« 約束 | トップページ | ハート盛りだくさんw »

頑張れ、負けるな。

Photo「みなさん、こんばんは(´∀`)ノジギタリス・ウィザリングです。Bリーグ戦を不戦勝で締めくくり、義妹マイラをミスプルトにするも、恋愛サポートもイマイチ進まないまま年末へ(ノ∀`)なんとな~く最近締まらない私に、事件が降りかかりました・・・。」

≪いつも読んでくださる皆様へ。≫
毎回、たくさんの方に読んでいただき、とても感謝しております。
本日の内容には、『ジギ国』で最も愛するNPCの一人の訃報が含まれております。

とは言え、人の死は悲しみだけでなく、愛や命の大切さなどを再認識する機会を与えてくれる場合も多々あります。
そこで、亡くなった方への感謝を込めて、小説を書いてみました。
どちらも同じ出来事を扱ったものですが、小説から読んでみたい方は「こちら」へお進みください。
プレイ日記をお読みになる方は、そのまま続きをお読みください。

・・・大好きだったのになぁ・・・(ノД;)

やっとジギのBリーグ戦が終わったと思ったら、クレタお姉ちゃん3の試合が始まったりして、ユアン君Photo_2とマイラちゃんPhoto_3の関係には何の進展も無いまま、23日を迎えました(´∀`;)

そんなとき・・・、
2008y09m09d_004215760
テイタムから突然の妊娠報告が!!
誰が一番驚いたって、それはもうプレイヤーが一番驚きましたww

Photo_4「え、えっとー・・・それはつまり、予定日はいつなんですか、テイタムさん?(汗)」
Photo_5「うーん、今年のカレンダーしか無いから、わかんない!happy02

今日報告されたってことは、8日ってことでしょうか(汗)
三人目くらいまでは自然に授かりたいなぁ、と思って、特に意識してなかったのですが、全く記憶にありません!w

Photo_4「そうかそうか~♪それじゃ、お前はお兄ちゃんだな~(*´∀`)」
Photo_6「あぶばばー。」

長男のアズちゃんも嬉しそうです。
・・・ところが、

2008y09m09d_004524361

二人目も生まれることだし、ますます仕事を頑張らないと!と早朝家を飛び出したジギが、仕事場で受けた突然の知らせ。

Photo「・・・え?」

向かいのバハ区東邸に住んでいる、大好きな義母ミッチーさんPhoto_7が、倒れたらしいのです。
2008y09m09d_004627822
バハ区東邸にはたくさんの見舞い客が・・・。
なんだかまるで、悪い夢を見ているようです。

恐る恐る、ミッチーさんに話しかけると・・・。
2008y09m09d_004708010

突然の妊娠報告の直後に、突然の危篤の知らせ。
こんなひどいことって、あるでしょうか。

2008y09m09d_004944966
・・・明日は、クレタさんとの母子対決だったのに。
テイタムと二人で、応援に行こうと思ってたのに。

為す術もなく、翌朝、ミッチーさんは亡くなりました。
2008y09m09d_012648243

・・・バハウルグ長は、ナイダー・テラソンさんPhoto_8が継承します。

Photo_3Photo_9「お母さん・・・。」

バハ区東邸からリム区北へと、マイラちゃんが引越しを終えるのを待って、葬儀に出かけました。

ミッチー・ライトさん。
468年生まれ、
ミダショルグA2位。
バハウルグ3位。
生涯の仕事ポイントは、10542。
ウルグ長1回。
3Sは117、109、85。
戦績は、38勝30敗1KO5連勝。
・・・享年24才。

Photo「・・・。」

ジギも、なんと言っていいのか言葉が思い浮かびません。
昨日妊娠報告を受けたために消えないnoteが、なんだか今は、鬱陶しいくらいです。

Photo「・・・気晴らしにバスの浜でも走ってくるか。」

深夜・・・日付も変わるころ、そっと家を抜け出したジギ。
大通り北でチャーリーさんに会いました。
2008y09m09d_013612965

Photo「え?・・・チャーリーさんが結婚したのって、去年だよね?(汗)」
Photo_10「えっ?!あっ・・・そ、そうだったか?!(汗)」

結婚式から丸一年。チャーリーさんが可愛いボケをかましてくれました。
不意に、奥さんのアグネスPhoto_11はどうしてるかな~、と家に寄ってみると・・・。

なんと出産の真っ最中www
2008y09m09d_013713492

Photo_11「あ、あんたこんな時に何しに来たのよーッwobblysweat01
Photo「い、いや、元気にしてるかな、と思って・・・!」
Photo_11「は、早くうちの旦那Photo_10呼んで来てよ~ッbearing
Photo「いや、今そこで会ったから、多分すぐに・・・。」
Photo_10「ただいまー。」
Photo_11「た、ただいまじゃないわよ・・・crying
Photo_10「え?!きょ、今日が出産予定日だったのか?!す、すまん!」

チャーリーさん、今日はボケの連続ですw
ジギもなんだか勢いで出産に立ち会ってしまいました。

Photo_10「いやー、悪かったなジギ。ちょっと焦っちまったよ。」
Photo「ううん、お陰で何か立ち直ったよw」
Photo_11「・・・先にこっちに謝ってちょうだい・・・gawk

生まれたのは、トーネード君Photo_12という可愛い男の子でした。

Photo_10「わ、悪かった・・・!」
Photo_11「・・・もう、忘れてるなんてっangry

喧嘩しながらも、初めてのわが子の誕生に、とっても幸せそうな二人。
ジギは二人に気を遣わせないように、そっとポー家を後にしました。

ふと、明日は結婚式、無いのかな?と思い、ワクト神殿へ。
2008y09m09d_013754861
なんと、この間まだバスの浜段階だったシザー君Photo_13とタラコちゃんPhoto_14が婚約!!
初の移住者さん夫婦になります!!

熟年カップルなジャムさんPhoto_15と、新ウルグ長のナイダーさんPhoto_16も婚約。

Photo「どうやら、落ち込んでる暇なんか無さそうだな・・・w」

ミッチーさんが危篤になってから、亡くなってしまうまでは、まるで夢を見ているようで・・・あっという間の出来事でした。

それでも、誕生や結婚といった幸せなニュースが、まるで元気付けてくれるように飛び込んで来ます。

なんだか、ちょっと穏やかな気持ちになって、家に帰ったのは、もう朝方でした。

Photo「ただいまー。」
Photo_9「やだ~!ジギくんったら、こんな遅くまでどこに行ってたの?!coldsweats02
Photo「ん・・・ちょっと色々あって・・・。」
Photo_9「アズちゃん、ずっとジギくんの帰りを待ってたんだよ~?」
Photo「え?」
Photo_17「くらえ!どらごんげいる~!!」
Photo「えーッ!!(;゚Д゚)」

ア、アズちゃんが走ってるッ!!

2008y09m10d_233814252
ご、5系の振り向きちゃんだーッ!!

Photo_17「こんな時間までどこほっつき歩いてたんだよ!!(蹴。)」
Photo「す、すみません!!(∥´Д`)」

怒られた!!(汗)

Photo_9「まぁまぁ、パパは色々忙しいのよ、アズちゃんcoldsweats01
Photo_17「あっ、そっかぁheart01ごめんね、パパhappy01
Photo「・・・(・・・こ、怖いわ!!この子!!(∥´Д`)パパhappy01とかゆってる!!)」

テイタムちゃんのお父さん、デペッシュパパPhotoそっくりな男前さんで、プレイヤー的には大盛り上がりです!!

Photo「私は盛り下がってます・・・orz」息子の蹴りが痛いッす・・・。

頑張れ、ジギパパww負けるんじゃないぞ!(´∀`)ノ

|

« 約束 | トップページ | ハート盛りだくさんw »

コメント

はじめまして、ニルツェさん。
いつもニルツェさんのブログを楽しませていただいてます。
突然のミッチーさんの訃報に、思わずコメントさせていただきました。
ミッチーさん、ワクトの元でデペッシュさんと再会できるといいですね。

私も長いことプルトをやっていますが、大好きなNPCの死は本当に悲しいですよね。
でも、ニルツェさんの仰るとおり、誕生や結婚などの明るいニュースで、段々癒されていくんだと思います。
ワーネバって本当に人生の縮図ですよね。

それと、小説も読ませていただきました。
出勤前ですが、朝から泣きそうになりました・・・。
テイタムちゃんって、本当に健気で可愛いですよね。
ジギくんも、プレイ日記とは一味違って、落ち着いた印象を受けました。
ラストシーンで、マイラちゃんに声を掛けてきた青年は、ひょっとして最近ブログに登場しているユアン君なのかな、と思いながら読みました。
マイラちゃんが野菜嫌いっていうのは、なんだか頷けますね。

最後になりましたが、第2子のご懐妊、おめでとうございます。
どんなお子さんが生まれるのか、楽しみにしています。
突然の長文、失礼いたしました。

投稿: セレ | 2008年9月16日 (火) 08時25分

ニルツェさん、こんにちは!
とうとう、ミッチーさんが亡くなられてしまったのですね。
デペッシュさんが亡くなられてからは、女手一つでまだ小さな双子ちゃんを立派(?)に
育ててきたんですよね。本当にお疲れ様って感じです。

一方のチャーリーさん、なんとも可愛らしい一面を見せてくれましたねw
アグネスがママになってる場面も、彼女の性格の関係上珍しいと思うので、
これまた新鮮でございました♪絵文字付きで喋るとなんかイム娘っぽいw

投稿: すいかねこ | 2008年9月16日 (火) 13時55分

ニルツェさん、こんばんは!

ミッチーさんの突然の訃報、びっくりしました…。
小説のほうから読ませて頂きましたが、途中で思わず涙が出そうになってしまいました。
私自身はライト家の皆さんとはそこまで深く関わった事は無かったのですが、こうしてニルツェさんのブログにお邪魔するようになってからは、とても身近に感じさせて頂いていたので本当に悲しいです…(涙)

大好きなNPCの死を経験するたびに、ワーネバならではの時間の流れを実感して寂しさを感じてしまいますが、その一方で新たな命も生まれ、成長していくんですよね。
幸せなカップルも多いようなので、きっとこれからますます国は賑やかになっていくのでしょうね。
ジギくん一家も来年にはまた新しいご家族が増えるようですし、きっとミッチーさんもワクトの元からウィザリング家の皆さんを見守ってくれていると思います。
あとはマイラちゃんですね!亡くなったご両親のためにも是非是非ユアンくんに幸せにしてもらっちゃってくださいw

ではでは私もお子さんの誕生、楽しみにしています~!

投稿: | 2008年9月16日 (火) 18時21分

ニルツェさん、こんばんは。

ようやくマイラちゃんにも恋人が出来そうなのに
ミッチーさんが亡くなってしまうなんて…。

小説の方も読ませていただきました。
まだテイタムちゃん達が小さい頃に旦那さまが亡くなっていたんですね。
マイラちゃんが一人になってしまうけど、しっかり者のジギ君がいてくれるから
ミッチーさんは安心して旅立っていけたんじゃないかなと思います。
ご冥福をお祈りします。

アグネスさんの出産や挙式など幸せなニュースが続いてジギ君も少し元気に
なれたようでホッとしました。

アズ君、5系の振り向きちゃんじゃないですかーっ!!羨ましいです!
お父さんにそっくりで、テイタムちゃんも喜んでいるでしょうね。

最後になりましたが、第二子のご懐妊おめでとうございます♪
ジギ君は女の子希望なんでしょうか? 
どんな子が生まれてくるか今からワクワクしていますww

投稿: アイ | 2008年9月16日 (火) 22時00分

 ニルツェさん、こんばんはw

 無事に第2子ヒット、おめでとうございますw
 心当たりが無いとなると、もしかしたら双子だったりするかもしれませんね(見逃してるからw)
 アズ君も可愛いw ジギパパも負けないで頑張って!!

 一方、いい味を出していたミッチー女史はワクトの元へ…。分かっている事とは言え、好きなNPC、そして身内が亡くなるのは寂しいですよね。
 ただ、母娘対決はして欲しかったですね。ワクトの神って、時々とっても意地悪ですよねcrying

投稿: ルイーゼ | 2008年9月16日 (火) 22時51分

ニルツェさん、こんにちはshine
ミッチーさん・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ショックですよね・・・
タイミングが懐妊報告と同時になっちゃうなんて・・・
ワクトの元で元気な子供を守って頂きたいです。

そして、アズ君・・・
めちゃイケメンheart01
今後が楽しみです^^

投稿: アリエル | 2008年9月17日 (水) 12時20分

ご機嫌いかが?ニルツェさん。

こんばんは、マユダマです。
…謹んでお悔やみ申し上げます。
それと、実は。

「元気な頃のシェリルを、ふと思い出して…」

まだ真新しいかわいい色のウルグ長服のジギタリスさんが
、喪主あいさつをされていました。
カボイ根をひとつひきずりながら…。

552年12日、シェリル・ウィザリングさんは、
18才の若さでワクトの元に召されてしまわれたのです…。

まだ、ジギタリスさんも18才ですから…きっと、また素敵な方と巡り会えることでしょう。

…それでは、このへんで。


投稿: マユダマ | 2008年9月17日 (水) 22時50分

pencilセレさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
ミッチーさんが亡くなったのは、本当にショックでした・・・。
移住初代って、親戚が少ないので寂しいかな、と思っていたのですが、ライト家の人々は本当にいい人たちで、ミッチーさんのことは実のお母さんのように思っていたので・・・(ノДT)
小説を読んでいただいたそうで、とても嬉しいです。
小説のジギは、確かにちょっとプレイ日記と違いましたねww
私も書きながら、テイタム目線だとこんな風になるのかー、と感心した部分がありました。
最後に声を掛けてきた男性は・・・今後のお楽しみということでw
嬉しいコメント、本当にありがとうございました。
どうぞまたお越しくださいませ♪

投稿: ニルツェ | 2008年9月17日 (水) 22時53分

pencilすいかねこさま

こんばんは~♪
ミッチーさん・・・ついにワクトの元へ旅立ってしまいました。
小説を書いてて気がついたんですが、考えてみるとデペッシュさん&ミッチーさん夫妻も5系&1系なんですもんね(今頃気がつく・・・)。
ジギの家に、ミッチーさん似の女の子も生まれるかもしれないなぁ、なんて思ってますw

チャーリーさんには癒されましたww
あと、何気なくポー家を訪ねたら、いきなりアグネスが赤ちゃん産んでたのにもビックリでしたww
アグネスはイム娘ですが、誕生したトーネード君はチャーリーさん似の「いい子」
2系も4系もこの国には少ないので、わが子以上にお顔判明が楽しみだったりしますw

投稿: ニルツェ | 2008年9月17日 (水) 22時59分

pencil蘭さま

こんばんは~!
小説を読んでいただき、ありがとうございます。
私は普段はもっとこう堅っ苦しい、文学寄りの小説を書いているのですが、こういう形で小説を読んでいただくのは初めてのことだったので、かなり反応があるまでドキドキしました。
ライト家の人々のことも、私のブログを通して親しみを感じていただいたとのこと・・・とっても嬉しいです。

年末には初移住者夫婦のシザー君&タラコちゃんが結婚しますし、これからも結婚するカップルがちょこちょこ現れそうな感じです!
ジギ家にも不覚ながら第2子が生まれますしねw
ワクトの元にいるミッチーさんに喜んでもらえるよう、テイタム&マイラは私が幸せにします!ww
ユアンくんに頑張ってもらわないと、ですね~w

投稿: ニルツェ | 2008年9月17日 (水) 23時07分

pencilアイさま

こんばんは~!
ミッチーさん、ついにワクトの元へ旅立ってしまいましたが・・・、そうですね、ミッチーさんのためにも、やっぱりマイラには幸せになってもらわないと!ww

今回の小説を書くにあたり、アラニス29国のデペッシュさんの命日と、クレタお姉ちゃんの結婚した時期なんかを調べてみました。
そうすると、テイタム&マイラが4歳の年の26日に、19歳の若さで亡くなってるみたいなんですね・・・。
しかも、おそらくクレタお姉ちゃんが結婚した次の日に。
子供NPCは結婚式には行かないので、クレタおねえちゃんの結婚式の日は、小さな双子が付きっ切りでお父さんの看病をしてたのかな、なんて思ったら、私も泣けて来ました・・・(ノД;)

5系の振り向きちゃんと4系の上目遣いは、なぜか好きなキャラなので、今回のお顔判明は私としては大盛り上がりでした!
しかも、実際のプレイはデペッシュさんのお話を書いてる最中だったので・・・。
ジギ、女の子を欲しがってますが、5系男子はカッコイイので、もうちょっとテイタム似の男の子が何人か生まれたらいいな~・・・とも思ってます。

あ~、でもメイン国も3代男キャラ続きで、PSPも男キャラで、ここでもジギ国をやってるので、いい加減女の子が欲しい!w
どちらにしても、誕生&お顔判明が待ち遠しいです♪

投稿: ニルツェ | 2008年9月17日 (水) 23時17分

pencilルイーゼさま

こんばんは~!
第2子、ヒットしてましたwありがとうございます!
ふっ、双子!そういうこともあるかも知れませんね!w
楽しみが増えましたw
そういえば、プレイを始めた当初は双子が生まれる原理が解明されていなかったので、「きっと双子が生まれやすい家系があるに違いない!」なんていいながら、ミウラ国のポーロちゃんとかと結婚してました・・・。
テイタム&マイラも双子なので、双子が遺伝だったら生まれやすいんでしょうけどねww

ミッチーさん、本当は「信心深い」性格なのに、こんなキャラにしてしまいましたが・・・大好きでした。
結婚式の前後を問わず連日デートに誘ってくれるかと思いきや、新婚家庭のお向かいにいきなり引っ越して来ちゃったり・・・。彼女は本当に思い出深いキャラになりました。

母親対決、本当に残念でした。クレタお姉ちゃんは葬儀に出たので、結局両者不戦敗になったと思います。
ワクトの神様は時々意地悪するんですよね。
まあ・・・これもワーネバをやめられない理由だったりもしますよね・・・ww

投稿: ニルツェ | 2008年9月17日 (水) 23時26分

pencilアリエルさま

こんばんは~!
ミッチーさん、長い間本当にお疲れ様・・・という感じです。
デペッシュさんが亡くなってから、イム娘な双子を一人前に育て上げ、ウルグ長まで上り詰めた彼女は本当に頑張り屋さんだったと思います。

妊娠報告の翌日に危篤、には本当にびっくりしました。
一体何が起きたんだよー!とPCの前で呆然です。
ミッチーさんの死から立ち直るべく、国中を周遊してたら、息子は起き上がってるし・・・www
ほんとにめちゃくちゃな3日間でした。

まあ、起き上がった息子も可愛かったし、第2子もうまれるということで、しょんぼりしてばかりもいられないです!
493年も頑張ります~♪

投稿: ニルツェ | 2008年9月17日 (水) 23時37分

pencilマユダマさま

こんばんは~!
ちょうど私も今、ブログを閲覧しておりました。
マユダマさんのホヤホヤのコメント、嬉しかったです。

ミッチーさんのお悔やみ、どうもありがとうございます。
そちらでもジギがやもめになってしまったようで・・・、可哀想ですが、無事結婚もし、子供たちもマユダマさんに可愛がってもらっているようで、安心しております。

それにしても、ジギ、もう18歳ですか!
シトギさまに貰われて行ったときは8才だったと思うので、もう10年もそちらで暮らしているんですね。
本家ジギはやっと4年目を迎えようとしているところですw

そうそう・・・、
マユダマさま、お気づきかと思いますが、トップページのコメントを終了させていただくかわりに、掲示板を設置いたしました!
1枚ずつですが、画像も入れられます。
(画像はどこかで拾ってきていただく必要がありますが・・・ww)
もしよければ、そちらのほうもご利用くださいね。

それでは、またどうぞお越しくださいませ(´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年9月17日 (水) 23時38分

ニルツェさんこんにちは!
遅くなりましたが、今回も読ませて頂きました~。
ミッチーさん…先に逝ってしまうことはわかっていても
やはりその時が来てしまうと本当に切ないですよね…。
あのおちゃめなミッチーさんが見れなくなってしまう事…
とても残念です。
ミッチーさん、お疲れ様でした。

第2子ご懐妊&アズくん起き上がりおめでとうございますー!
めっちゃカッコイイですねーvv
でも…パパにはちょっと厳しい?!笑)
ママが大好きなのかなぁ♪
今後のアズくんの活躍に期待しておりますっ☆

投稿: 壱哉 | 2008年9月20日 (土) 15時15分

pencil壱哉さま

こんばんは~!今回も読んでいただき、ありがとうございます♪
ミッチーさん、本当に残念でした。
しかも突然のことで・・・、今までそれほど気にしたことの無いNPCだったので、こんなに早めに(24才で)亡くなることを知らなかったんですね。とてもビックリしました・・・。

アズくん、お花っ子なのに渋めの顔立ちで生まれてきてしまい、ちょっと焦りましたw
ジギ似だったら、もうちょいほえほえ~としたお顔もあるんですけどね。
5系はイケメンだらけだからw
第2子も全く記憶に無いですが、来年の始め頃には生まれると思うので、とっても楽しみです♪
お祝いコメント、ありがとうでした(*´∀`)

投稿: ニルツェ | 2008年9月20日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/23609387

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、負けるな。:

« 約束 | トップページ | ハート盛りだくさんw »