« ボブコはクエルテン③ | トップページ | 新規移住者さん募集 »

ウルグ長選挙!

Photo_2「みなさんこんにちは、ジギタリス・ウィザリングです(´∀`)ノheart041期移住者さんのユアン君と、義妹マイラちゃんの初デートも無事終わり、ほっとした私に『ウルグ長選挙』の報せ。驚く間も無く、出馬することになる私ですが・・・。」

なんか久しぶりにまともな前説を聞いたなw

ウルグ長選挙の候補者に選ばれました。
2008y09m11d_013145732
Photo「やったね!ジギ君!」これでイムのいる家(=評議会館邸)が近づいたねッ
Photo_2「・・・[゚ロ゚]セ、センキョ・・・
Photo「・・・ジギ君?どしたの?coldsweats02早く行かないと選挙始まるよ?
Photo_2
「そそそそそうだね、行ってくる・・・ガチガチ((([∥´Д`])))ガチガチ
Photo_3「ママ~、パパがガチガチ言ってるよ~?gawk
Photo「パパはね、ここぞというときにプレッシャーに弱いのよ!happy01
Photo_2「!!!(∥´Д`)」

あぁん、言われちゃったheart01(爆)
テイタムちゃんはよくわかっていらっしゃる・・・ww

Photo_5「おっ、何だ!お前か!」やけに若い立候補者がいると思ったら・・・ww
↑子供も生まれてはりきってるチャーリー・ポーさんw

Photo_2さらし者の気分です・・・(;ω;)」
Photo_5「しょうがね~なー・・・じゃあ、お前に一票入れてやるよ。」
Photo_2「あ、ありがとう~~チャーリーさん!!」
Photo_4「・・・。」(←無言でジギに一票。
↑いつでもバスの浜あたりではりきってるガングニール・スピアさん。
Photo_2「えっ(汗)」今師匠が通りましたよね?
Photo_5「・・・何か一言くらい言っていけばいいのに・・・(汗)」
あいつなりにお前のこと友達だと思ってるんだよ・・・きっと(汗)


バハウルグな移住者さんたちも続々ジギに投票してくれてます。
Photo_5Photo_7Photo_19Photo_20Photo_21Photo_9



なんか・・・行けそうなんですけどwwっていうかこれはもう行ったでしょう!w
2008y09m11d_013344302
Photo_2「みんな・・・あたしを選んでくれてありがとう!!ヾ(;□;)」←あたし?
2008y09m11d_013427114
この人は投票してくれませんでしたけどね!ww
Photo_6「・・・私はキャブさんがいい・・・と思うんだにゃ~・・・sun
Photo_2「・・・マイラ・・・(ノ∀`)アハハッ、お兄さん君には負けたよw

2008y09m11d_013431340

うっわああ、似合わないね、その服!!
Photo_2「うるさい!!(汗)」

ジギ、緑はないよな~。

Photo_2「・・・今に黒を着てやるから・・・。」

おぉ、さり気に議長就任宣言ですw
でも議長選挙はしばらくないぜ?w(多分)

ウルグ長を務めていたテイタムの亡母ミッチーさんPhoto_7の家に、
2008y09m11d_013540059
今度はジギが住むことになりました。

家には、先に引越しを済ませていたテイタムPhotoとアズPhoto_3がいました。
2008y09m11d_013606887
Photo「お帰り、ウルグ長さん♪おめでとう~happy01heart04
Photo_3「何だ、パパ、やればできるじゃないか~happy01
Photo_2「お褒めに預かり、恐悦至極にございますw」

ウルグ長になっちゃった!!
来年は「うっかりスカウト」に気をつけないとね!!ww

Photo_2
「でも可愛い女の子ならスカウトしてもいいなheart01
Photo「・・・ジギ君?angry
Photo_2「嘘です~(´∀`;)
アハハ、テイタムさん、怖いねその顔w

|

« ボブコはクエルテン③ | トップページ | 新規移住者さん募集 »

コメント

ニルツェさん、こんにちは!

ジギ君のウルグ長選挙当選、おめでとうございますsign01
ナイダーさんを見てると、やっぱりタナボタだったんだって思っちゃうんですけど、
まあ結果オーライですよねw
誰でも最初はその服に違和感なんですけど、慣れればアラ不思議♪その服以外、
着られなくなりますのでご安心をhappy01
ウルグ長になると、15日のお祭りが見られなくなっちゃいますが、頑張ってください♪

マイラちゃんってば、仮にも義兄なのにそりゃないでしょ!?って感じですねw
さすがイム娘!って感じです。
ウチの娘も、少なからずお役に立てたようで何よりですw

投稿: すいかねこ | 2008年10月 3日 (金) 14時02分

こんにちは。
ジギ君、当選おめでとうございます~。
もう選挙?早ッ!とか思いましたが、2年で4000Pも働いてたようですし、当然と言えば当然ですね。
ちなみに私は1年で2000P稼いだことありません(笑)
働き者のジギ君なら、黒い服も遠い話じゃなさそうですねー。

投稿: ディア | 2008年10月 3日 (金) 19時35分

pencilすいかねこさん、こんにちは!

当選しちゃいましたよ~!ありがとうございます♪
ウルグ5位で出馬したジギもビックリですが、ウルグ7位で出馬することになったキャブさんはもっとビックリだったことでしょう・・・ww

なんかジギはあの一般国民のショルグ服が異常に似合ってたので、今のところすっごく違和感ですww
なんかこのまま一般国民の服で一生を終えてもいいかな、と思ってたくらいなので・・・w
そのうち慣れますかね~w(´∀`)

マイラちゃんには本当、毎回ドキッとさせられますw
彼女を見てると、テイタムもちゃんと選挙行ったかなぁ、なんて不安になります。
このイムっ娘双生児、ホントに可愛いすぎですw
イムっ娘を可愛いと思い始めてしまったあたり、今回のプレイは私にとって革命的でした・・・w

アサコちゃんから一票いただいて嬉しかったです(*´∀`)
恋路を邪魔しないように、職場では極力声を掛けないようにしてるので・・・(汗)
あ、でも年が明けたらアサコちゃん、ナヴィド、スランの♪の正体を確かめに行きたいな・・・。
なんか名前だけ並べると三角関係の予感がして怖いですがw

真相が分かりましたらお知らせしますねっ(*´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年10月 4日 (土) 12時34分

お元気?ニルツェさん。


…せっかくおめでたいお話されている時に、この報告をするのは申し訳ないのですけど。

ジギタリスさん、ワクトの元へ召されてしまわれました。
566年16日。きちょうめん、ふつうな最期でした。
葬儀には、ターラさん、ベッキー、シデン、ナヴィドさん、マユキさん、スツーカ、カーロさん、ブレイクさん、パティさん、ヒナシさん、シルバーソル、リホさん、PCマユダマ、
そして、娘さんのプリシラとローリーちゃん5才…が参列してました。
ショルグ長を2回、バハ長を1回勤めて、ミダA3位・バハ1位、
23773仕事、54勝53敗8KO5連勝。
…ローリーちゃんは、亡き奥様マアンの兄弟の、ノカーナ家に引き取られました。金髪ショートの大変かわいいお嬢さんです。

彼がいなくなって寂しいです…。
でも、こちら様にお邪魔すればいつでもお会いできますね!
これからも更新がんばってください。

投稿: マユダマ | 2008年10月 4日 (土) 12時40分

pencilディアさん、こんにちは~!

当選いたしました~(´∀`)ノありがとうございます!
今回はたくさんの移住者さんをお迎えしてのプレイなので、本当は国中を駆け回って移住者さんが何してるかレポートしなきゃいけないのですが・・・w
なんだか、ついいつもの癖で黙々と仕事をしてしまいます。

ジギは顔的に緑よりは黒のほうが似合いそうなんですけどねw
(おっと、でも考えてみたらミダショルグ員でした!;)
今はラシディ議長が頑張ってくれてるので、むしろしばらく議長選はないといいなぁ・・・と思っていますw

とりあえず今年は緑の服のジギをよろしくお願いします!
うっかりミルシェちゃんあたりをスカウトしてしまわないように気をつけなくちゃ・・・(;´▽`A``

どうぞまたお越しくださいませ★

投稿: ニルツェ | 2008年10月 4日 (土) 12時44分

pencilマユダマさん、こんにちは~!

おお、リアルタイムコメントですねwありがとうございます。

マユダマさんの国では、ジギは少し前にウルグ長をさせていただき、再婚までして、可愛い子供も生まれたようで・・・、
凄く幸せな人生だったと思います(*´∀`)

小さな娘を遺してワクトの元へ召されてしまったのが残念といえば残念ですが、一人一人の寿命はワクトの意思によって決められているんですものね。
ノカーナさんのお宅で、元気に素直に育つことをお祈りしています。

あとは、代わりにナヴィドが頑張ってくれるかなぁ・・・と密かに期待しております。
性格も素質もジギよりいいはずなのでw
(ただちょっとお坊ちゃんイメージが抜けないのが・・・アレですが・・・w)

ご報告、どうもありがとうございました(´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年10月 4日 (土) 12時51分

 ニルツェさん、こんばんは。

 ジギ君のウルグ長就任、おめでとうございます。
 ウルグ長だと、うっかり引き抜きなんて事になりかねなくて、会話が要注意ですが、頑張ってくださいねw
 ウルグ長服、良くお似合いですよ。欲を言えば、チビキャラにも眼鏡をかけて欲しいです。って、無茶言ってますw

投稿: ルイーゼ | 2008年10月 4日 (土) 21時52分

10歳のウルグ長、おめでとうございます!!(共和国レコード更新でしょうか??)

自分も2代目PCのときに10歳でウルグ長、翌年評議長、その翌年解任(笑)ということがありました。また最近はショルグ長になるプレイが多いので、うっかり引き抜いてリムウルグを40人くらいの団体にしたのが懐かしいですw

最後のスクショのジギ君がとてもパパっぽくて微笑ましかったですgood

投稿: N | 2008年10月 4日 (土) 23時54分

ニルツェさん、こんにちは。

ジギ君のウルグ長就任おめでとうございます♪
緑の議員服姿のジギ君にはまだちょっと違和感がありますけど、
そのうち慣れますよねww

ウィザリング家の3人の会話が微笑ましくて大好きです。
お家の中だとテイタムちゃんはちょっとしっかりして見えますね(*^-^)

投稿: アイ | 2008年10月 5日 (日) 12時08分

ニルツェさん、こんばんはhappy02

ジギ君、ウルグ長おめでとうございます~notes
若いのにスゴイ!!!
しかし、マイラちゃん。相変わらずマイペースでウケますww
そのままゴーイングマイウェイで楽しませて下さいhappy02

ウルグ長=うっかりスカウト

やっちゃいますよねぇ。特に最初の一年はつい癖で・・・
「うっかりスカウト」で断られるとそれはそれでショックだったりw

ジェニーも早くナワフの力で豪邸に住みたいのですが・・・
なかなか頑張らないナワフ君でして (;´д`)トホホ…

投稿: アリエル | 2008年10月 5日 (日) 20時38分

pencilルイーゼさん、こんばんは~♪
ウルグ長に就任しました♪ありがとうございます!

ウルグ長の会話はホント、大変ですよねw
「うちのウルグに来ない?」が何故一番上にあるのか!
ホントこれは何とかしてもらいたいですww

ウルグ長服、似合ってますかね~(*´∀`)ゝ
ちびチャラに眼鏡っww
掛けてもらいたいですねw
なんだか、ジギのトレードマークが眼鏡になってるみたいで嬉しいです♪
年を追うごとに段々昔のコメディアンみたいになっていくお顔なので、将来が心配ですが・・・。

投稿: ニルツェ | 2008年10月 5日 (日) 22時18分

pencilNさま、こんばんは~♪
ウルグ長になりました~!ありがとうございます♪
Nさんに言われて調べてみたのですが、現在の最年少ウルグ長記録が23才だったので、大幅更新、ということになりそうです!(´∀`)ノ

若くして一度役職についてから、第2段階のちびキャラに戻ると、なんか若返ったような気分になりますよねw

ウルグ長のスカウトは、もううっかり引き抜きまくって開きなおってしまい、「限界に挑戦だ!」とか言いながら私もかなりの人数にしたことが・・・ww
でも新成人が自分のウルグに来てくれないから寂しかったりしてw(´∀`;)

ジギ国のバハウルグは、結構仕事に来るメンバーが固定してて「同僚!」的な愛着があるので、あんまり増やさないように心掛けますw

最後のスクショ、私も気に入っているので嬉しいです~(*´∀`)ゝ
来年はジギも二児の父になるので、もうちょっとしっかりしてもらわないとな!と思っておりますw

投稿: ニルツェ | 2008年10月 5日 (日) 22時30分

pencilアイさま、こんばんは~♪
当選しちゃいましたよ~(*´∀`)ありがとうございます!
やっぱり、なんかちょっと見慣れませんよねえ・・・ジギww
この服が似合うように、もう少し落ち着いたキャラになってくれないかなあ、と思ってますが、中の人が・・・なんで、多分このままです・・・orz

ウィザリング家の面々も、だんだん家族らしくなってきて、私も書いてて楽しいです♪
テイタムがちょっとしっかりさんになってるのが伝わって嬉しいです♪
ジギもテイタムも3段階に向けてだんだん大人になってもらわないと・・・w(ジギにはもうちょっと面白くなってもらうかもしれませんが・・・ww)
ウィザリング家、来年には一人増えますが、一体どんな子供が生まれることやら・・・どきどきです!

投稿: ニルツェ | 2008年10月 5日 (日) 22時42分

pencilアリエルさま、こんばんは~♪
ありがとうございます~!ウルグ長当選いたしました。
マイラちゃんにはホント、ビックリです!ww
最近テイタムより日記にも登場してるし、すっかり他のレギュラーを押しのけちゃってますねww

ウルグ長のうっかりスカウトが嫌で、ついついこまめにセーブをしてしまいますw
でも、うっかりスカウトするときは大抵うっかりセーブも忘れてる・・・orz

ナワフくんにも頑張ってもらわないと!ww
ナワフくんの議員服姿はカッコイイだろうなあ・・・(*´Д`)
そして勝手な妄想から生まれた、「陰の権力者」なジェニーちゃんが早く見たい私でありましたww

投稿: ニルツェ | 2008年10月 5日 (日) 22時47分

ニルツェさんこんにちは!
お久しぶりになってしまいましたー;
ジギくんウルグ長おめでとうございますー!!
すごいですね!私そんなに若くてウルグ長とかなったことないですw
し、しかもガングさんが!ガングさんがーーー!!(1人興奮中)
素直に応援できないけど、一票入れていくその姿…
ステキすぎますっheart01
そしてマイラちゃんがいい味出してますね(笑)
カナタもジギくんを見習ってがんばりたいと思いますっ♪

投稿: 壱哉 | 2008年10月11日 (土) 11時45分

ニルツェさん、こんにちは*
最近PCが開けなくて遊びに来るのが遅くなっちゃいました(;ω;)

かなり遅くなりましたがジギ君のウルグ長当選おめでとうございます☆
出世しちゃって羨ましいですheart
もしかしたら、うちの国でも出世しちゃうかもですね♪
ジギ君、毎朝デートの日以外はまじめにウルグに通ってます*^-^)
あたしの国でもウルグ長になったらカッコイイですよねheart01
見守っていきたいと思います・・・happy01

次回はうちのユメが移住するということで楽しみにしてますヾ(´ε`*)ゝ
ニルツェさんとジギ君に迷惑かけないよう祈ってますねcoldsweats01

また遊びにきます☆
風邪を引かないようお体に気をつけてください(o・ω・)ノ))

投稿: chi* | 2008年10月12日 (日) 10時31分

pencil壱哉さま、こんにちは!
返信遅くなりまして、すみません(汗)

ウルグ長になりましたよ~(´∀`)ノ
そして、自分的に萌heart01だったガングさんにツッコミいただきありがとうございますwww
もう愛おしくって追いかけていきたかったです!!(私が!!w)
で、あの後訓練行ったんだろな~とか妄想して、もうガングッたら!!(←落ち着いて。)

マイラちゃんも夕方になって「おぉ、やっと来たか!」と思ったらジギを素通りしてキャブさんに投票しちゃうんですもん、もう彼女には完敗ですわw

カナタ君はウルグ長、ショルグ長、どっちを目指すのかな~w
楽しみにしております(*´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年10月14日 (火) 16時33分

pencilchi*さま、こんにちは~!
お返事が遅くなり、すみません(汗)

ウルグ長、当選いたしました~♪ありがとうございます!
なんかまだ緑の服に違和感ありますが、ウルグの皆に見放されないように頑張ってもらいたいですw

chi*さま国でも、ジギは仕事頑張ってるんですねw安心しました~♪
デートは順調でしょうか?
早く結婚して子供が生まれないかな♪(*´∀`)

ユメちゃん、次回より登場になります!(微妙に492年のまとめをはさみますが・・・;)
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪

chi*さまもお身体ご自愛くださいませ★

投稿: ニルツェ | 2008年10月14日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボブコはクエルテン③ | トップページ | 新規移住者さん募集 »