« Bリーグ戦、突入! | トップページ | 約束 »

マイラちゃんとユアンくん。

Photo_4「マイラです。・・・いい人いたら紹介して・・・。」
・・・マイラちゃん、もっと何か喋って頂戴?

本日の内容は恋愛に関する攻略的ネタバレが含まれますが、悪しからずw
つまりその、NPCがデートに誘う条件みたいのが分からないと分かりにくいかもです。

2008y09m08d_185224401_2
なんだか気になるユアン君。

2008y09m08d_194036420
・・・こっちも気になる、義妹マイラちゃん。

Photo「・・・よしっ!義兄さんがいい人を紹介してやろう!」

ジギ国初の『恋愛サポート』、やっちゃうことにしました!!

Photo_4「ホント?・・・誰?」
Photo「俺の心の親友、ユアン君Photo_2だ!!」←勝手に親友扱い。
Photo_4「・・・ユアン君なら知ってる。・・・でも彼、デートに誘ってくれないもん。フフ・・・
Photo「な・・・何を贅沢言ってんだーッ!自分で誘いに行かなきゃダメだろ?!」
Photo_4「・・・だって、ユーリ君Photo_5とかアルト君Photo_6も気になるんだもん・・・。」
Photo「・・・。」

そうなんです。
マイラちゃんの友人欄↓↓には、他にも魅力の高い男性が色々入っておりまして、なかなかすんなりとユアン君を誘いに行ってくれないんです・・・。
2008y09m08d_194132270
・・・それにしても移住者さんだらけだな(;´∀`)

夜にユアン君にKaoritake0を持たせておく作戦も検討したのですが、イム娘なマイラちゃんが深夜に渡り仕事をしている場合が多いのと、堅実なユアン君は珍しい茸Kaoritake0をすぐにしっかりと仕舞い込んでしまうのとで、疲れちまって断念です・・・(;´∀`)アハハッw

Photo「・・・もうこうなったら、ミスプルトになってもらうしかないな・・・。」
Photo_4「・・・ほえ?」

今回の作戦はこうです。
まず、マイラちゃんにKaoritake0を持たせてミスプルトにし、ユアン君の友人欄に彼女を入れます。
多分マイラちゃんほど魅力の低い控えめな娘はあんまりいないので、多分ユアン君が『朝イチのお誘い』に来てくれるはず。
そのときユアン君にKaoritake0を持たせて、他のNPCより魅力を吊り上げておけば、比較的簡単にデートの約束をしてくれるのではないかと!・・・どう?どう?!(´∀`*)

Photo「マイラちゃん、これKaoritake0あげるから。」
Photo_4「・・・何これ、食べられない茸なんじゃないの?」
Photo「テイタムPhoto_3には言うなよ。秘密なんだ。

かつて、Kaoritake0を抱えて(しかも2個も・・・)、ミスタープルトになったのは、愛妻テイタムには内緒にしているジギでしたw

Photo「さ、行きますよ。」
Photo_4「どこに?」
Photoエナコンに決まってるだろshine


・・・というわけで、投票開始です!!
ジマショルグのネジェドリー・モンゴメリー危篤。
分かっちゃいたけど、マイラちゃんに投票しようと男たちが詰め掛けている様子は、まるで嘘のよう!ww
Photo「な・・・なんか、こうやって自分もミスターになったのかと思うと・・・、」・・・凹む(∥´Д`)

マイラちゃんが恐れ多くも『恋人候補』に挙げている、アルト君Photo_7も投票に来ました。
2008y09m08d_194954031
・・・?!(゚Д゚;)
何?!そのスピード恋愛?!

Photo「くそ~・・・負けちゃおれん!!」←何にだ。
2008y09m08d_195150859

頑張れ!!マイラ!!
Photo「・・・じゃ、俺は卵拾いに行ってくるから。」
Photo_4「え?ジギくん付き人やってくれるんじゃないの?」←女優気取り。
Photo「誰が付き人だよ!(^ロ^;)」適応すんの早すぎなんだよ!w

意外とあっけらかんとしているマイラちゃんを残し、バスの浜に卵拾いに行きます。
特に誰かを延命する予定が無くても、なんか拾っちゃうんですよね・・・w

コンテスト終了。神殿前に行くと、マイラは楽しそうにnoteを飛ばしていました。
2008y09m08d_195451068

Photo「よしよし、よく出来ました。」
Photo_4「・・・ねぇ、2年前のエナコン、ジギ君もこの茸Kaoritake0持ってなかった?」
Photo「そ、そんなワケないだろーッ?(´∀`;)いいから早く持って帰って仕舞っちゃいなさい!」さぁ、俺も可愛い妻子の待つ家に戻るぞーッ

・・・コンテストに立候補していたシザー君Photo_8を、じっと待っていたタラコPhoto_9
2008y09m08d_195600859
今日は砂浜デートみたいでした。
いいなぁ・・・20日のバス浜デートheart01

翌日。
ユアン君の『朝イチのお誘い』にあわせて作戦決行!
・・・と思ったんですが、今日はミダBリーグの第4試合でした!

Photo「か、完全に忘れてたーッ(汗)」

夜明け前、自宅からミダ闘技場まで猛ダッシュです。
今のところ、ジギの戦績は2勝1敗。かなり微妙な戦績ですが、これに勝てればAリーグ進出もあり得るかも知れません・・・。

2008y09m08d_200216479
・・・で、結果はブランドンさんの遅刻ww
気合入れてたんですけど~ww

せっかくマイラちゃんをミスプルトにしたのに、今日は試合のために作戦実行できなかったジギ・・・。
試合が終わってからでも遅くないかな?!とユアン君を探しに行きましたが、・・・

Photo_2「誰かいい人いないかと思って・・・。」
Photo「もう探さなくていいよ!(∥´Д`)」
Photo_2「え、だってこの間は『結婚しろ』って言ってたじゃないか(汗)」
Photo「もう大丈夫になったの!!大丈夫!!」
Photo_2「え?え~~~?sweat01

そして、こっちも。

Photo_4「おかしいわ・・・。ミスプルトになったのに、あんまりモテない・・・。」

ユアン君とマイラちゃんは、二人それぞれリム区の東と西に『いい人探し』に行ったあと、一緒にガアチウルグへふらふらと・・・。

Photo_2「リードさんに用があるんだ。」
Photo_4「ワグナーさんに用があるの。」

そしてその後は、なぜか二人揃って
Photo_2Photo_4「「バスの浜でスピードを鍛えようと思ってね。」」

行動パターンが似すぎだよ!!君たち!!(∥´Д`)
2008y09m08d_200943512

↑バスの浜RC(ランナーズクラブ)の皆さん。

皆走ってるよ・・・。
・・・人の気も知らないで・・・。
しかもどこから沸いて出たのかテイタムまで・・・ww

------------------------------------------------------------
ところで・・・実は、今日も失敗した料理を貰いました。
2008y09m09d_000012311
・・・アンヴィラスちゃんから・・・ww君も早くいい人見つけてくれ!!

|

« Bリーグ戦、突入! | トップページ | 約束 »

コメント

ニルツェさんこんにちは。
アルトの手の早さに思わず吹き出してしまいました…。
アルトはそんなに魅力があるほうだとは思っていなかったので(父親譲り?)驚きました。
ピンクローズちゃんとうまくいってくれると嬉しいのですが…!

マイラちゃんはわたしの国でも結婚できずに亡くなってしまったので(26国なのである程度勤勉だったのですが…)ジギさんの国では幸せになっている姿を見られたらと思います♪

投稿: エル | 2008年9月12日 (金) 14時48分

ニルツェさん、こんばんは~♪

これは気になる展開!
マイラちゃんとユアンくん、なかなかいいカップルだと思いますv
ぜひぜひうまく行って欲しいです~。ジギくん大忙しになっちゃいそうですが(;´Д`)
今後もお二人の恋の行方から目が離せませんv

あとバスの浜RCの濃さに笑ってしまいましたww
これは相性もバッチリかもしれませんね♪
(そしてテイタムちゃん、相変わらず訓練頑張ってるんですね~(´∀`*))

投稿: | 2008年9月12日 (金) 18時31分

こんばんは!

恋愛サポート、想像以上に大変なんですよね…。
ウチのママンとフェブライス君も、ちょこっとだけサポートしてますが、
同じようにマイラちゃんとユアン君も上手くいくと良いですね♪
イム娘でもミスプルトにしちまうピンクキノコはやっぱりスゴイw

話は変わりますが、最近テイタムちゃんが気になるなぁと思ってたら、
現PCのイイコと人種違いで同じ顔なんですよね~。
というワケで、浜ダッシュに励むテイタムちゃんも応援してますw

投稿: すいかねこ | 2008年9月12日 (金) 19時01分

 ニルツェさん、続けてこんばんはw

 ジギ君、やっぱり完璧に失敗した料理が好物みたいに思われているんじゃ…sweat02
 これはやはり、わが妻には内緒にしておこうw

 恋愛サポート、お疲れ様です。でも、本番はこれからですよね。
 行動パターンも似ているユアン君とマイラ。どちらかが上手く誘ってくれるといいですね。
 テイタムちゃんはイムっ子なのに、訓練頑張ってますねw
 なんか健気でいいなぁと思っちゃいます。

投稿: ルイーゼ | 2008年9月12日 (金) 21時17分

ニルツェさん、こんばんは。

ユアン君とマイラちゃん、うまくいくといいですね!
私は恋愛サポート大の苦手なので、参考にさせてもらいます~。
マイラちゃんの友人欄にユーリが入っていて、なんだか嬉しいです♪

それにしても、テイタムちゃんは訓練にまで目覚めちゃって大変身ですね。若い3人が走っている姿は可愛いですww

ジギ君、またまた失敗した料理をもらってますねw
実は最近チャラもしょっちゅう失敗するんで、料理する前にセーブする癖がついてしまいました。つくづく貧乏性ですねー。

投稿: アイ | 2008年9月12日 (金) 21時59分

ニルツェさんこんばんはー☆
なんだかミステリアスなマイラちゃんにも、
ついにお相手候補登場ですね!
息ぴったりみたいだし、今後が気になりますねぇ♪

卵拾い、わかりますっ(笑)
あたしも特に使う予定はないのに、
毎年のように拾いに行ってしまいます。
そしてそのままアイテム庫に入れっぱなしで、
いつのまにか配偶者や子供に料理してもらってます(笑)

投稿: 壱哉 | 2008年9月13日 (土) 01時37分

pencilエルさま

こんにちは♪
アルト君、移住早々モテモテでビックリしましたw
実はうちの妻テイタムの友人欄にも、しっかり彼が入ってましたww

2系と5系は大好きな組み合わせなので、なんとかピンクローズちゃんとうまく行って欲しいですが・・・またお知らせしますね(*´∀`)

マイラちゃん、義妹として親しく付き合っていたら、段々大好きなキャラになって、どうしても幸せになって欲しくなってしまいました・・・!
それに加えてユアン君もなんか「ほっとけないヤツ」という感じなので、じゃあこの二人をくっつけてみようかな、とw

まだどうなるかわかりませんが、温かく見守ってやってくださいheart01

投稿: ニルツェ | 2008年9月13日 (土) 11時09分

pencil蘭さま

こんにちは♪
マイラちゃんとユアン君、お似合いですかっ?(*´∀`)
私はそう思ってたんですが、みなさんどう思われるか心配だったので、嬉しいです♪

バスの浜RC、ツッコんでくださってありがとうございますww
自分の中では渾身のネタでしたwなんでこの3人が一緒に走ってるんだよ!・・・と、PCの前で笑い転げておりましたww

なんかさり気にテイタムが3人の先頭を走ってて、本人は訓練がんばってるつもりなんだけど、ジギの計画を邪魔しちゃってる・・・みたいな構図にも見えますw
まぁテイタムはこういう天然なトコが可愛いんですけどね(*´∀`)ゝデレデレww

投稿: ニルツェ | 2008年9月13日 (土) 11時14分

pencilすいかねこさま

こんにちは♪
恋愛サポートは過去に何回かやったことあるのですが、毎回組み合わせが悪いのか、想像を絶する苦労をしていますw
今回はどうなることやら・・・ですが、義妹と親友の幸せのためにがんばりたいですw

クミコママンとフェブライス君もうまく行って欲しいです~!
そして赤ちゃん(←イイコちゃんの弟か妹w)が生まれて、イイコちゃんちの子と同級生に!複雑!ww
・・・なんて、勝手にすいかねこさんちの国で妄想全開ですがww

おぉ!そういえばイイコちゃんとテイタムはそっくりさんですねw
なんとなくイイコちゃんのほうがおっとりした顔立ち、という気はしますね。中身はテイタムの方がスローですが・・・(´∀`;)

テイタムはバスの浜RCのリーダーみたいになってますw

投稿: ニルツェ | 2008年9月13日 (土) 11時20分

pencilルイーゼさま

またまたこんにちは~♪
ど、どうしましょう・・・実はプルトの女性たちの間で、ジギがいつまで喜んで「失敗した料理を受け取るか」とかいう遊びが流行ってたりしてww
もしかすると、セルビアちゃんもルディ君が失敗した料理が好きなんだと思い込んでるのかも知れませんよ・・・?恋人時代に間違ってプレゼントしたときも、セルビアちゃんのほうが気を遣ったとか・・・?!ww

ユアン君とマイラちゃん、本当にうまく行ってくれるといいんですけどね~・・・もう、いまからマイラの花嫁姿を思い浮かべてはニヤ~っと・・・変態ですww

テイタム、がんばりすぎて倒れないといいんですが・・・ww

投稿: ニルツェ | 2008年9月13日 (土) 11時26分

pencilアイさま

こんにちは~!
恋愛サポート、私もそんなに得意じゃないんですが、とにかく頑張ってみます!w
参考になるか分かりませんが、役立ちそうな小ネタを1つだけ発見したので楽しみにお待ちください♪

ユーリ君は大分前からマイラの「気になる人」でしたね~w
でも、そのとき彼にはすでにローサシェスちゃんという彼女がいたわけなんですが・・・ww

バスの浜RC、別名バスの浜TC(天然クラブ)と呼んでますwなんかこの出来事以来、この三人が天然ちゃんトリオという感じが固定してしまって・・・w

失敗した料理も優しさが上がりやすい、という噂で丸っきりの害ではないのかも知れませんが、それでも海カイの卵なんかは私もセーブしちゃいますねw
あと、ラムサラ?を作るとき!・・・あ~・・・このあとアズライトの性格矯正もあるんだった・・・orz
つ、つらいですww

投稿: ニルツェ | 2008年9月13日 (土) 11時34分

pencil壱哉さま

こんにちは~♪
マイラにも恋の季節がやってくるんでしょうか?!w
それにしても、せっかくミスプルトに上げたのに、夜のお誘いがゼロだったのにはビックリしましたww
朝は案外色んな人が話しかけてるんですが、なぜかみんなオジサンばかり・・・w
温かく見守ってやってくださいませ♪

卵はぜ~んぶ卵焼きにしましたっww
以前、引継ぎ後に、自キャラが激短命だと分かったことがあり、そのときからの一種の癖になっておりますw
卵は貴重ですが、オムレツってアイテム庫に並んでると、なんか幸せな気持ちになりますよね~♪
DC版をやってたころ、よくプルトをしながらオムレツが食べたくなって、「きのこのオムレツ」を作っていたのを思い出します・・・(リアルで)w

投稿: ニルツェ | 2008年9月13日 (土) 11時41分

ご機嫌いかが? ニルツェさん

改めまして、こんにちはです…マユダマ・ブルーレイ☆です。
(亡きシトギがお世話になりました、ありがとうです)

さて…お詫びです。
実は…仕事好きパスもありました、ピンクローズには。
シトギの養子に来て成人したほうを差し上げるべきでした、ごめんなさい。

しかし…彼女は不細工な旦那ばっかと結婚してたのになぁ???
不思議でなりません。
ちなみに父親はビシェンテ・フェンです、ファリド議長国の。

ジギタリスさん、来年の551年はAリーグ入りです!
今年はヌーノくんにお弁当渡して過ごしました。

投稿: マユダマ | 2008年9月13日 (土) 12時19分

はじめましてニルツェさん

もう毎日チェックしてしまう程更新を心待ちにしながら、毎回本当に楽しませて戴いております。大好きです!!
ところで、ひとつご参考程度に思って戴けると有り難いのですが「朝のお誘い」は、一番魅力の高い相手に行く場合を除いては、挨拶で済ませてしまうのが常だったかと思います。
もしユアン君の友人欄にマイラちゃん以上に魅力の高い女性がいるのであれば、ユアン君だけではなくマイラちゃんにも茸を持たせておかないと、デートの成立は難しくなります。
ですので、もしユアン君の有人欄にマイラちゃんが無事入ったようであれば、初めになさっていた夜作戦の逆バージョン(マイラちゃんのほうに茸を持たせたまま残業させて、ユアン君を調整しながら茸も持たせつつ誘いに行かせる)を決行されるほうが、比較的楽に出来るかと思われます。
ほんと僭越で申し訳ございませんが、宜しければご参考までに…。

それにしてもマイラちゃんはどうしてあんなに魅力のない設定にされているのでしょうねぇ。笑
私もアラニス国をする度にマイラちゃんが気の毒で、たまに気が向くとサポートしちゃってます。でもあまりの魅力のなさにほっておくと間違いなく失恋してしまうので、いつも6日で婚約させております。笑
しかしそれすらもすんなりいかせる為には更に茸や芳香が必要で…。毎回彼女の為だけにどんだけ茸を使っていることやら…笑

とりあえず、ユアン君とマイラちゃんが無事おつきあいできますよう願っております。頑張ってくださいねニルツェさん!!


投稿: キミー | 2008年9月13日 (土) 12時49分

ニルツェさん、こんにちは。
あぁぁぁ。NPC同士のデートサポって大変ですよね(爆)
私の方はウィスニーちゃんが・・・il||li_| ̄|○il||li
きのこもすぐしまっちゃうし、困ります ハァ━(-д-;)━ァ...
マイラちゃん、ナイスキャラなのになぁ(´Д`。)
ちなみに私、アルト君の顔好きです(//∇//)
ドノバン顔ですねww

それにしても、失敗した料理wwwww
もう日課ですねw

頑張れ、ジギ君!!!!


投稿: アリエル | 2008年9月13日 (土) 16時04分

pencilマユダマさま

こんばんは~♪
シトギさんにはこちらこそお世話になりました。
マユダマさんになられても、どうぞよろしくお願いいたします!

一応ジギ国では「いい子」系のキャラを募集しているのですが、あの時の募集はワイルダーさんが来てもいいや!くらいの気持ちだったのでw全く気にしておりませんww
むしろ、おしゃべりな女の子もたまには可愛いな、と思って喜んでおります。
それに2系の女の子は大好きですしww

ぐわ!(∥゚Д゚)実はこっちのジギはBリーグ残留させてしまいそうなのですが・・・先にAリーグ入りとは、マユダマさん国のジギはがんばってますね~。
お弁当もありがとうございますheart04
ご報告いただくたびに、一度マユダマさん国に遊びに行ってみたくなってしまいますw

投稿: ニルツェ | 2008年9月14日 (日) 20時34分

pencilキミーさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
そっ、そんなに誉めていただけるなんて・・・なんだか感動してしまいました(ノ∀`*)
まだまだ未熟なブログですが、がんばっていきますのでよろしくお願いします。

キミーさまのアドバイス、ありがたいです!
実はプレイはもうちょっと先に進んでいるのですが・・・(続きは一応内緒ですがheart01)、ちょっと「?」だったことがあったので、お陰でスッキリしました~ww

キミーさんもマイラちゃんをサポートされたことがあるんですね。私は初期国をこんなにじっくりプレイするのはほぼ初めてなので、マイラちゃんの絶妙な雰囲気の虜になっておりますw
彼女には是非幸せになって、ジギの甥っ子or姪っ子を産んでもらいたいな~、なんて期待しています。

嬉しいコメント、本当にありがとうございました。
またお待ちしていますね(*´∀`人)

投稿: ニルツェ | 2008年9月14日 (日) 20時44分

pencilアリエルさま

こんばんは~!
やっぱりウィスニーちゃんには結婚してもらいたいですよね♪
親戚が増えると家系図めぐりも楽しくなるし(´∀`*)

マイラちゃん、本当は可愛い顔してると思うのですが、私のせいでこんな不思議ちゃんにしてしまって・・・ちょっと内心ドキドキだったりしますw

アルト君大人気ですね!!w
ちなみにこちらの国では同じ顔のドノバン氏も余ってまして、ウロウロしております~ww
早く恋人作って、可愛い5系っ子たちを増やしてくれないかなぁ・・・。

失敗した料理は、ほんと何なのでしょうw
他にもチューノラさんに山海のポトフか何かを貰ったスクショもあるのですが、面白いのでこっちにしましたww

そのうちドレークさんとアンヴィラスちゃんに料理のお礼(?)をしてみたいですw

投稿: ニルツェ | 2008年9月14日 (日) 20時50分

ごぶさたしております・・・Nです。

9月はいろいろと出かけておりまして、せっかくユアンがこんなに表に出ていたのにコメントできずじまいでした(汗)

まさかマイラさんと!?と少々驚きましたが、ユアンが幸せになってくれるのならなんでもありだと思いました(笑)ジギ君と親戚になれるのも、それはそれで面白いなあと思っていますw

ちなみにうちのブログですが、メイン国もかなり空いてしまったのでもしかしたら新メイン国を立てるかもしれません・・・

また覗きに来ますね☆

投稿: N | 2008年9月21日 (日) 16時11分

pencilNさま

こんばんは~!9月はお忙しかったのですね(´∀`)
ここのところ、ユアン君の日記の登場回数が上がっているので、コメントいただけて嬉しいです♪

さて、勝手にマイラちゃんとくっつけようとしておりますこと・・・どうぞお許しください(;´Д`)
マイラちゃんを早く結婚させたいのですが、友人欄に入っている他の男性は恋人がいたりしたので・・・ユアンくんに白羽の矢が立った次第です;

Nさまの現メイン国も続きが気になるところですが、間が空いてしまったということで冷凍してみるのもいいかも知れませんねw
Nさまがお暇になったあたりにタイミングを合わせて、例の企画をUPしようと思っております。
(実はもう1年近くプレイしちゃいましたが・・・ww)
どうぞまたいらしてくださいませ★

投稿: ニルツェ | 2008年9月22日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/23600503

この記事へのトラックバック一覧です: マイラちゃんとユアンくん。:

« Bリーグ戦、突入! | トップページ | 約束 »