« 今年最後のビックリ&うっかり | トップページ | アズ&ヤト&クロ »

この国は危険だ。

移住初日の夜が明けました。

2「さぁて!!今日は仕事場でも行ってみようかしらup

アレクシスくん1が成人するまでは半年以上あります。
その間にこの国の生活に慣れ、仕事ランクも上げたりしておかないと、素敵なお嫁さんにはなれません。

・・・とは言ってもまずは初日。どんな人が生活しているのか、ちょっと探検してみることにしました。

2「えーっと、バハウルグに行くには・・・。」

ジャカの家は港区南。
大通りを南から北に抜けて、バハウルグに向かおうとしたとき、突然一人の女の子に声をかけられました。

Photo「あら?見かけない顔だけど、移住者の方ですか?」
2「あッ、ハイ。コークショルグとバハウルグに所属してるんですが・・・。」
Photo「あぁ、それだったら同じ所属の人に話を聞いたほうがいいわね。」私ジマ&ガアチだから・・・。

彼女の名前はリエゼルちゃん。
年齢はジャカと同じ年で、優しくて真面目そうな子でした。

2「さっそく友達できたわッhappy01

ジャカは勝手に友達認定!w

2「もっと色んな人と話さなくちゃ

ということで、仕事場に行くのは後回しにして、国中を歩き回ることに。

2「あのー・・・、」
Photo_2「はい?」あれ?知らない人だな。

ぐわあ(´ii`) ×ダメージ80
まずいよ!!その顔はッ!!www

Photo_2「あ、移住者の人だね。バハウルグはこっちじゃないよ(^^)」
2「はッ、ハイすみませんお邪魔しましたッヾ(´Д`*)ゝエヘヘ

リムウルグで出会ったダクトさんは、大好きなあの顔の反転。

2「なんだか今、物凄くカッコイイ人が・・・(*´∀`)」

しかしジャカの本命はアレクシスくん1
カッコイイ人がいても、勿論そっちへフラフラなんてことはありません!

2「・・・たまに鑑賞するぐれだったらいあんね(たまに鑑賞するくらいだったらいいんじゃない

・・・結構ツワモノです。
そしてまた、別の人に話しかけると・・・、

2「あ、あのーすみませーん!」
Photo_3「何ですか?」

ぐわぁあ!?(´ii`) ×ダメージ120
なんなの、これ?罠?!ww

2008y10m20d_164243927

えぇ?!近所なの!?

2「4系が多いっていう噂だったけど、5系美男子もズラリね

そ、そうですね・・・。

2「管理人はこの国で生きられないわねッ

ソウデスネ・・・orz
つーか、すでに死にそうですけど。

2「じゃあ、後でご挨拶に行きますheart01
Photo_3「そうですか?じゃ、家族にも話しておきますよ(^^)」

ジャカは気丈だな・・・。
心臓の小さい管理人は発作寸前ですけどね!

まぁ、そんなこんなでお隣さんのズベレワ宅にご挨拶に行くと・・・。

Photo_3「やぁ、ラレワさん。さっきはどうも(^^)」←これはバンピさんで、

2008y10m20d_164346717
↑これは同じ顔のステファン君!!

2「そ、そっくりですね・・・!(;´∀`)」
Photo_3Photo_3「ははは、よく言われるよ~heart01


ぐわぁあ!?(´ii`)´Д)ガフッ ×ダメージ200

Photo_3Photo_3「父も挨拶したいって。」

2008y10m20d_164625335

Σ(´ii`*)*´∀`)´∀)ノあぁああ・・・ ×ダメージ255
罠だ罠罠罠にちげぇねえ!!

Photo_4
「ビックリしましたか?いやいや、私も息子達が大きくなって、こんなにそっくりになるとは思いませんでしたよ・・・(^^)」
Photo_3Photo_3
「あはははははheart01
2
「あはははははheart01

笑うなッ(∥´Д`)ぜえぜえ。
まさかお隣にこんな危険な罠が仕掛けてあるとは・・・(ノ´Д`)俺としたことが。

・・・と、まあ管理人は心乱れ気味ですが、どうやらジャカは元気な様子です。

2「っというわけで~!あまりにそっくりなんで笑っちゃったの~happy01
Photo_5「まぁ、ジャカちゃんったら(笑)」でも私もあそこの兄弟は見分けがつかないわw

一日の出来事を、なぜかルナさんに報告に行きました。
2008y10m20d_164859887
↑すっかりお友達w

そういえばここにもそっくり兄弟が・・・。
1「・・・なんで、あの移住者のひと、うちにいるの?」
↑仏頂面な四男アレクシスくんw
Photo_5「まぁまあ。お父さんPhotoの知り合いのお嬢さんらしいし。仲良くしないと(^^)
↑オトナな三男ニクラスくん。
1「・・・。」僕、今年卒業だし、勉強忙しいんだけどな・・・。
------------------------------------------------------------
★今日の反省
ズベレワ家の皆さん、妙なノリにしてしまってごめんなさいImu1ani

|

« 今年最後のビックリ&うっかり | トップページ | アズ&ヤト&クロ »

コメント

ニルツェさん、こんばんわ。
先ほどはコメントありがとうございました。

新しい企画もまた楽しそうですね♪
サトー家の方々もズベレワ家親子もクラクラするような美形揃いで
ジャカちゃんが羨ましいです(*´∇`*)
続きを楽しみにしています。

お風邪の方はよくなりましたか?
私も卵酒を持って飛んで行きたいです。
今夜からぐっと冷えるようなので、暖かして休んでくださいね。
どうぞお大事に。

投稿: アイ | 2008年11月18日 (火) 21時18分

ニルツェさんこんばんは。
心臓が止まりそうな出来事とは、ストーク君祭りだったのですね!!好き顔を不意に見かけると一気に興奮…もといダメージ食らう気持ちよくわかります(笑)しかもトリプルコンボとは…やられちゃいますよね~!

それにしても、この父子はかなりすごい確率の遺伝ですよね。お母さんも5系なんでしょうか?お父さんはミウラ国のデペッシュさんを彷彿とさせる顔で目の保養になります(この顔…というかデペッシュさんが私好きなもので…)婚約者アレクシス君も気になりますが、ジャカちゃん&ニルツェさんはきっとこの父子の動向もチェックされるんだと思ってます(笑)

それでは、体調を崩されているようですので、お大事になさってくださいね。

投稿: BLUE | 2008年11月18日 (火) 22時40分

こんばんは☆体調不良の中、更新お疲れ様です。

ズベレワ一家がそんなことになっていたとは、まったく知りませんでした!!やはりプレイする人が違うと視点も違うというか、自分がNPC放置しすぎなのか(汗)とにかくすごい偶然が起こっていたんだ・・・とビックリしていました。

ちなみにアルザスくんは拾ってきた移住者さんで、奥さんは北5系(6512)のサミセスさん。北5系同士のカップルですが、ありえない程の偶然ですね~!!

自分もサブリナ顔ばかりの家族があったら心臓とまると思いますので、よく気持ちが分りました(笑)

次回の更新も楽しみにしています☆☆

投稿: N | 2008年11月19日 (水) 00時39分

heart04ニルさん、こんにちは~ッheart01
ズベレワさんち、凄い美形ぞろいですねッhappy02
5系好きのニルさんにはたまらないんだろうなぁって思いますheart01

ニクラス君とアレクシスくんもそっくり兄弟なんですね。
この国は本当に美形ぞろいで、なんか羨ましいですhappy02

ニルさん、体調を崩されてるんですかsign02
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいねhappy02good

投稿: 真帆 | 2008年11月19日 (水) 13時03分

ご機嫌いかが?ニルツェさま

ジャカさんだ!わーい続きだ!
同じ顔がいっぱい…喜ぶとこなのですね。
でも彼女、見分けつくのかしら。

実は…PCジギタリスさんで、サブ国始めました。
子どもが二人できてますので、いずれお引き渡しいたします。
でもまだジギさんの反転顔が授からないので…3人目が欲しい!
イノウエ姓ですが、どうぞお楽しみに。
では、また。

投稿: マユダマ | 2008年11月19日 (水) 14時10分

アイさん、こんばんは~!
新ネタにコメントありがとうございます(*´∀`)
サトー家の方々&ズベレワ家の方々もそうですが、この国本当に美形率が高いんですッ!ww
これから素敵なキャラがどんどん出てきますので、楽しみにしててくださいませ★

風邪ですが、ちょっと長引いてるみたいです(´∀`;)
オカマみたいな声になりながらも喋るのがやめられない、悲しい性分でして・・・そのせいかなw
寒い夜は卵酒で一杯やりたいですね~!ww

投稿: ニルツェ | 2008年11月19日 (水) 22時50分

BLUEさん、こんばんは~!
大好きなストーク似のキャラが、お隣にうじゃっと住んでるなんて・・・予想外のトラップでした。
一人でも大変なテンションの上がりようなのに、3人もwww

ズベレワ家の家族構成については↑でNさんも書いてくださってますが、奥さんも5系だったみたいです。
ステファン君の下にはステファニーちゃんっていう妹さんもいるんですよ。
この名前の偶然も凄いですよね!ww

デペッシュさま、私も大好きですッ(*´∀`)
いつか延命してでも結婚したいと思う人です・・・(ノД`*)

仰るとおり、お隣のズベレワさん、まだまだ絡むことになると思いますww
お見舞いコメントありがとうございます。
頑張って治します~!(´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年11月19日 (水) 22時57分

Nさん、こんばんは~♪
お見舞いコメントありがとうございます(´∀`)ノ

この国は私にとって、宝の山のような国でしたww
本当に美形率高いですよね?!アレクシスくんに会いに学校に行ってみて、更にビックリしました。
子供達がキラッキラwwwwshine

サブリナちゃん顔の一家・・・!それは私も心臓止まります。
顔狙いで大好きな顔だらけの家族を作ってみるのも面白いかも、ですね♪
次回はリンクス議長にご登場願おうかと思ってます(*´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年11月19日 (水) 23時05分

真帆さん、こんばんは~(´∀`)
サトー家もズベレワ家も凄いでしょ?!w
とにかく美形揃いなんですよww

5系はたまらんですね~w
いや、2系も4系も7系も好きなんですけどねheart01

愛しのアレクシスくんと顔がそっくりなニクラス君は、これから色々やってくれそうですw

先週から風邪をひいてしまって、ずっと長引いているんですが、毎晩チョコラBB飲みながらがんばってます。
早く治しますねheart01ありがとうございます!

投稿: ニルツェ | 2008年11月19日 (水) 23時14分

マユダマさん、こんばんは~!
ジャカのお話の続き、楽しみにしてくださってたみたいで嬉しいです(*´∀`)

以前のメイン国では、北方5系が増えすぎて、女の子の横顔が出ると「またこの顔か!」って怒ってましたねw
その時は顔系統のことを全然しらなかったので、自分が5系好きなせいでこんなことになってるとは思いませんでしたww

5系男子のこの顔は何人いてもいいッww
ジャカは・・・ズベレワさん家は雰囲気で判断してもらってもいいですが、将来夫となるアレクシスくんはちゃんと見分けてもらわないと困りますね。

ジギをPCにしてくださったとのこと、ありがとうございます(^^*)
ジギの反転顔・・・というと、マジシャンですね?ww
お子さんのパス、楽しみに待ってます♪

投稿: ニルツェ | 2008年11月19日 (水) 23時20分

ズベレワ家、いいなぁ。
ジャカ可愛いです。

ニルさん風邪大丈夫かい?
もう俺達若くないんだから、アルコール消毒とか言ってるんじゃないよ。

しょうが湯飲め、しょうが湯。

投稿: アカド | 2008年11月20日 (木) 15時35分

アカドちゃん、こんにちは。

思わぬおいしいお隣さんに、私もビックリです。
ジャカ可愛いよね?!w
意外と落ち着いた子だな、という気もしてきました。

風邪は・・・なんか長引くね~。
ほぼ治ってるんだけど、まだ喉鼻辛いです。
アルコールは断ってたよ、4日くらい。
でも昨日から解禁です。(ボジョレーじゃあるまいしw)

しょうが湯も飲みたかったけど買いに行く暇もなく。
しょうが擦りおろす体力などもとよりなく。

今日も仕事行ってくらーな!w

投稿: ニルツェ | 2008年11月21日 (金) 14時13分

こんばんは、ニルツェさま。
〈最近のコメント〉のところが大変なことになってますね(笑)
そこだけ見ると、絶望的な状況のような。

3人目は28日に出来ました。ので、まず上のふたりを…
ぬぶろじぬ ずどほみご たぐみずゆ でぬふさじ
でぶたらで ねめじふは めくえうと しざきらる
ぬりつこわ ぎでんかぶ えたよわと れおぜねぜ
えぞどだえ ゆ

けびぎつけ べゆつほん ねつけんね くぞべたよ
ぬべなだり んめめけわ ねとぼよだ そむあぎは
ちるぶてす もずえむい どほりずは にだあなふ
すつせめむ ☆こばんべ

…ムウジュやガジュマルとは異父兄弟になります。
なぜ彼女の子どもはいつも翼を持って生まれてくるのか、謎です。

投稿: マユダマ | 2008年11月23日 (日) 16時43分

マユダマさん、こんばんは~!
最近のコメントの欄、大変ですよねwwどんだけ危険なんだ!という感じになっておりますw

さて、3人目のご懐妊、おめでとうございますheart01
可愛い子供のパスも嬉しいです~♪
二人ともジギ似の1系ですね。
ひょっとして奥様も1系??

ムウジュ君のパスもあわせ、子供パスを色々いただきましたので、いつか養子にもしてみたいな~と思います。
3人目のお顔判明もたのしみですね(´∀`*)

投稿: ニルツェ | 2008年11月24日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のビックリ&うっかり | トップページ | アズ&ヤト&クロ »