« ターニャちゃんの弟。 | トップページ | 勝手にキリ番御礼★ »

エナの子ヤト君

Photo「お久しぶりです、皆さん!メガネの貴公子ジギタリス・ウィザリングです(´∀`)ノheart04今回のプレイ日記分でとうとう私も12才。来年もこのキャラのままでいいのか?いいのか?・・・自問自答する毎日です。」

中の人的にメイン国が沸騰中でした・・・orz
ようやく落ち着いたので、久々の更新
(いや~PC双子の弟がナァム恋愛にはまりまして・・・ほんとヤバかった・・・この数日・・・。)

8日
クロイクス・ウィザリング誕生が誕生しました
Photo_3「バブゥ。」
北東の男の子なんです!!ど、どうしようッ・・・あの顔が来ちゃったりしたら?!w

何気なく大通り南へ出てみたら、ユメちゃんPhotoとドリバPhoto_2がデートしてました!
おぉなかなかいいカップルではないですかheart01(←ドリバ好きw)

Photo「ドリバーー!!しっかりやれよーー!(*´Д`)ノ」
Photo「なっ、なんか向こうでさけんでる人がいるよ・・・?」ってかジギ君・・・?
Photo_2「おかしいな・・・別に友達じゃないのに(汗)」
----------------------------------------------------------------
10日
ドリス・ケリーちゃんPhoto_7&テイラー・フェン君Photo_6が結婚しました!
heart01heart01heart01
Photo「テイラー君、どうかうちの娘を幸せにしてやってください・・・(ノДT)」
Photo_6「え(汗)」娘?
Photo_7「ちょ、ちょっとジギ君・・・(汗)」
(余談ですが、メイン国でドリスちゃん顔の金髪娘と結婚したので、ジギ国で会ってもドキッとしますww)

スラン・マチダPhoto_14&リホ・エアフローラちゃんPhotoも結婚
heart01heart01heart01
Photo「リホさん、どうかうちのを・・・(以下略)」
Photo_14「いや、それ以前に性別間違ってるよね?!(汗)」
Photo「それにしてもリホさん、大人っぽくなってますます綺麗になりましたね。是非今度うちに・・・」
Photo_14「誘うな!(汗)」
Photo「・・・happy01sweat01

みんな幸せになりますように・・・heart01
いや、ホント良かったね・・・スラン・・・。幸せになれよ・・・。
----------------------------------------------------------------
16日
バハ区東の4:スティーナPhoto_2&ミナコ・セレイゾーPhoto_3が誕生しました。
どちらも「いい子」
この国に来たばかりのときはお花の多さに辟易しましたが、こうして見ると若い夫婦は勤勉な人も多いし、今後はもっと勤勉な国になるかな~・・・という気がします。
------------------------------------------------------------
17日
ブルックちゃんPhoto_4とキッカー君Photo_3出してました!
どうやら恋人になった様子。

Photo「ブルックちゃん、この間成人したばっかりなのにキッカーのヤツ・・・。」羨ましいやつめ。
Photo_26「何か言いましたかぁ?!pout
Photo「いっ、いえ。うちの奥さんは世界一可愛いなぁってheart01
Photo_26「なら、良しhappy01
Photo「・・・・(テイタムさんが段々しっかりしてきて怖いです・・・。)」

ブルックちゃんは入国時、ジギの嫁候補だった子でしたw
そんなブルックちゃんに恋人が出来、ジギは多少なりと衝撃を受けたみたいですが、どっちかって言うとプレイヤー的に心を動かされたのは・・・、

Photo_3←こっち。

去年成人したキッカーを見てツボheart01にハマッたプレイヤー。いつか彼と結婚してみたいです。・・・というわけで、493年1日データをしっかり保存ww
初期国で子供な子って結構可愛い子&カッコイイ子いますよね~happy01
----------------------------------------------------------------
19日
リム区東邸:ペドラ・ライトPhoto_5誕生。
この子も「いい子」でした。
ジギ家には男しか生まれないのに、他の家には女の子ばっかり生まれてる・・・。
これはなんだか、意外とオイシイんじゃ・・・?!w

Photo「お嫁さん、選びホーダイだねッ
Photo_2「で、でもちゃんと訓練したり仕事したりしないと、好きになってもらえないと思うよ!」
Photo「・・・・・・(じっ)」
Photo_2「・・・・・・・何。(汗)」
Photo「・・・・ヤトはエナ持ちだから、苦労がなくていいよね・・・。(ふっconfident)」
Photo_2「・・・・・・・!?(な、なんか罪悪感・・・!?)」

そう言えば、アズには突然変異ミダが付いてるんですが、ヤトには突然変異エナが付いてるんでした。
ずっと昔、ミスターorミスプルトを取ると子供にエナが付きやすくなるって聞いたことがあるんですが、それってデマ?デマですか??(←急に思い出す。)

しかし、先日生まれたクロちゃんは無才能でした。残念!
Photo「ばぶ。」
Photo「あらっ、この子はイムの子の才能を持ってますわね!」
と、巫女さんごっこ(オルルド風味)をするアズくん。
Photo_2「・・・・(汗)。」
Photo「ツッコめよ!!(飛び蹴り)」←「こうは~」じゃないのか?w
Photo_2「あうううcrying・・・ごめんなさい!!」イタイよお兄ちゃん!!

----------------------------------------------------------------
20日
さて、今日はエナコンです。
Photo「とりゃー!!(*´Д`)ノKaoritake0Kaoritake0Kaoritake0Kaoritake0
おぉ、なんか懐かしい光景w
ユアン君Photo_4&マイラちゃんPhoto_5のサポートで、結構Kaoritake0を回収できていたため、ウィザリング家には在庫が残ってますw

そんなKaoritake0たちの行く先は・・・。

Photo_6「あれっ?・・・エナコンにノミネートされてる!coldsweats02

アンヴィラスちゃんにエナコン出場していただきました!w

そんなワケで今年のエナコンは、
34票でハリスPhoto_8がミスターに
35票でアンヴィラスちゃんPhoto_6がミスに

ジギに「失敗した料理」を届けてみたり、いい人探し中もなかなか未婚男性に話しかけていなかったりなど天然ちゃん風味なアンヴィラスちゃんなのですが、これをきっかけに若い男性と知り合ってくれるといいな~・・・。

Photo「ホラ、エナの子付いてるとあんな感じPhoto_8になるんだぜ~」いいな~
Photo_2「・・・・・・。(あんなに女の人に話しかけられるの、ヤダよ!bearing)」

ウィザリング家の息子たちも、エナコンには興味津々(?)のご様子。
次回更新では嬉しいお知らせがお届けできる・・・かもしれません(笑)

|

« ターニャちゃんの弟。 | トップページ | 勝手にキリ番御礼★ »

コメント

 ニルツェさん、こんばんはw

 いや~、何事にも時間が掛かるドリス、やっと結婚しましたかcrying
 こんなにグズグスしていたら、そのうちテイラー君に振られるんじゃ…と秘かに恐怖感じていたので、無事ゴールインしてくれて嬉しいです。
 が、グスのドリス、子供を授かるのも時間が掛かる予感がします。

 世代が変わっていくと、徐々に性格矯正が進むことを実感する時ってありますよね。
 アズ君やヤト君が結婚するようなお相手の世代は、性格の良い子が多いのでしょうか?
 もう少し先の事ですが、今から楽しみです。

 そして、例の個人商店の売上、教えて頂いた後、すぐに拝見したのですが、何故か書き込めませんでした。
 私のPCに入れた新しい常駐ソフトのせいだと思いますが、う~、この感動を今書けないのかannoyって、とっても残念でした。
 遅ればせながら今こちらでやったね!と絶叫させて頂きますw
 それにしても、まだまだ伸ばせそうなのが凄いですね。その後の結果も楽しみに待っています。
 ではでは、またお邪魔しますw
 
 

投稿: ルイーゼ | 2008年12月16日 (火) 21時35分

ルイーゼさん、こんばんは♪

ドリスちゃん、無事結婚しましたよ~!私もとっても嬉しいです(^^)
ドリスちゃん、以前メイン国に移住していただいたときはミシェルちゃん&マリーンちゃんという可愛い女の子を二人産んでくれましたが、今回はどんな子が生まれるのか・・・来年、再来年あたりは移住者さんのお子さんのお顔発表が連続しそうで、これも楽しみです♪

アズ&ヤト達の世代の子は「いい子」が多いですね~。
一応このデータは一代記にしようかな、と思っていたのですが、物凄く可愛い子が生まれてきてしまったりしたら、引継ぎして結婚したくなるかも・・・ですw

さて、個人商店の件、ご覧いただいてありがとうございました!その後、掲示板には書き込み出来ますでしょうか?
もし不具合等あればお知らせくださいませ~!
現在のメイン国PCが、もうすぐ出店権が貰えそうですので、記録更新を目指して頑張りたいと思います。

久々の更新でしたが、早速見つけていただいてありがとうございました(^^)コメントとっても嬉しかったです♪
では、私もまたお邪魔いたします~(*´∀`)ノ

投稿: ニルツェ | 2008年12月16日 (火) 23時05分

ニルツェさん、こんにちは~。

アズくんは、弟のヤトくんとお話ができるようになって、今まで以上にいきいきしてきましたねheart01
イムの子の才能とか、面白すぎますww
今はまだ赤ちゃんのクロくんも、起き上がったらどんなお顔になるのか、どんなキャラになるのか、今から楽しみです♪

ところでメイン国フィーバーだったんですね。
いったん他の国にハマると、なかなか頭を切り替えられないですよねw
段ボール箱様の、メイン国家系図を見せてもらったのですが、
現PCのイグナツィくんも、その双子の弟のユリユシュくんも、
3&2系でかなり好きなお顔なので、うらやましいです~。

ジギ国は、前回も今回も出産やら結婚やらでおめでたい出来事が多かったのに、
次回もまたまた嬉しいお知らせがある・・・かもしれないんですね!
ジギくんの明るい人柄のおかげで国まで明るくなってる感じがしますww

次回更新も楽しみにしていますhappy01

投稿: トナカイ | 2008年12月17日 (水) 13時10分

トナカイさん、こんにちは~♪
確かにアズはヤトという有能な相方(?)のお陰で、最近イキイキしておりますww
性格的にはアズとクロがお花なので、二人のお花に挟まれてヤトが苦労するハメになるのかな・・・という気がしますねw

そうそう、メイン国フィーバーだったのです~(*´∀`)テレ←?
家系図を見ていただいたんですね♪嬉しいです。
イグナツィとユリユシュは最初から「いいコンビだな~このふたり」と思っていたのですが、プレイしてますます好きになりました!
当初は末っ子のナヴィドに引き継ぐ予定だったのですが、結婚相手のジュリエットちゃんが純北だったので、東方まじりのイグナツィに引き継いだのです。
弟のユリユシュは同級生であり従姉でもあるカテリーナちゃんと幼馴染婚を果たしました♪
カテリーナちゃんに棚ボタ継承権が付いてしまって一時はどうなるかと思ったので、本当に嬉しかったです~!

・・・と、メイン国の話が長くなってしまいました(汗)
はい♪なんだか後半もジギ国は幸せモードのまま突っ切れそうな予感がします。
次回もぜひご覧くださいませ~(´∀`*)

投稿: ニルツェ | 2008年12月17日 (水) 13時37分

こんにちは、管理人さま

まずはみなさま…ご結婚おめでとうございます。
そしてジギさん、第3子の男の子のお誕生おめでとうございます。

さてご報告。
実は養女に来てもらって、しかもPC継承しました、サザンカに。
実の娘たちに勝利し学業メダル貰っていた彼女(笑)をPCにし、結婚いたしました。
そうです…ジギさんの孫、すでに仕込んでありますheart01
ヒゲ記念にお贈りできればと思います。
どうぞお楽しみに!

投稿: マユダマ | 2008年12月17日 (水) 15時40分

マユダマさん、こんばんは~♪
第三子誕生しましたよ!ありがとうございます。
ドリスちゃん&テイラー君も、リホちゃん&スラン君も無事結婚してくれて、今後のプレイも楽しくなりそうです。

養女のサザンカちゃんに引継ぎされたのですね♪
お子さん(ジギ孫)もご懐妊ということで、これからも楽しみですね~heart01
ジギの13歳の誕生日プレゼントにくださるんでしょうか?w
それは楽しみです!(*´∀`)

プレイ頑張ってくださいませ~♪ww

投稿: ニルツェ | 2008年12月18日 (木) 22時13分

こんばんは~!!ご無沙汰しておりました・・・

ジギ国は相変わらずピンクのハートが飛び交っているようで、うらやましい・・・。うちの国なんて毎日まじめに働く人ばかりで春の匂いが全くしません(汗)

ヤト君はエナ持ちでしたね~!兄の世話?で苦労する運命の子に、神様が先にごほうびをくれたのかも・・・と深読みしてしまいました(笑)自分は才能にはほとほと縁が無く、今まで特に才能のある子の思い出がないです。エナの子の響きに憧れますw

コメントにようやく返事を書きましたので、ぜひ確認にお越しくださいませ・・・(汗)

それでは失礼しま~すscissors

投稿: N | 2008年12月19日 (金) 00時48分

Nさん、こんばんは~♪
お元気でしたか?コメントありがとうございます。

コメントのお返事も拝見しました。
最近Nさんのブログでリセちゃんをよく見かけるので、リセちゃん愛が高まっていたのですが、なんとうちのメイン国PC家にリセちゃんの反転顔がうまれました!
しかし残念ながらオール255だったので引継ぎは見送り・・・可愛い妹として見守って行きたいと思います。

・・・と、余計な話が長くなりましたが、ミスタープルトになりたいアズにはミダが付いていて、お父さんみたいになりたい地味っ子のヤトにはエナが付いているっていうのが、なんともアンバランスで面白がっていますw
私も突然変異の素質って今までほとんどついたことないのが、なぜかこの兄弟には連続で付いてるんですよね~。
不思議でたまりません(汗)

さて、突然ですがNさまに一つ謎かけをしたいと思います!
お暇なときにでも掲示板をご覧になってください。
詳細は後日ご報告いたしますね。
ではでは~♪

投稿: ニルツェ | 2008年12月19日 (金) 22時23分

ニルツェさん、こんばんは*
お久しぶりです^^*

クロ君の誕生おめでとうございます((w´ω`w))
男の子3兄弟ってなんかイイですね♪
今後の活躍&クロ君のお顔判明楽しみにしてます(/ー\*)

次に、、カウンター3万回りましたね♪
おめでとうございますc(>ω<)ゞ
ちなみに踏んだのは私です(;´Д`A ```
33333を踏んだのも私です(*ノv`)
迷惑になるぐらいカウンターを回しちゃってるかもしれませんw
これからも遊びに来ます(p_q*)

そして、最後に・・・
こちらに移住したユメにも彼氏ができたようでhappy02
かっこいい人で私も嬉しいです~*
ニルツェさんとジギ君に迷惑かけてないようで安心です^^☆

ユメともどもこれからもぜひよろしくお願いします(。_。*)))

投稿: chi* | 2008年12月20日 (土) 00時10分

ニルツェさんこんばんは。

 第3子誕生おめでとうございます♪
男の子3人どんなやりとりをするようになるのか今から楽しみですw
 ミスタープルトを目指すアズ君には晴れ舞台の、プルト人のパワーが炸裂するエナコンは初めて見る子供には刺激が強いかもですね・・・ヤト君の気持ちがわかりますw

 おめでたいこと続きのなかでさらに嬉しいお知らせ、ジギ国は幸せムードに包まれてる感じですねw
次回更新楽しみです♪

投稿: しるば | 2008年12月20日 (土) 23時17分

chi*さん、こんばんは~!お元気でしたか?
クロの誕生お祝いコメント、ありがとうございます♪
男の子3人兄弟・・・ってまあ可愛いのですが、最近私のやる国はどの国も男の子だらけであります(´∀`;)
ジギ国でも1人くらいは女の子が授かると嬉しいな~と思っていますw

おぉ!30000&33333はchi*さんだったのですね!
こちらこそありがとうございます~(´∀`*)
もう何度も何度もカウンター回しちゃってください!是非!ww

キリ番プレゼントなどという素敵な制度をまだ取り入れていないのですが、次回更新時にトップにお名前を掲載させていただきたいと思います。
何か一方的にプレゼント企画をやっちゃうかもしれませんがww

さて、ユメちゃんとドリバがくっついて私もテンション上がりました!
タラ&ドリバ姉弟大好きなんですよ~♪
これからどうなるのかはわかりませんが、ユメちゃんが幸せになれるように祈ってます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ニルツェ | 2008年12月21日 (日) 01時43分

しるばさん、こんばんは~♪
先日は素敵なお子さんのパスをありがとうございました。
もうジギ国も年の後半に入ってますので、もう間もなくどちらかに入国していただこうと思っています。
どちらの子になるかは・・・楽しみにお待ちくださいませ!(´∀`*)

アズは将来の夢がミスタープルトなのですが、年子な弟のヤトにエナが付いているので、最近毎日「ちゃんと勉強しないとミスタープルトになれないぞ!」と心の中で呼びかけてます。
そんなアズも来年入学・・・不安で不安で仕方ありませんw

エナコンの投票開始は凄いですよね!ウルグ長選挙よりも議長選挙よりも、プルト国民の異常な情熱を感じますww
特に30票超えとなると、ヤトじゃなくても「助けて~」と叫びたくなると思いますw

さて、次回更新でも「♪」なニュースがお届けできればいいな、と思っております。
是非次回もご覧くださいませ★

投稿: ニルツェ | 2008年12月21日 (日) 01時50分

 ニルツェさん、こんにちは。
 少し早いですが、年末のご挨拶に伺いましたw
 今年は楽しいお話を沢山読ませて頂き、ありがとうございました。
 また来年もどうか宜しくお願いします。
 ではでは、良いお年をw

P.S.
 やはり掲示板は書き込みできませんでした。passが間違っているのでしょうか…!?

投稿: ルイーゼ | 2008年12月29日 (月) 11時54分

ルイーゼさん、こんばんは~!
こちらこそ、本年は誠にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

掲示板ですが、「Pass」と書かれた欄と「投稿用Pass」と書かれた欄が二つあります。(ややこしいですね;)
「Pass」のほうは削除・編集用なので、空欄でもOKなはずです。
(私は4桁の数字にしているので、もし空欄でダメなようなら4桁の数字にしてみてください;)
「投稿用Pass」は新たに設置したもので、こちらに「minami」と入力していただくようになってます。
長々とすみませんが、どうぞ何かのついでにもう一度試してみてくださ
いね(汗)
ルイーゼさんに書き込みいただけないのは悲しいので~(;´Д`)っつ


・・・ではでは、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ★

投稿: ニルツェ | 2008年12月30日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターニャちゃんの弟。 | トップページ | 勝手にキリ番御礼★ »