« ボブコの悩み | トップページ | この国は危険だ。 »

今年最後のビックリ&うっかり

Photo「えぇ~、本日は、このようなおめでたい席にお招きいただきまして、まことにありがとうございます。私は新郎・新婦の所属するバハウルグの長を務めております、ジギタリス・ウィザリングと申します。ぅ~、新郎・新婦とは単なる職場の付き合いだけではなく、日頃からぁ~、う~・・・、」

・・・長いってば!(∥´Д`)オッサンか、お前は!

25日

ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃんちゃんちゃーんちゃーんちゃちゃん♪
2008y11m06d_011008813
ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃんちゃんちゃーんちゃーんちゃちゃん♪

ユアン君Photo_3とマイラちゃんPhoto_4も、ついに結婚です!

ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃんちゃんちゃーんちゃーんちゃちゃん♪
2008y11m06d_011454704
ちゃん♪
ちゃん♪ちゃん♪ちゃんちゃんちゃーんちゃーんちゃちゃん♪

そして、ピンクローズちゃんPhoto_15とアルト君Photo_16heart01

2008y11m06d_011503597
二組のカップルの結婚式のお陰で、国にはがチラホラ・・・。
幸せムード満点です。
------------------------------------------------------------
27日
おめでたい話が続きます!リム区北の1でミャウ・アカモンちゃんPhoto_2誕生♪
去年の25日に結婚した、シザー君Photo_3とタラコちゃんPhoto_4の第1子。
北東系の女の子で、「いい子」でした。

ジギ家に生まれたアズPhoto_5ヤトPhoto_6に引き続き、3番目の移住第2世。
うちは男の子二人なので、女の子の誕生は嬉しい限り。
どんな子になるか楽しみです
----------------------------------------------------------------
28日
二日続けて誕生の知らせが!マンボ・テラソン誕生。
Photo「?・・・テラソン?」
誰だっけ?テラソン、テラソン・・・。

不思議に思いつつも、評議会納会へ。
現在のジギ国総人口は102人(男性54人/女性48人)。
子供は24人、うち、学生は9人。
ウルグの総売り上げは91130プゥでした。


Photo「女性移住者ばっかり来てもらってる割には、一向に男女比の偏りがなくならないなぁ・・・(´Д`)」

なんてことをぼやきながら、テラソンさんちを探します。

え・・・っ(∥´Д`)
2008y11m07d_171210963
ナ、ナイダーさんPhoto_8とジャムさんPhoto_7ちだった!!
わ、悪いけど子供は無理だと思ってた・・・。

2008y11m07d_171234637
しかもまさかの純北系!!!(笑)
どうしよう?!5系の貴公子だったりしたら!!?
今年最後のビックリでした。
----------------------------------------------------------------
29日
そして、29日・・・今年最後のうっかり。

アサコちゃんPhoto_9とナヴィドPhoto_8がデートしてました。
Photo_9「今日はどこに行こうっか?happy01
Photo_8「そうだな~・・・バスの浜にしよっかheart01

Photo・・・バスの浜!!(∥´Д`)=浜ちゅー!!)

まー!ナヴィドったらなんて手が早いんでしょう?!(汗)
これは親として状況を確認せねば!!・・・ということで二人を追跡。

Photo_9「?・・・あれ、ジギさんじゃない?」
Photo「・・・!!(∥´Д`)」

そして、即見つかる。


Photo_8「え(汗)・・・ってか、今日ウルグ長選挙じゃないの?」
Photo「・・・!!(∥´Д`)」

そ、そうだったぁあああああああああああ!!!

Photo「お、俺としたことがぁあああ・・・!!」

どうやら、29日の天使ウィンドウが出た直後にセーブをしてしまい、ウルグ長選挙があることをすっかり忘れてしまったのでした!!(ありえねぇ!!w)
しかもナヴィドとアサコちゃんのデートスクショ撮ろうとしてバスの浜直前でセーブしちゃったのでもういくら走っても遅刻確定になっちゃったのは・・・・・・内緒

2008y11m07d_214144579
うわぁああああん!!(ノД`)。゚

Photo「あたしのバカ!バカッ!!」
っていうかさり気にキャブさん当選してるしw


トボトボおうちに帰ります・・・。
随分遅い帰宅です。どこかの居酒屋でクダでもまいてたんでしょうか?
2008y11m07d_214255250

Photo
「・・・テイタム、ごめん・・・。イムのいるおうち、遠ざかっちゃったよ・・・。」
Photo_5「え~?別にいいよ~heart01えへへ、リム区だったら仕事場近いし、ちょっと寝坊できるからっhappy01
Photo「・・・テイタムちゃん(ノД`)。゚」イム娘万歳!!
----------------------------------------------------------------
30日
今年のジギのステータスです。
2008y11m07d_214615658
2008y11m07d_214621937_2
2008y11m07d_214636418

今年はローサシェスちゃんPhoto_9にKO取られた第1試合以外は、なんとか勝ちました。
・・・が、結果はBリーグ残留!
ウルグ順位も相変わらず5位で、なんとなくNPC観察に明け暮れた様子が伝わってきますねw
来年はウルグ長返り咲き&Aリーグ昇進を目指して頑張れ!!ジギ!!

|

« ボブコの悩み | トップページ | この国は危険だ。 »

コメント

ご機嫌いかが?ニルツェさま。

ジギタリスさんは、ご自分のことを放り出してでも、
若い皆さんを面倒見てくださる、ステキなオジサマなのですね(笑)
あ、いや…まだお若いですけど。
そういう年の取り方をされるお顔だと思うのです

ミャウ・アカモンちゃん、てすごくかわいいお名前ですね。
マンボ・テラソン、てのもはずんだ名前でいいですなあ。
おめでとうございます!!

投稿: マユダマ | 2008年11月15日 (土) 14時21分

こんばんは!
最近あまりネバれてない(汗)すいかねこです!

何やら、美形率の高そうなマンボ君のお顔判明が今からドキドキなのですが、
アサコとナヴィド君のデートの進行の早さにもドキドキでしたw
このまま、さっさと結婚とかしちゃうんでしょうかねぇ。
本国では結婚前にプレイが終わってしまったので、親としては嬉しいやら、
寂しいやらで複雑な心境でありますcoldsweats01

ジギ君は選挙に落っこちてしまったようですが、一番下で当選しちゃった
愛すべきやもめ(?)なキャブさんにお任せして、たまにはゆっくり過ごすのも
ありかもしれませんよw

投稿: すいかねこ | 2008年11月15日 (土) 20時35分

マユダマさん、こんばんは~♪

もう、今年のジギのおせっかいぶりには、我ながらビックリです!w
すっかりオジサン(オバサン?)くさくなってしまって・・・w

ジギももう11歳。
ヒゲへの道が1歩また1歩と近づいて参りましたw

ミャウちゃんっていうお名前、可愛いですよねw
なんかミャウもマンボもメイン国では2系っこだったので、2系なイメージが止まりません・・・ww

お祝い、ありがとうございました♪

投稿: ニルツェ | 2008年11月15日 (土) 23時16分

すいかねこさん、こんばんは~♪

最近ネバれてないのですね・・・でも、しばらく放置してもワーネバ熱って全然冷めないですよね!w
不思議なゲームです。
すいかねこさんのプレイの続きも楽しみに待ってますので、頑張ってネバってくださいませw
(あ、家系図も拝見しました~wフェブライス君が何気に家系図に載ってたのをチェック!ww)

アサコちゃんはすいかねこさんの国では未婚だったんですね・・・!
そ、そんな大事なお嬢さんを、うちのナヴィドがすみません・・・(∥´Д`)
確かにこのまま結婚、という雰囲気ではありますが、アサコちゃんを悲しませるようなことがあったら簀巻きにして冬のアイシャ湖に沈めてやりますから!!ご安心を!!(←?)

キャブさん、当選してましたが、ジギより議員服が似合ってるのがなんか羨ましいですw
ジギもヒゲ生えてきたら議員っぽくなりますかね~ww
とにかく今年は「うっかりスカウト」にもおびえなくてよくなったので、のんびり自分のことを頑張りたいと思いますw

投稿: ニルツェ | 2008年11月15日 (土) 23時22分

ニルさん、こんちは(^^)

タラコにも子供が生まれたみたいで嬉しいです。
ミャウちゃんはうちの国では甥っ子のドリバの子供だよ~。

それにしてもマイラちゃんとユアン君、良かったですね。
アラニス国は1系が妙に多い気がするので、ユアン君似の可愛いお子さんだといいですな。

うちもすじこに世代交代しましたよ。
世代交代記念にジギとナヴィド君を貰っていきます。
早く女の子生んでよ!w

投稿: アカド | 2008年11月16日 (日) 12時38分

こんばんは~!!

ユアンもようやく結婚できましたか!ユアン側の結婚式の参列者がかなり寂しいですが・・・まぁ結婚できたから気にしません!!(笑)これからはユアンとジギ君は親戚ですね。子供はいとこ同士・・・仲良くしてあげてください!

それにしてもジギ君、惜しいことしましたね~・・・。自分はよく年末年始の行事を忘れてしまうのですが、さすがに選挙は忘れたことないです(汗)でも裏をかえせば、それだけニルさんがNPC観察に力を注いでいる証拠ですね☆

お忙しいようですが、御大事にしてくださいね。次の日記も楽しみにしています~!!

投稿: N | 2008年11月17日 (月) 01時40分

アカドちゃん、こんちは~!
タラコちゃんもついに1児の母ですよ♪
そちらのタラコちゃんは、もう結婚したのかな?
ていうか、ドリバ甥っ子じゃなくて義弟www

マイラちゃんとユアン君、それと電撃結婚のアルトくんとピンクローズちゃん、可愛い子たちをいっぱい産んでほしいです♪
確かにアラニス国は1系多いような気はするね?
そう思って調べてみたら、多いんだ!ダントツ1系と5系が!!

そんな国に1系で入国して5系と結婚する私・・・orz

ジギとナヴィドのお買い上げ、ありがとうございますw
ジギは8才パスかしら?
ナヴィドは行く先々で問題起こしてるみたいだから、なんか心配です。
女癖がわるいのは・・・、
・・・遺伝でしょうか・・・。(不安)

キャサとの間にめっこい女の子がうじゃら~っといます。
そのうちパスUPするので楽しみにしててください♪

投稿: ニルツェ | 2008年11月17日 (月) 13時10分

Nさん、こんにちは~!
ユアン君、無事結婚と相成りました♪
ユアン君はジギ国では凄く大人しい子なので、彼女が出来てからはほとんど仕事一筋だったみたいですw
それに引き換え、マイラは一度はエナコンでミスに上げただけあって、意外に参列者がいたのに驚きました。
親戚一堂もいますしね・・・。お姉さんのクレタさん夫妻とか、従兄弟たちとか・・・ww

ユアン君はこれからジギの義弟として、ますますツッコミ能力に磨きをかけて貰いたいと思います!
ユアン君のうちに子供が生まれたら、うちの子たちとの絡みも楽しみです♪

せ、選挙のうっかりは・・・本当に自分でもびっくりです。
天使ウィンドウ後にセーブしてはいけない、と改めて思いました。
ジギのランクも安定してきたので、NPC観察が楽しい今日この頃です。
まあ、ここで安心していると、ジギの夢である議長にはなれないので、もっと頑張らなきゃ、ですが・・・。

恋愛サポートが終了した今、またリセットは使わないで行こうと思っているので、どこまでいけるやらです(^^)

次はジャカ国を更新しようと思います~♪

投稿: ニルツェ | 2008年11月17日 (月) 13時17分

 ニルツェさん、ご無沙汰してますbearing

 ご無沙汰の間に、我が娘ドリスもやっと婚約したようで、嬉しいです。
 それにしても結婚ラッシュですね。ちょっと羨ましいですw
 次にやってくるのはベビーブーム!? またまた楽しみが増えますね。
 そうそう、ウルグ長選、残念でしたね。
 こんな風に行ってくれる奥様って素敵w 確かにテイタムちゃんなら言いそうですねw
 来年は再選目指して頑張ってくださいね。またお邪魔します。

投稿: ルイーゼ | 2008年11月18日 (火) 23時41分

ルイーゼさん、こんばんは~!
ドリスちゃんもついに婚約ですよ!w
今までのんびりだった割には、周りのカップルが結婚し始めたらブームに乗って一気に、という感じでした。
ドリスちゃんも婚約者のテイラー君も、派手な外見に反してのんびり屋さんという脳内設定なので、もしかしたらどっちかの友達に「あんたたちも早く結婚しなさいよ!」なんてせかされたのかな・・・と勝手に妄想してます。
ベビーブームも楽しみです!
鎖国状態なので、人口はほっとくと減っていきますから、移住者さんカップルにじゃんじゃん子供を産んでほしいです。

ウルグ長選挙はホントうっかりの一言で・・・。
天使ウィンドウが出た後にセーブして、やめちゃいけないな、とホントに思いました。
可愛いテイタムのためにも、来年は気を取り直して出世街道に戻りたいと思います!

投稿: ニルツェ | 2008年11月19日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボブコの悩み | トップページ | この国は危険だ。 »