« エナの子ヤト君 | トップページ | 忘れられないように。 »

勝手にキリ番御礼★

皆様、あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

さて、先日、『chummy*』を運営されているchi*さまに30000番&33333番を踏んでいただきました。
つきましては、これを機に当ブログにもキリ番プレゼントなるものを導入しようかなあ、などと思った次第でございます。

ところが管理人、気の利いたイラストが書けるわけでもなければデータ解析も出来ません(汗)
というわけで、こんなことやってみました(ノ∀ゝsweat01
最後に貢物(ダウンロードフリーw)のコーナーもございます。
皆様に楽しんでいただけるか不安ですが、どうぞ見てやってくださいませ

30000番&33333番キリ番御礼企画★
chi*さまのキャラで勝手にプレイしちゃいました!
『ユメちゃんinカサイ国』うわーホントにいいのかー(汗)

Photo「・・・あら?見慣れない国ね・・・。」

カサイ国・・・すなわち管理人ニルツェのメイン国563年1日に、ユメ・ネイロちゃんが入国しました。
長いこと鎖国状態だったこの国やって来た久々の移住者さんです。

2008y12m24d_231006740

ユメちゃんだけでは寂しいので、久々にシステムさんにもご入国いただきました。
ユメちゃんと同じ年の8才で合理主義なカナ↑↑
この子は今回のプレイでかなりいい味出してくれたんですよ!

ユメちゃんの旦那様に・・・と狙いを定めたのは、掲示板でも紹介したことのあるエンジェル・ワグナー君。(成人ホヤホヤ!)

Photoボブコシリーズのティム君とは別人です。てか、どんだけこの系統の顔好きなんでしょう、自分・・・orz


早速エンジェルにアプローチを開始するものの、反応は・・・。
2008y12m24d_231936960(感じ悪いよ!お前!)
ううっ・・・成人したてだから、まだお子ちゃまなのかも知れませんorz

エンジェルがこんな調子なので、ユメちゃん側の好感度が上がらず、7日になってもエンジェルは青プレートのまんま。
仕方がないので、ユメちゃんに嫁入り道具として持たせたKaoritake0Kaoritake0Kaoritake0Kaoritake0を持って、自宅待機することにしました。
(ニルツェのメイン国は才能氾濫国なので、無才のキャラは素の魅力だと結婚が難しいのです・・・orz)

2008y12m24d_232938254(自宅待機作戦、成功!w)
てな感じで、無事に恋人にhappy01sweat01

2008y12m24d_234157267
順調順調note

2008y12m24d_234629138
カナはよそよそしい態度です・・・sweat01(ってか、この子訓練ばっかりでしたww)

2008y12m24d_235138593
いいよ~ん、もう結婚しちゃうもんね!


2008y12m25d_112247886
そして一気に出産までwww

こうしてエンジェル君とユメちゃんの間には、
Photo_2「強くなって、ショルグ長よ!」
Photo_3「いっぱい働いて、ウルグ長になりたい。」
Photo_4「お母さんみたいな人になるんだ。」
可愛い3人の子供が生まれましたheart01(全員7系か!(´∀`∥))


・・・なんつって喜んでたら、なんとカナPhoto_2がエンジェル君の兄と結婚!(∥´Д`)
2008y12m25d_214335981
ユメちゃんの義兄嫁になりましたwww

二人は同い年なのでこんな感じの会話です。
Photo「あら、カナ」
Photo_2「おやおやユメ」

そしてなんと、翌々年のジマ杯に、14才でカナが出場?!
2008y12m26d_130852805
才能氾濫国ですよ?!一体どうやったんだこの娘!!(∥´Д`)
結果は緒戦敗退でしたけど・・・あービックリした・・・。


2008y12m27d_223317552
ユメちゃんもエンジェルも3段階に入ってええ感じに(*´∀`)
570年1日、末っ子ルロイのパスを取って、プレイ終了。


まとめ
最初は素っ気なかったエンジェル君もPhoto、可愛い長女Photo_2にメロメロな優しいパパになってくれました。

この長女カーラPhoto_2ですが、女の子なのに素質も顔もユメちゃんそっくりで、プレイヤーも溺愛していた娘ですww

なんとなーく受け入れたシステム移住者のカナPhoto_2が自力でミスタープルトな義兄と結婚し、武術大会に出ていたのは本当にビックリ。
急ぎ足プレイでしたが、とっても楽しかったです


・・・さてさて、お待たせしました!貢ぎ物のコーナーでございます~ww
三人の子のパスワードを一挙公開
Photo_2カーラ・ネイロ(25日生まれ/3才)
性格:いい子
素質:188・167・136(晩成型)
才能:ジマの力
お土産:心のくま・月の花束・女神の香り茸・積み貝の箱

【カーラのパスワード】
めほれぜめ ぬうぜゆえ ばぜめえる ずにうぬろ
りむばぜび えしろもず りずらんう んしはばぼ
ぞがぐぼゆ ぬめほげけ たうつすぐ じきめまね
のがぐだ
------------------------------------------------------------
Photo_3アゼル・ネイロ(27日生まれ/3才)
性格:人気者
素質:219・185・146(早熟型)
才能:ジマの力
お土産:心のくま・ウミカイのカラ・宝王のしずく・ミニカラの箱

【アゼルのパスワード】
まべめげま やぜなむり にげまりし やばよむき
てうになす りせままく やだでりし なねらそめ
ぎけふぶお うないあと えにぶにど むしごずよ
きかきなむ りよ
------------------------------------------------------------
Photo_4ルロイ・ネイロ(28日生まれ/3才)
性格:いい子
素質:219・185・146(早熟型)
才能:なし
お土産:聖なる瞳・太陽の鏡・絵本の箱・セイシルの芳香

【ルロイのパスワード】
つ★わもつ ぼひすだ★ あもつ★け ばせびへも
ぶねでもね ★たすとれ くぬばぎひ めつぶおぬ
たらぬひだ れぐえげも ざうふずか べねりしけ
てほひめ

570年1日未明、ルロイ入学前のセーブデータ配布(win版のみsweat01
2008y12m27d_230540035
イケメンやもめ議長エデュアール・チンがおりますw
前年は議長選挙のあった年なので、評議会発表はありませんでしたが、人口は105人前後だと思います(汗)

「yume_gift.wn2」をダウンロード

前年の挨拶・教育方針・服の色は「ご機嫌いかが?」「まじめに」「地味な色」。
機数年は「まじめに」偶数年は「優しく」で調整している国であります。
よろしかったら遊んでみてくださいね

|

« エナの子ヤト君 | トップページ | 忘れられないように。 »

コメント

えーと、まずは新年あけましておめでとうございます!

わー、ユメさんだ!
ウチにも彼女をお迎えしましたけど(※花咲くクレイグ国)婚約までのPCでしたので、お子さんはお返しできないんですよ~(まだ産まれてないし)
しかし、3人とも美形さんですね。やるなあユメさんってば!

ニルツェさまにお願いしてルシャスちゃんのお父様頂いてキャサリーンさんとの夫婦も再現したかったんですが…また今度にします。

さて、献上いたします。ちゃんとジギタリスさん素質でした!
のたぎのれ てぐか☆て ☆かのてゆ てごよであ
まてけあぶ てがそやむ ぞわへれち ただすぼぬ
おみでのほ てけりへこ ぞほちばぞ ひぬべやへ
し☆たいず りだべぐす ときねし

それでは今年もよろしくおねがいいたします では

投稿: マユダマ | 2009年1月 5日 (月) 23時12分

マユダマさん、あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします♪

実は他の方のキャラをPCにするって、あんまりやったことなかったのですが、今回のプレイはユメちゃんも子供達も美形でとっても楽しめました♪

ルシャスの父親ですか?イサ・サッシカイアですねw
また今度・・・とは仰いましたが、良かったらお持ち帰りくださいませ。

【生まれたまんまのイサさん・7才】
ごいめめお るぞはぞる わはごむち ねぶちさへ
にまこがど もえもどに ゆみごや★ はなくゆわ
ふくそざき つむほとぬ びみたにや れわぐみけ
に★とせや たりひ

【もう婿に出しても恥ずかしくないイサさん・9才】
じげめさて だじさざだ ぶさじでじ るじなぶて
がてあらぐ ひだれじざ ちさがぞぐ ちねだげで
ほはぐのげ ふんこげぞ ゆみめひい のせ★ぜき
れるひろず てぞて

最初は「まじめ」っていう地味~な性格だったので、プレイしながら性格矯正して「みんなのアイドル」にしました。
北欧美青年風味なのに「俺の嫁最高!」が口癖な妙なあんちゃんです。(私の口癖かも知れませんw)

うわー、うわー、またもやお子さんのパス、ありがとうございます~!
ジギ素質なんて嬉しいです!・・・ああっ、でもパスチェック、通りませんでした(汗)
申し訳ありませんが再チェックお願いします~m(_ _)m
ジギ素質の子と聞いては、是非是非お顔拝見しないと気が済みませんww
お手隙のときにでも、また教えてくださいね。
ではでは~(*^^)

投稿: ニルツェ | 2009年1月 7日 (水) 00時23分

あららcoldsweats01またまたご迷惑を…

ちなみにこの子らのデータ、ジギさんにビジューが養子に行って…孫PCは
ウィザリング3兄弟なる美少年らと一緒に学舎、というデータでもありました。(末っ子クレマンソーはストークさんのお顔!?)
いっそそちらと結婚すべきだったか…という後悔もあったりして(笑)

ぼろぐこぼ があおざか ひこぼかま でい☆くこ かがれふよ かひ☆ぼく みさるきお ぼわすはわ ぐかみみぎ からふさつ うせれあき そりんでえ しげぐずば どれげべご でこ (3才、ワビスケ)※サザンカの第2子

ぼたぎごぎ かんこねか ひこぼかせ れぎびけお みかのおつ かへらふく おさあこふ ぼさふはす にぜまみの かのけあれ おうげりお ふむいげに ばさなびこ ばむよゆえ らねろべ (6才子ども、クネンボ)※第3子

※長女はすべて父似の超ワイルド…まだお蔵入りです(笑)

そうそう、それと…メイン国でのジギタリスさんの忘れ形見・ローリーちゃんが572年10日に結婚されました。ウィザリング姓は滅びようとも、彼の血は残ることを期待しております…おめでとうございます。


投稿: マユダマ | 2009年1月 9日 (金) 12時50分

ニルツェさん、新年も10日経っちゃいましたが...
あけましておめでとうございますhappy02
今年もユメともどもよろしくお願いしますshine

てか、ニルツェさーん!!
キリ番御礼だなんて嬉しすぎますよcrying
本当にありがとうございます!!
ユメは本当に幸せ者です...可愛がってくださって嬉しいです(/□≦、)
かっこいい旦那様も迎え、しかも可愛い子どもが3人も♪
3人ともユメ似なのがなんか笑えちゃいますcoldsweats01
ユメの遺伝子はどんだけ強いんだよって感じですね*笑
この3人姉弟のパスワード、よろしければいただいてもよろしいでしょうか?
そして、ニルツェさんがよければ、パスワードをHPに載せる時に一緒に載せちゃってもよろしいですか?

投稿: chi* | 2009年1月10日 (土) 12時33分

マユダマさん、こんにちは~♪
パス確認いたしました。今度は大丈夫のようです!happy01good
ありがとうございました。

ワビスケ君&クネンボちゃん、手持ちにはいないお顔で嬉しいです。
まとめページを作りたいという気持ちだけはあるのですが、なかなか着手できず・・・頑張りますね(;^^)

ウィザリング姓消えちゃいましたか!w
残念ですが、ローリーちゃんの幸せをお祈りしています。
お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

投稿: ニルツェ | 2009年1月14日 (水) 13時22分

chi*さん、こんにちは~!今年もよろしくお願いします♪
キリプレ、勝手にやっちゃいましたが大丈夫でしたでしょうか?
喜んでいただけたみたいで私も嬉しいですlovely

遺伝に関しては、カーラがユメちゃん素質で弟たちが父親のエンジェル君素質・・・と、ホントに不思議な結果になりましたw
せっかくなので5系の子も生まれると面白かったんですけどね~・・・でもユメちゃん似の可愛い子たちに恵まれて私は満足でしたw

パスやセーブデータはご自由にお持ち帰りください!
chi*さんのHPにもパス載せていただけるなんて嬉しいです~(*>∀<)
今回のchi*さんのキリ番企画をベースに、今後もこういう企画をやっていきたいと思っています。
無断で実験させていただいたのに温かいコメントをいただき、こちらこそありがとうございました♪

投稿: ニルツェ | 2009年1月14日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エナの子ヤト君 | トップページ | 忘れられないように。 »