラと恋人同士になってから、人生に張りが出たよなっ、うんっ!」
Photo_11「・・・人生に張り、ねぇ。」ふふっheart01

あ、マーユちゃんPhoto_14 のイケメン彼氏ダニエル君Photo_15は、ニゼルさんPhoto_8の息子ちゃんです。(父に似ない優しい性格w)

Photo_11「僕もいい人探しにいきましょうかね・・・。」

その頃おうちでは。
1_2「いいか、ボブコ。アイツPhoto_11の言うことなんか聞いちゃダメなんだからな。」
Photo_16「ビエェエエエェーン!crying
1_2「絶対ロクな大人になれねぇんだぜ!わかったな!」
Photo_16「ビエェエ、ビエエェーン!crying
Photo_11「・・・泣かすなよheart01
1_2「・・・!!(∥´Д`)」帰ってきた!

あれ?いい人探すんじゃなかったのかい。

|

« ボブコはクエルテン① | トップページ | 第3期移住者さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/23513833

この記事へのトラックバック一覧です: ボブコはクエルテン②:

« ボブコはクエルテン① | トップページ | 第3期移住者さん »