« 第4期移住者さん | トップページ | 女たちの秘密会議。 »

新企画概要&御礼

いつもお世話になっている『ぷると共和国漂流記』の管理人・Nさまと、コラボ企画(?)をやらせていただくことになりました。

【企画概要】

『ぷると共和国漂流記』さま、2008年8月14日の記事『里親さん募集!!』にて、管理人Nさまのキャラは短命ちゃんが多く、短命ちゃんを幸せにしてくれる人を募集していることを知りました。

ちょうどニルツェは他の方の国をプレイしてみたい!という妙な願望があったので、失礼を承知でNさまに打診。
「・・・データごとくださいませんか?」

心の広いNさまはあっさり快諾してくださり、今回の企画スタートと相成りました。

今回の企画は、Nさま国(またはリンクス議長国)に住む5才の美少年アレクシスくん1_4を幸せにすることですw

ニルツェは「長生き=幸せ」でも、「出世=幸せ」でもないかな~、と思うので、基本的にノーマルプレイだと思ってくださいませw
無理に延命したり、リセットによる出世もさせません。
とにかく持てる限りの愛をアレクシスくんに注いで行きたいと思いますww

企画名『ジャカジャカ★漂流記』はNさまのブログの名前から頂戴いたしました!

【御礼】

快くデータを送ってくださり、ニルツェの自由にしていいと仰ってくださったNさま、本当にありがとうございます♪
この場を借りて御礼申し上げます。

・・・さて、数少ないニルツェの手持ちキャラの中で、Nさま国に移住する幸運の切符を見事手に入れるのは誰か?!乞うご期待!

この記事をご覧の皆様も、「こんな企画どうだい?」というのがありましたら、是非お知らせくださいませ。
案外乗るかもしれませんよ・・・?w(´∀`)
(というか、データ遊ばせてくれる方、ひっそり大募集中です←?)

いよいよ今晩、新企画スタートいたします♪
(更新は0:00頃の予定です・・・多分・・・帰宅が22:00過ぎなので・・・)

|

« 第4期移住者さん | トップページ | 女たちの秘密会議。 »

コメント

おはようございます、管理人様。

長生きすると、最愛の伴侶の喪主になったり、きょうだい、我が子の葬儀に参列したり…つらいことも多いですからね(泣)


電子メールの使い方が分かれば、ニルツェさまにメイン国552年5日データを進呈できるのですが。残念です…パソコンはむつかしい。
サブ国2始点として最近繰り返しているデータなのですが。
まず、カーツ議長が危篤になり、そしてバハ長ジギさんが妻を亡くし、PCマユダマが25日午前に結婚、以後はカレド議長の長期政権…という国です。

これを遊ぶうちに、何度も初期国に戻る楽しみというのが分かるような気がしてきました。
…ジギさんも、再婚したり、しないで活躍してたり。
毎回違う人生の人もいれば、必ずその方と結ばれる人もいる。
プルトの楽しみ方は、たくさんあるのですね!

投稿: マユダマ | 2008年10月26日 (日) 10時31分

マユダマさん、こんばんは~♪

マユダマさんはいつもプレイのペースが早いですねぇw
私もそれくらい早かったら、更新ももっとサクサクできるのですが・・・見習いたいところです♪

パソコン、最近はじめられたのでしょうか。最初はわからないことだらけですよね!
失敗しても、試しにやってみると段々覚えるようです。(って、私もそんなに使えるわけではありませんが・・・汗)
メール、使えるようになられたら、是非国データお送りくださいね。
PCマユダマさんにも一度お会いしてみたいものです♪

私もありますよ!何度もやってしまう国。メイン国の542年、サブコンテンツで紹介しているストークやハイネルのいる国なんです。
そのときの住民がとにかく皆大好きで、別のPCで移住してプレイしてみたり、メイン国では引き継がなかった子に引き継いでみたり・・・と、色々な遊び方をしています。

そういえばマユダマさんは、色々なパスを集めてらっしゃいますよね。
ふと思い出したので、もしお気に召したのがあればお持ち帰りくださいw

【ストーク・クエルテン】北東5系 13才
おりれげも ばきねやば ゆはふむち おらいめぼ
こるびすれ るわたべし どはねつげ ころんどざ
がへぶじわ ざぜほにな めにぜれい ふぶぎけび
みせき

【コウヨウ・モイセス】北方1系 17才
ばびもびじ んげよばす ゆよばべず めはあもに
すべにつあ ゆぎえばび ゆよずみき ばわゆもざ
どれりげか みぎさいひ とびいえけ たむびえす
こでずうむ ずこいんめ

どちらもとっても想い入れのあるキャラです。
いずれブログでご紹介するかも知れませんが、貰っていただけたら嬉しいです♪

投稿: ニルツェ | 2008年10月28日 (火) 23時03分

おはようございます、ニルツェ様。

こ、このお二人って!まさか…!?
ありがとうございます、きっとお迎えいたしますね。メイン国に戻ったら(遅)

…一日中、プルトで過ごす毎日なだけです。
現実の生活を放棄してますので(笑)、どうぞご無理はされませんように。

そういえば、ついに…ジギタリス議長の就任式がありました!

566年の30日のことです。
第30代評議長はジギタリス・ウィザリングに決まりました!!
33才の彼は、19才のんびり娘と、やはり19才の妻シャリーマとの3人で評議会館暮らしを始めていらっしゃいます。

おかえしとして、3才無憂樹を。
多才能っ子なので…このままお蔵入りするところでしたので受け取っていただければ幸いです。母の遺伝に、さらにエナまでついちゃって(汗)

つぶれぐつ へぬぐたし ごぐつじび じじめんわ
さ☆だそん ほせぞれの るらばろみ ぐなてだね 
ぶむのほだ のすみのか げこんてか あざたそぞ
でさのまじ ゆ
[ムウジュ3才/5日生まれ、翼・魂・エナの子:ラムサラ?3つ]


投稿: マユダマ | 2008年10月30日 (木) 11時14分

マユダマさま、こんばんは~!

ストーク&コウヨウちゃん、貰っていただけますか?
ありがとうございます!(^^)ストークはじゃっかん性格矯正したはずなので、ちょっと放置しておくと「頑固一徹」あたりの性格になるかも知れませんw
コウヨウちゃんはおっとりしていて、年取ってもいつまでも可愛い人です。
メイン国では超ワイルドな伯父ニゼルと付き合ってたのですが、ニゼルが訓練狂なので、コウヨウちゃんがデートのお誘いに行っても待ちぼうけになることが多く、結局結婚できないままニゼルが他界・・・(ノД`)
マユダマさんの国で幸せになってくれるといいのですが・・・。

さてムウジュちゃんのパス、ありがとうございます!
ジギ国にはピンクローズちゃんに来ていただいてるので(同じ方から2人以上パスを貰わない、という縛りがあるのでw)、企画国にでも遊びに来ていただこうと思います♪
あるいは放置気味のメイン国か・・・。
あ、私のメイン国は多才能天国なので3能の子でも元気に幸せに生きていけると思います!ww
移住させましたらご報告しますね♪

投稿: ニルツェ | 2008年10月30日 (木) 22時54分

追記 マユダマさま


ごめんなさい!
ムウジュちゃんのパスを、一応パスチェックかけてみたところ、通らなかったようです~sweat01

もしよろしかったら、再度パスをお送りいただけたら嬉しいです(汗)
パスの手打ちは大変ですので、お暇なときで大丈夫ですからね♪
せっかく教えていただいたのに、お手数をお掛けしてすみません。
ではでは、またのお越しをお待ちしています★

投稿: ニルツェ | 2008年10月30日 (木) 22時57分

こんばんは、ニルツェさま。

ごめんなさい、間違いはここです…[へぬぐだじ]

でも、姓も誤解を招きそうなので(父親PCがサトー家に引き取られたため、リンクスさんと血縁はないのですが、サトー姓)もういっぺん、改めて。

ざねぐちさ えるちぼで ちちざでへ さなずそぞ 
のつとりそ ぬだわぞぶ まけふきら ちぜ☆へつ 
かび☆るぼ ぶばひささ たもう☆じ ぬえこかき
せせずてざ ずえつざめ

ピンクローズの母親を、ムウジュの祖母としてPCに再起用していますので、ぜひ違う場所でお願いいたします(もしかしたら素質とか遺伝しているかも)

ストークさんとコウヨウさん、来て頂きました!
…さっそく2才の娘の友人欄トップになっていました、ストークさん。
父親マユダマとしては不安でなりません(笑)
なぜ、PCの娘に近づいたのでしょうか?
コウヨウさんには「どう最近?」と呼び止められました。
ジギさんの忘れ形見のローリーちゃんはスカウト応じてくれましたが、このお二人には断られました。見張ろうかと思ったのに(笑)

投稿: マユダマ(シトギ) | 2008年11月 1日 (土) 19時25分

マユダマさん!
お返事が遅くなり、すみません!書き込んだと思ったコメントが、反映されていなかったみたいです(汗)
気が付くのが遅くなってしまいました・・・本当にすみませんでした。

さて、ムウジュちゃんのパス、無事通りましたよ♪ありがとうございます!姓についてですが、子供パスなので、移住させちゃえばどこかの家に養子に貰われていくと思うので、問題ないかな~っと^^
パスワード、正しいかどうかチェックできるサイトも色々ありますので、おススメですよ~♪

さて、ストーク!!
いきなり二人のお嬢さんに接近してましたか?!うおぉ、さすが(←?)。
優しさ少々矯正したので魅力が低いわけじゃないのですが、結構一人でふらふらしてることが多いので、誰か可愛いカノジョを作ってくれたら盛り上がるのですが・・・(私がw)

コウヨウちゃんはなぜかエナ付きなので、きっとモテモテだろう!(年取ってるけど!)と期待しています。
私にとってはジギより付き合いの長いキャラになるので、今後マユダマさん国でどんな動きをみせるのか楽しみです。

またのご報告、お待ちしてますね~♪

投稿: ニルツェ | 2008年11月 5日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070604/23430741

この記事へのトラックバック一覧です: 新企画概要&御礼:

« 第4期移住者さん | トップページ | 女たちの秘密会議。 »