« サトー家の人々。 | トップページ | ボブコの悩み »

ハートしか見えません。

Photo_2「みなさんこんにちは、ジギタリス・ウィザリングです!何やらここ数回謎の田舎娘にお株を奪われていましたが、このブログの主役はあくまで私!この!ジギタリス・ウィザリングですよ!!忘れないで!!
さて、マイラちゃんとユアン君の恋愛サポートも順調に進み、第2子にも恵まれた私ですが、考えてみると最近全然働いていないことに気が付きました。ウルグ長なのに!!
このままでは住所が大通り南になってしまうのではないかと危機を覚える今日この頃なのですが・・・。」

8日
今日も元気にユアン君Photo_3とマイラちゃんPhoto_4の恋愛サポートです!
しかし、そのとき一緒に呼び止めてしまったテイタムの「?」を解除しようとして・・・。
2008y11m05d_131452726
うっかりデートに誘ってしまいました。(←酷い。)
ウルグ長になってから2番目の選択肢を選ぶ癖が付いてしまいまして・・・(ノ∀`)。゚
Photo_2「あっ、でも俺明日忙しかったような・・・やっぱり今度にしようか?(汗)
Photo_5「絶対、約束だからね。」←問答無用。
----------------------------------------------------------------
9日
ユアン君Photo_3とマイラちゃんPhoto_4がデート。2回目のバスの浜成功ですheart01

バスの浜にはテイラー君Photo_6とドリスちゃんPhoto_7も来ていて、heart01を浮かべながら帰っていきました。

Photo_2「恋の季節だぁね・・・。」←プルトは一年中恋の季節です。
Photo_5「あ、ジギ君、こっちこっち~!happy01
Photo_2「おう、じゃあ行くか。」
Photo_5「あら、何ですかー!その素っ気無い態度は!angry

ジギとテイタムも結婚して2年です。
子供も二人生まれました。
そりゃ、恋人同士のときのようには行きません。行きませんけど・・・。

Photo_2「こうしてると、昔を思い出すねぇ・・・。(´∀`)」
Photo_5「・・・。」
Photo_2「何?」
Photo_5「・・・ま、いっかと思ってhappy01

のんびり温泉に浸かり、二人で歩いて家に帰りました。
家に帰ると、テイタムはすぐ仕事に行こうとするようだったので、呼び止めて「がんばってね」と声をかけました。

Photo_2「温泉も、たまにはいいね。」
Photo_5「うんheart01

最近ちょっとテイタムを放置気味だったしなぁ・・・。(←元々結婚するとそんなに構わない人)
今度はちゃんと誘ってみよう。(手が滑った、じゃなくて・・・ww)
----------------------------------------------------------------
11日
朝、大通り南経由でウルグに行こうとすると(←超遠回りw)、ナヴィドがふらふらしてました。
Photo_2「よう、ナヴィド。いい人探しかい?(´∀`)ハハッ
Photo_8「違うよー。デートに決まってるだろshine
Photo_2「え・・・(∥゚Д゚)」
Photo_9「ナヴィドheart01ごめーん、遅くなっちゃったhappy01
Photo_8「やあ、おはようアサコheart01僕のためにおめかししてたのかい?」うふふ、可愛いなぁ~heart01
Photo_2「お、お前、何アサコちゃんに手ぇ出してんだーッ(∥´Д`)」
Photo_8「え・・・ちょっと。何て言い方してんの(^^;)」
Photo_2「すみません!うちの馬鹿がホンットすみません!!(天に向かって)」
Photo_8「誰に謝ってんだよ!(汗)・・・行こう、アサコ。」馬鹿はほっといて。
Photo_9「ジギさん、私達のこと反対なのかしら・・・?」
Photo_8「まあ別に親戚でも何でもないから構わないけど・・・でも、」
Photo_9「?」
Photo_8「障害があると、何か燃えるじゃないheart01
Photo_9「ナヴィドったらheart01
Photo_10「・・・・」・・・あぁ~ん。

そのとき、ジギの背後を通り抜けていく若者が二人・・・。
Photo_11「にっ、荷物持とうか?sweat01
Photo_12「大丈夫よ、気を遣わないで(^^)」
Photo_11「そう?疲れたらいつでも行ってくれよっ!」
Photo_12「ありがとう。じゃ、行きましょ?」
Photo_10「・・・・・・?」あれ?

今のはサイモンPhoto_11とセシルちゃんPhoto_12じゃあないですか?

Photo_2「やったぜ!!サイモン!!(*´Д`)ノ」←復活!!
俺はお前を応援するー!!

リホちゃんPhoto_13とスランPhoto_14、ピンクローズちゃんPhoto_15とアルト君Photo_16もデートしてました。
サポートしようかな?と付いていったところ、2組ともリセットなしでデート成功してましたww
----------------------------------------------------------------
12日
Photo_2「!!?」
2008y11m05d_140625053
ユメちゃんPhoto_17がいきなり長者番付1位に!!?
チューノラさんPhoto_18の44.1倍ギブルを当てたものと思われます。
いやはや・・・ww
----------------------------------------------------------------
13日
そしてついに・・・。
2008y11m05d_141322954
ユアン君Photo_3とマイラちゃんPhoto_4が婚約しました!

Photo_2「やっぱりスタミナ訓練にはアイシャ湖が一番だなっ!」バッシャバッシャsweat01
Photo_3「・・・何も今日しなくったっていいだろ・・・(汗)」

本当におめでとう・・・heart01
----------------------------------------------------------------
14日
Photo_2「さて、25日は可愛い義妹の結婚式だし、ブーケの一つでも買ってやろうかな~・・・っとnote

Photo_16「・・・25日の午後だね。」
Photo_15「午後の結婚式かぁ・・・遅れないようにしなきゃhappy02
Photo_2「・・・何の話?」
Photo_16「あぁ、もうすぐ結婚するんだ。」
Photo_2「えっ!!お、おめでとう?!(*´Д`)」

なんと、昨日の今日でアルト君Photo_16&ピンクローズちゃんPhoto_15が婚約してました!
そして更に・・・。

Photo_6「うわ(汗)25日、予約いっぱいじゃん・・・。」
Photo_7「まぁ、いいじゃない?その分ゆっくり準備できるし・・・。」

テイラー君Photo_6とドリスちゃんPhoto_7も婚約?!
Photo_2「な、何なの?!結婚ラッシュ?!」
Photo_7「いや、そういうわけじゃないんだけどね。私もそろそろ身を固めようかな~と思って・・・。」
Photo_5「あら、ジギ君こんなトコにいたの~?」明日は定例評議会なのに仕事サボってていいの~?w
Photo_2「テ、テイタムさんこそ一体何故ここに・・・。」
Photo_5「私?私はね~。」
2008y11m05d_142349334
Photo_5「みんなが幸せになれるようにって、お祈りしてるの!happy01
Photo_2「・・・・(;´∀`)」俺も祈っていこうかな・・・w
----------------------------------------------------------------
15日
サイモンPhoto_11&セシルちゃんPhoto_12、ナヴィドPhoto_8&アサコちゃんPhoto_9の港デート成功。

この二組、なんかいっつも一緒にデートしてる気がするな・・・。
Photo_8「サイモン君も僕くらい華麗に喋れたらいいんだけどねheart01
Photo_2「お前にサイモンの良さがわかって溜まるか~!!(∥´Д`)」

サイモン・・・、イムにしたい男No.1なサイモン・・・そんな彼が・・・。
----------------------------------------------------------------
16日
2008y11m05d_143636808
イムじゃなくなってる!www

セシルちゃんPhoto_12のお陰に違いありません!(しかも明日デートってww)

午後は、今年のショルグ戦1つめの試合。
2008y11m05d_144053587
ローサシェスちゃんにKO取られました・・・orz
----------------------------------------------------------------
17日
ローサシェスちゃんPhoto_19とユーリくんPhoto_20の港デート成功。
サイモンPhoto_11&セシルちゃんPhoto_12も港デート成功。

Photo_5「仲いいわね~、あの二人happy01良かった~サイモン君にもいい人があらわれて・・・
Photo_2「それにしても、ちょっと展開早くないか・・・?(汗)」
Photo_5「まっ、いいじゃないの~
----------------------------------------------------------------
年の後半は、さすがにこのままじゃまずいだろう、ということで仕事に打ち込みました。
2008y11m06d_010404820_2
テイタムから妊娠報告。
気がつけばもう24日・・・!

明日は、ユアン君Photo_3&マイラちゃんPhoto_4、ピンクローズちゃんPhoto_15&アルト君Photo_16の結婚式です!!

|

« サトー家の人々。 | トップページ | ボブコの悩み »

コメント

ニルツェさん、こんばんは!

どうやら、ウチのアサコにも彼氏なるものが出来たようで。
親としましては、全く色気がないのも困りものだと思ってたので、
安心しましたw
お相手のナヴィド君も男前で、個人的にもなかなか好みかもheart04

んで、いつかはジギ君にきっつい一言を発していたマイラちゃんも、
とうとう結婚ですね~。
これを期に、イム娘を卒業して少しは落ち着いたりするんでしょうかね?

投稿: すいかねこ | 2008年11月 8日 (土) 18時53分

すいかねこさん、こんばんは~♪

アサコちゃん、うちの息子のナヴィドとくっついてしまいました!sweat01
本当はかなり嬉しかったんですがw一応身内ということでジギには怒っといてもらいましたcoldsweats01

マイラもついに人妻に…(ノ∀`)なんかとっても感慨深かったです。
テイタムもまだまだイムなので、マイラちゃんがイム脱出するのは何年後になるやら・・・ですがw
マイラちゃんとは職場が一緒なので、最近妙に仕事に来てる気がします。
テイタム、先を越されたりして?!

投稿: ニルツェ | 2008年11月 8日 (土) 22時19分

ニルツェさん、こんにちは!
リホはスラン君と順調みたいで嬉しいですっっhappy02
移住者さんたちの恋愛モヨウも、なんか色々ですね~heart01heart01
最近PSPは放置気味で、win版を新しく買ったのでそっちをやってます。
起動が楽で快適で、PSPに戻れないかも~heart01
(あ、もちろんリホとジギ君は移住させましたnote

アサコちゃんとナヴィド君、どっちも好きなお顔なので今後が気になりますheart01
あと、マイラちゃんとユアン君も!良かったですね~happy01
意外と早かったな、って感じです。
可愛いお子さんが生まれますように!shine

あと、遅くなりましたが第2子誕生と第3子後懐妊、おめでとうでしたheart01

投稿: 真帆 | 2008年11月 9日 (日) 12時25分

ご機嫌いかが、ニルツェさま。

くっついちゃいましたね、皆様。おめでとうございます!!


ピンクローズも結婚式、ですね。
じつは悲しい思い出があります、彼女の結婚式には。
プルト人生初の娘であったのに、式に…初代PCは出席できなかった(泣)
PCシトギで出席しました。友人ですらなかったけど。
報告されたとき、すでに母PCは危篤の前兆が出ていて…
彼女を移住するたび、そして結婚する彼女を見るたびに思い出してしまうのです。
…おめでとう、元気でね、
短命なんでアルトさんにご迷惑おかけしますね…ごめんなさいね。

《真帆さまへ》
PSP版とパソコンのプルトは、互換性があるらしいですよ。
データを行き来できるのかも。


数回目のサブ国2で、今度はジギさんがアラビナと再婚してました…。
メインでは彼女、息子ヌーノ君と結婚してたのに。
そして2度目の喪主に…(泣)
結婚式を破談にする技術を身につけようかなと、このごろ思うのです。 

おめでたいお話の時だのに失礼しました。それでは

投稿: マユダマ | 2008年11月 9日 (日) 14時28分

こんにちは☆
お忙しいようで、更新お疲れ様です。

ユアンもついに婚約ですかshineというか婚約ラッシュでデートラッシュですごいですね~!!今のサブ国もそうなってくれればいいのですが・・・独身の国民が毎日出会いを求めてフラフラ歩いています(汗)

ヤト君の顔判明も、それから第3子の誕生もありそうでとても楽しみですsunユアンの子供が生まれるのもかなり楽しみだな・・・なんだかジギ国が自分の国のように気になっています(笑)

また遊びにきますね~!!

投稿: N | 2008年11月 9日 (日) 16時24分

ニルツェさん、もう一回こんにちはですhappy01

私信ですが、マユダマさんへnote
PSPとwin版って互換性あるんですか?!
言われて早速ググってみたけど、よくわかりませんでした~wobbly
もし詳しいことご存知だったら教えて欲しいですheart04
あ…でもPSPとパソコンつなげる環境じゃないとダメなのかなorz
情報、ありがとうございましたheart01


ニルツェさん、win版の話、し忘れましたが、どうやらジギ君とリホがくっつきそうですhappy02
ニルツェさんが嫌だったら妨害しますが、そのままくっつけちゃってもいいですかsign02
やっぱり移住者さん同士ってくっつくのねhappy01sweat01

あと、前から言おうと思ってたんですが・・・私もニルさんってお呼びしていいでしょうかhappy02
それでは、また~heart01heart01

投稿: 真帆 | 2008年11月 9日 (日) 17時06分

真帆さん、こんばんは~♪
2件まとめてお返事させていただきますね!

リホちゃん、何気なくスランと付き合い始めて、順調に進んでるようです!
今はリホちゃんが魅力女王1位で、スランが3位という状態。
スランの魅力高いのは意外でしたがw個人的には好きなNPCなので、リホちゃんと幸せになってくれるに越したことはないですw

アサコちゃんとナヴィド、最初に♪を見かけた時期が一緒だったのでもしや・・・とは思ってたのですが、くっついてしまいまいしたw
私もこのカップル、凄く行く末が楽しみです。

真帆さんはwin版を始められたんですね!
リホちゃんとジギがくっつくって・・・wwちょっと意外ですが、それは是非応援したいと思います!w
結構ジギのヤツは移住させると6系女子を好むようなので、6系好きなんだろうな~と思ってましたw
今から子供の顔が楽しみですね!

ニル呼んでいただいても全然構いませんheart01
むしろ、『ツェ』が打ちにくい様子なんで、そう呼んでもらいたいくらいです!w
何でこんなハンドルネームにしちまったんだかorz
でもハンドルネーム、以前も一回変えてるので、このまま行きますw
お好きなようにお呼びください~heart01

ではでは、またお越しくださいませ!

投稿: ニルツェ | 2008年11月10日 (月) 00時47分

マユダマさん、こんばんは~♪

みんながheart01を浮かべて国内を歩き回ってる様子は、なかなかに壮観ですよ!w
最近はどこに行ってもデートしてるカップルがいるような気がして、つい周囲を見回してしまいます。

ピンクローズちゃん&アルト君は、ネタにする暇もないままあっという間に結婚してしまい、とてもビックリしました。
ちょうどユアン君&マイラちゃんの恋愛サポートで舞い上がってたときに、着々とデートを重ねていた模様です。
ピンクローズちゃんは短命とのことですが、それならむしろ早く結婚してくれて良かったです。
限られた時間かもしれませんが、アルトくんと幸せな家庭を築いていってもらいたいなぁ・・・と思いますbell

さて、ジギですが、今度は息子ちゃんの結婚相手だった人とくっついたんですねw
以前はジギの再婚相手がヌーノ君と結婚したお話を聞いたような気がしますねw
うちのアズもテイタムちゃん大好きみたいなので、ジギの息子は女性の好みがそっくりになるんでしょうか?!w
ヌーノ君、何度かお話聞いてるので、どんな子なのかとても気になりますww

結婚式を破談にする方法は、午前の式で結婚相手がリム区・バハ区・評議会館だと、めちゃくちゃ辛かったです。
私も何回か挑戦しましたが、全然成功しないのであきらめちゃいました。
上記以外の状況なら、わりと簡単に破談にできますがね・・・w
まあ、ジギが2回喪主をしたということですが、最期に夫として相手を看取ることができるのと、恋人のまま先立たれるのとは大違いなので・・・彼もそのほうが幸福だったんじゃないかな、なんて思ったりします。

次回はピンクローズちゃんの花嫁姿もお届けできるかと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ★

投稿: ニルツェ | 2008年11月10日 (月) 00時58分

Nさん、こんばんは~!
忙しいと言っておきながら、しっかり更新はする私ですww

ユアン君カップルに触発されたのかどうかはわかりませんが、バタバタと婚約するカップルや交際スタートするカップルがいて、今更ながら「早く婚約させてよかった~!」と思っていますww

ジギ国も開始3年目にしてこんな感じなので、もしかするとNPCが動きだすのってそれくらいの時期なのかもしれませんねw
アルク君国に移住させていただいたイルファも、早く恋人が出来ないかなぁ、と遠くから電波を送っておりますthunderthunder

ヤトのお顔判明&第3子誕生、次の次くらいにはUPできるかと・・・。
まだプレイもそこまで行ってないので、今からドキドキです。
それからユアン君の子供!!
アズやヤトたちのいとこになるので、もう最高に楽しみです。

>ジギ国が自分の国のように気になっています(笑)
嬉しいお言葉!ありがとうございますhappy02
もうすぐジギ国に誕生する、新しいサトー家を、どうぞこれからも見守ってくださいませ♪

では、また遊びに来てくださいね~(´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年11月10日 (月) 01時17分

いまさらですが…真帆さまへ

ところで例の件ですが。
ニルツェさまのリンク集のてっぺんに、[とめちの隠れ家]さま、いらっしゃるじゃないですか(今気づいた…いや思い出しました、わたしもここから飛んだのでしたよ!)
パソコン⇔PSP しかも募集中…てかニルツェさまもご参加してるじゃないですか!!
キリ番データ、ニルツェさまだし!!!

ストークさん、PCだったんですね。

投稿: マユダマ | 2008年12月 5日 (金) 19時08分

マユダマさん、お久しぶりです。真帆です!
ニルツェさんに「コメント付いてるよ」って聞いて飛んできましたぁ!

とめちの隠れがさまって凄いですよね~coldsweats02
私もニルツェさんのとこから遊びにいったことあります。
やっぱりコンバートとか出来る人じゃないと変換は無理っぽいですね~happy01sweat01

ちょっと憧れますが、私はwin版をインストールするのも弟の手を借りないとできないくらいのヤツなのでsweat01

情報ありがとうございますheart01
テストプレイってやったことないけど募集してみようかなぁ・・・と思いましたwink

投稿: 真帆 | 2008年12月 6日 (土) 12時35分

マユダマさん、真帆さん、書き込みありがとうございました♪
私のブログが交流の場になってるようで嬉しいですheart01


>マユダマさん
PSP版ストークは、以前マユダマさんにご紹介したパスと同じ人物ですww
この男は国内に放置しといてもそうですが、PCにしててもなんだか異彩を放ってるというか・・・他のNPCに避けられてる感がありましたw
可愛いミリーヌちゃんを嫁にもらってしまったのですが、ホントにいいのか?!と内心びくびくしておりましたw

>真帆さん
テストプレイって言っても、とめちさまがコンバートしてくれたデータを遊んでみて問題ないかどうかってだけで・・・。
全く特別な技術はいらなかったですよ!w
コンバートは憧れますねw
真帆さんの「王子とラブラブデータ」も見てみたいので、是非応募してみてくださいなww(って勝手に勧めてますが;)


ではでは、またどうぞお越しくださいませ♪

投稿: ニルツェ | 2008年12月 6日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サトー家の人々。 | トップページ | ボブコの悩み »