« 新年 | トップページ | 第4期移住者さん »

ヤト誕生♪

Photo「みなさん、こんばんは!ジギタリス・ウィザリングです(´∀`)ノshine493年に突入し、バハウルグ長としての仕事も始まり、出世街道まっしぐらの私!今年も仕事に訓練に、精進したいと思います。しかし、それにも増して私には重大な使命が・・・!」

うん、ある意味評議員としての任務より重要です。
(中の人的には。)

------------------------------------------------------------
3日

マイラちゃんとユアンくんにデートの約束をしてもらいました。
2008y10m17d_000607793
実は、これが超大変だったのですよ!(いや、超というほど大変ではないかもw)

ジギがウルグ長になったことによって、アイテムを渡す会話がなくなっちゃったので、ユアンくんに床置きでキノコを拾ってもらいました。
本当はカビチーネも渡したかったんですが、セーブのタイミングを間違えて渡せなくなったのであきらめました・・・。(もはやリセット天国なジギ国w)

Photo「とりゃー!(ノ`Д´)ノKaoritake0Kaoritake0
Photo_2「人の家に何置いてるの(汗)」
Photo「えっ?!最初から生えてたよ?(o・ω・o)」
Photo_2「・・・見え透いた嘘を・・・(汗)」

------------------------------------------------------------
4日

マイラとユアンくんのデートが成功しました
デートのあと、ユアン君はマイラちゃんを自宅までお見送り・・・。
2008y10m17d_001544652
今日もマイラちゃんには訓練していただきます!w
Photo「ついでに3Sも上がるし、一石二鳥だね♪マイラちゃん。」
Photo_3「・・・どうでもいいけどさぁ、ジギ君、最近、家に帰ってないでしょ?」
Photo「え・・・(汗)」Σ(;・∀・)
Photo_3「なんだか毎日ユアン(←さり気に呼び捨て)の家に入り浸ってるみたいだけど、一体どういうつもりなの?もうすぐ二番目の子も生まれるんでしょ?」まさかそっちのシュミが・・・。
Photo「きっ、キミにそういうマトモなお叱りを受けるとは思わなかったな!」断じてそういうことはないですよ。


タラの港ではリホちゃんPhoto_4とスラン君Photo_5もデートしてました!(いつの間に・・・!)
年末のスラン君のは、リホちゃんとの交際がスタートしたからだったんですね~!
今日のデートは、残念ながら上手く行かなかった模様・・・。
頑張れスラン!次はフラれるなよww

コーク訓練場へ行くマイラちゃんについていくと、先日成人したばかりのイヨちゃんに誘われました。
2008y10m17d_001619472
もちろん断りましたが・・・。
Photo「可愛い~(*´∀`)ええのう、若い娘は・・・。
Photo_3「・・・。」テイタムにチクるわよ。
Photo「さ、訓練に行きましょうか、マイラさんshineキリッとね!!

そして、夜にはイム女王ドレークさんからお誘いがw
2008y10m17d_002439311
Photo_6「た、たまに家に帰ってくるかと思えば、他の女の人に誘われてるなんて~!crying何なのよ~!
Photo「す、すみませんテイタムさん、すみません~!(∥´Д`)」
Photo_7「ボク、パパみたいな大人にはならないよ。(冷)」
Photo「皆、誤解よ!」あたしは悪くないのよ!!

------------------------------------------------------------
5日

ところが翌日、そのドレーク・マチダさんが危篤に。
2008y10m17d_002722275
初の新年評議会の前でしたが、マチダ家に寄ってお見舞いをしてきました・・・。


2008y10m17d_003005210
新年評議会はつつがなく終了しました。
バハウルグ長の「地味な色」の服は結構好きなので、ちょっとホッとしましたw
------------------------------------------------------------
6日

Photo「とりゃー!(ノ`Д´)ノItamemonoKaoritake0Kaoritake0
Photo_2「ジギ君ってば・・・(汗)」
Photo「今日はカビチーネ付きだよ?」
Photo_2「・・・(汗)」

午前中は、ユアン君にマイラちゃんを誘いに行ってもらいました。(無事、約束成立♪)
Photo_3「・・・ところで、なんか疲れた顔してない?」ダイジョウブ?
Photo_2「・・・色々あってね(汗)」最近早朝からお客が来るんだ・・・。

2008y10m17d_004207048
お誘い後、今日はユアン君に走りに行ってもらいますw

Kaoritake0Kaoritake0回収後、バハウルグで仕事をしていたら、ドリバに話しかけられました。
2008y10m17d_004311470
恋愛サポートにかまけて、わが子の誕生をすっかり忘れてました!(∥゚Д゚)

それにしてもドリバ・・・こんなところで油売ってないで、早く彼女つくれよ!w
------------------------------------------------------------
7日

仕事を早々に切り上げ、家で出産するテイタムを励まします。
2008y10m17d_004720759
Photo_8「おぎゃあ、おぎゃあcrying

生まれました純東系の男の子です!
女の子希望でしたが、生まれるとやっぱり嬉しいheart01

名前は『ヤトローファ』にしました。

どうぞ『ヤト』と呼んでやってくださいませ

Photo「性格も『いい子』だし・・・、しかもエナ持ちだし、将来はモテそうだな!」俺に似て!
Photo_6
「・・・それは・・・似ると困る・・・gawk

これでワガママお花っ子のアズも、ちょっとはお兄ちゃんらしくなるといいのですが・・・。

Photo_7「りゅうてきこうは~happy01お兄ちゃんの得意技
Photo_8「あんぎゃあ!あんぎゃあ!crying
Photo「やめんか!(汗)」


翌朝、評議会館邸のロマンスさんPhoto_9が危篤になりました。
いつもは個人商店の準備に勤しんでいるラシディ議長Photo_10も、今日はご自宅にいらっしゃいました・・・つД`)。゚

今日もマイラちゃん&ユアン君のデートを尾行。
年末のデートと合わせて今日が3回目のはず・・・が、
Photo_2「じゃ、あっち行ってみようか。」
Photo_3「うんheart01
な、なんとバス浜デートでした!!
Photo「俺の知らないうちに一回デートしてた?!」
Photo_2「べ、別にいいじゃないか・・・(汗)」


朝から国中を奔走していたので、昼過ぎになってからようやく出産祝いに来た人に捕まってみたり・・・(しかもそれがガング師匠だったり・・・ww)
2008y10m17d_005400744
なんだか慌しいときに生まれてしまいましたね、ヤト・・・(汗)

Photo_11「ばぶう。」
Photo「ま、妊娠報告からして慌しい子だったしな・・・w」

なんだか半年前のことが、ずっと昔のようです。
------------------------------------------------------------
8日

未明。テイタムにマルムル茸4つ、ジギにカイモドキ4つ持たせて、何気な~く子作り会話をしたら・・・。
2008y10m17d_010032928
・・・あれ?w

どうやらシングルヒットした模様。
人口少ないので、ヒット率高いですね!ww

|

« 新年 | トップページ | 第4期移住者さん »

コメント

即コメ失礼します!!w

ヤト君誕生おめでとうございます!
今度は東系の子のようで、アズ君とはまた違ったお顔の子になりそうですね。それにして「ヤトローファ」とはまたカッコイイお名前ですね~!!
さらに3人目もご懐妊のようで、今度は女の子が生まれることを願ってますw

それから毎度ユアンのサポートありがとうございます・・・本当に手のかかる子で申し訳ありません(笑)バス浜までなんとか辿り着いたようで、いいお知らせが聞けるのを期待して待っております☆

投稿: N | 2008年10月21日 (火) 00時48分

pencilNさま、こんばんは~♪
即コメありがとうございますww
そして、ヤトの誕生祝い、ありがとうございます(*´∀`)

東系の男の子、5系でも1系でも好きな顔が結構あるので、楽しみです♪
「ヤトローファ」は植物名で、当初はウィザリング家の子供を植物名で統一しようと思っていたので、そのときストックしてあった名前ですw
「ヤト」という響きはなんとなく和風だし、この子に似合うかな~と思ってつけました★

ユアン君のサポート、なかなか順調で楽しいですよ!w
マイラちゃんの魅力の低さが心配でしたが、真面目で優しいユアン君はマイラちゃんのことを大事にしてくれているようです。

なんとか25日の予約に間に合えばいいのですが・・・ご期待くださいませ♪(*´∀`)

投稿: ニルツェ | 2008年10月21日 (火) 01時01分

ニルツェさん、こんにちは!

マイラちゃんってば、可愛い顔の上にイムなのに(ですよね?)、
きっつ~い事とか言っちゃって、ちょっとドッキリですw

元祖イムの女王ドレークさんも、とうとうお亡くなりになりましたね。
彼女の独特な迫力のある(?)、あのお誘いが見られなくなるのは、
ちょっと残念な気もしますが…。
ティモシーさんにとっては、可愛い妹だったんだろうなって思います。

最後に、第2子誕生&第3子懐妊おもでとうございま~すshine
今度は、いい子&エナの子持ち(突然変異?)な男の子だそうで、
これまた将来が楽しみですね~happy01
東方で5系率が高いことを考えると、今からお顔の判明も楽しみですねw

ではでは、また遊びに来ますpaper

投稿: すいかねこ | 2008年10月21日 (火) 13時46分

こんにちは!
アイテム床置き渡し、けっこうつらい作業ですよね~。リセット天国になるのもわかります。家族間でも、自分がウルグ長でも、渡せるようになってれば良かったと思いますが、でも作業がつらいぶん、デートサポート成功した時の達成感はありますよね!(笑)マイラちゃんとユアン君が無事結婚できるようにお祈りしておりま~す。

そしてヤト君ご誕生おめでとうございます。エナは突発でしょうか? テイタムちゃんは確か持ってなかったですよね?? 将来はモテモテだろうヤトくんの成長が楽しみです。第三子もおめでとうございます。今度はジギ君似の女の子だといいですね~!

投稿: BLUE | 2008年10月21日 (火) 19時23分

pencilすいかねこさん、こんばんは~♪
マイラちゃんは「ほえほえ~」としながら、ピリッとキツイこと言ってそうなイメージですw
テイタムとは双子なのに、テイタムは美人系、マイラちゃんは可愛い系で、対比が面白いですね~w
ほんと、プレイしてて段々マイラちゃんが好きになってきて、結婚してみたいと思う毎日です。
ユアン君がちょっと羨ましい!ww

ドレークさん、デートに誘ってくれた翌日に危篤なんて・・・そりゃ無しだよと悲しくなりました。゜゜(´□`。)°゜。
ティモさんはドレークさん可愛がってそうですねぇ・・・優しいもん・・・なんか切ないです。

ヤト、突然変異のエナ持ちでした!
東方5系!ワクワクします!ww(*´∀`)
イイコちゃんちのお子様たちも、お顔判明楽しみにしております♪
私もまた遊びに参ります~!

投稿: ニルツェ | 2008年10月22日 (水) 00時08分

pencilBLUEさま、こんばんは~♪
アイテムの床置きは結構大変ですが、ちょっとアクションっぽくて好きだったりしますw(←アクションゲー、全然ダメですがw)
なんか一瞬違うゲームをしているような気分に・・・(爆)
マイラちゃんとユアン君には早く結婚して、アズ&ヤトのいとこを産んでもらいたいです!(*´∀`)

ヤトのエナは突発でした。
突発ミダに突発エナ・・・ww
うちの子たちは一体どこから才能を持ってくるのか・・・謎ですw
第三子もあっさり懐妊してしまい、驚いています。(ヤトはいったいいつ懐妊したのか謎な子でしたがw)
最近メイン国でも他のサブ国でも男の子しか生まれない呪い(?)がかかってるので、是非女の子を!
と願をかけているところです。

クラリッサちゃんにも早くいい人が現れないかな~・・・と、密かに見守る毎日です。あぁ~~でもノズルさんより素敵な人は、そうそういないかも~~~(ノ∀;)
どうぞまたお越しくださいませ★

投稿: ニルツェ | 2008年10月22日 (水) 00時29分

ニルツェさん、こんばんは。

ヤト君の誕生おめでとうございます!アズ君に続いて、ヤト君も才能付きなんですね。しかもエナだなんて、将来モテモテ決定ですね~。他所のお子様ながら今からお顔が楽しみです♪それに今回もとても素敵なお名前ですね。私はいつもベタな前しか付けられないので、センスのいいニルツェさんが羨ましいです。

ユアン君とマイラちゃんのサポート、アイテム床置きが超苦手な私には神業のように思えます。このまま順調にゴールインしてくれることをお祈りしています。恋人が出来たせいかマイラちゃんまでちょっとしっかりしてきたように見えて、たじたじのジギ君が可笑しかったですw

投稿: アイ | 2008年10月22日 (水) 01時36分

お早うございます、ニルツェさま。

次男の誕生おめでとうございます。
3人目のお子さんにも、フーコー神のご加護があるかもしれませんね。

父親は出産日、忘れちゃいそうで危ういですよね。
…PCワイアットもいつもより早く帰れたと思ったら、妻が出産してた(笑)
お土産釣りしてるよりもっと早く帰宅していれば…がんばってね、言えたのに!
名前は付けさせてもらえたけど、ゴメン、ボク父親に似たんだ
(…先代PCは夫が応援行ってて、怒ってたのに。こっちもやってしまった)

恋愛サポートも大切だけど、たまには早めに帰宅してお子さんと遊んであげてくださいね、ジギタリスさん!


投稿: マユダマ | 2008年10月22日 (水) 10時45分

pencilアイさま、こんにちは~♪
ヤト誕生いたしました★ありがとうございます!
ジギ国では「ジギ」「アズ」「ヤト」みたいにニックネームがつけられる名前にしようと思って、日々名前探しに奔走していますww
しかし、実はちょっとネタ切れで…orz
もしかすると第3子の名前は全然違う方向に飛ばすかもしれませんw

床置き、慣れると楽しいですよ!w
NPCは皆自宅での「定位置」があるので、その方向を向いてスタンバイし、「定位置」に向かってボタン連打するわけですが…なんでこのゲームでこんなアクション要素が必要なんだ!wとやってる自分にツッコんでしまいますww
かつて配偶者の延命をしたことがありますが、自宅での床置きだけでは飽き足らず、ウルグまで追いかけていって納品口でも花ゆでを食べさせてました…。

私は卵食いダッシュが苦手なので(というか出来ないので・・・汗)、床置きだけは頑張ってますw

マイラちゃん、言うようになりましたね~…色々とw
しかしこの絶妙なキャラはホントツボに入ってしまいました。
ユアンくんには悪いけど、今度企画国でマイラちゃんと結婚してみようかな、と思うくらいですw
イムな双子姉妹に振り回されてるジギ、彼は彼ですごく幸せなんだろうなあ・・・ww
わがPCながら、羨ましいですw

投稿: ニルツェ | 2008年10月22日 (水) 13時49分

pencilマユダマさま、こんにちは~♪
次男ヤト、誕生いたしました!ありがとうございます。
ホント、ドリバに言われなかったらうっかり出産に立ち会うのを忘れるところでした。
ジギはちゃんと帰宅したのですが、お花な長男アズはこの日、何をしていたのやら弟誕生の直前まで帰ってきませんでした・・・ww

ホント、たまには早く帰って遊んでやらないと、ですね~w
アズのヤツがジギに懐かないのは、ジギが他のNPCに構ってばっかりなのかも知れません・・・寂しさの裏返し?!(ノД`;)

休日に子供を遊びに連れて行けるイベントとかあったら面白いですね~♪(脳内でやりますが・・・ww)

投稿: ニルツェ | 2008年10月22日 (水) 13時55分

 ニルツェさん、こんばんは。遅ればせながら拝読しました。

 ヤト君誕生、おめでとうございますw 私は今、男の子が欲しいなと思っているので羨ましいです。
 名前、素敵ですね。ネタ元が気になりますw
 そして第3子ヒット、おめでとうございます。すんなりヒットで、こちらも羨ましいです。

 恋愛サポートも大変ですね。お陰でサポートしていない時に、二人だけでデートしているなんて、ジギ君、いえいえニルツェさんに足向けて寝られないですねw
 この二人の展開も楽しみにしています。

投稿: ルイーゼ | 2008年10月26日 (日) 22時12分

ルイーゼさん、こんばんは~♪
ヤトの誕生にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
私がやってる国は、どれも男の子ばっかりでして・・・(汗)この間パス取り目的で始めた国も、6人中女の子1人に男の子5人で、ちょっと閉口してしまいました。

今回、ヤトの名前は植物図鑑からつけましたw
名づけはワーネバの楽しみの一つですよね!本を読んでいたり、ネットをしているときに見つけた響きのいい言葉をメモしておくのが私の癖です・・・ww
ルイーゼさんの名前資料も拝見してますよ~。
BBSで報告していませんでしたが、数回お世話になってるかも知れない(汗)
次に利用させてもらうときに、正式にユーザー登録(?)させていただきたいと思います!w

第三子はビックリですね。人口少なめだと、わりと出産日の翌日にアイテム4個持ちで懐妊するようです。
ただ、そこに家族の誕生日が入ったりして日数が空いたりしてしまうと苦手で・・・wそれにしてもこの第3子まで一度も夜のパイのお世話になっていないのは、楽でいいですw(テイタムはまだヌヌギを釣るほどの腕がないようですので・・・w)

ユアン君とマイラちゃんが、早くゴールインしてくれないかな、と私も心から祈っています♪

投稿: ニルツェ | 2008年10月28日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 第4期移住者さん »